MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単シンプルに手作り!帆布で作るバッグの7作品の作り方

簡単シンプルに手作り!帆布で作るバッグの7作品の作り方

せっかくバッグを手作りするなら丈夫で長持ちするおしゃれな帆布生地がおすすめです!シンプルなグレーのトートバッグや、初心者さんでも簡単に作れるカラフルなバケツ型バッグ。2wayで便利なショルダーバッグに、家庭用ミシンでも作れるかわいい帆布バッグなど、様々なおしゃれな帆布バッグの作り方をご紹介!

シンプルなグレーがおしゃれ!1枚仕立てで作る帆布のトートバッグの作り方

8号帆布を使い1枚仕立てでつくったトートバッグ。
生成りとグレーのクールで都会的な色の組み合わせがポイントです。

簡単に手作り!カラフルな丸底のバケツ型帆布トートバッグの作り方

底が円形のバケツみたいなトートバッグは、カラフルな色合わせを楽しんで。
買い物などのお出かけに使うのはもちろん、インテリア収納として使っても。

丈夫な手作り帆布バッグ!おしゃれな2wayショルダーバッグの作り方

肩にかけても手に提げても使える、2wayのショルダーバッグ。
中央とサイドに外ポケットが付いているので、実用性も抜群です。

ナチュラル派に人気!持ち手付き帆布のリュックサックの作り方

ナチュラル派に人気の、帆布のリュックサック。
持ち手や肩ひもには、帆布と相性が良く、扱いやすい紺の平ひもを使用。

ポップな色合いがかわいい!ポケット付きの帆布のトートバッグの作り方

大きめの外ポケットが印象的な、マチ付きの帆布のトートバッグ。
おもいきった色使いが楽しめそうな、ポップで遊び心あるデザインです。

紙袋風で簡単シンプルに!カーキ色の帆布のポシェットの作り方

紙袋風のシンプルな形で小さめのポシェット。
カーキ色の帆布に、ナチュラルなベージュの革のショルダーがアクセントです。

家庭用のミシンで手作り!ぺったんこになるおしゃれな帆布バッグの作り方

長方形の布をたたんで縫っただけの帆布バッグ。
一見ぺったんこですが、底が二つ折りになっているので
物を入れると立体になります。
ボーダーの布を斜めに使ってアクセントに。

関連記事
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
2431views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
11142views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
41071views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
8485views まとめ
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
5668views まとめ
新着レシピ
野菜の中でももっとも親しまれている中国の健康野菜!高温で一気に過熱すると鮮やかな色になる特徴があり、食卓を華やかにしてくれます。油炒め、煮食、漬物なのに最適!トウ立ちする前に収穫するのがポイント。育て方について丁寧に解説していきます。
58views 野菜
以前100円ショップで買った可愛い手ぬぐい。これさえあれば、キャラメル包み型のシンプルなポーチがあっという間に作れてしまいます!ぽてっとした形も愛らしく、プレゼントにも喜ばれそうな作品ですね。
697views 布小物
エコクラフトRを使って作品を作るときに役立つ基本の編み方の中から、「井桁底」について解説します。ベースひもを井桁に組み、底面を編むことを井桁底といい、作品の基礎になることも多いので、覚えておきましょう!
カジュアル感とエレガント感が絶妙に融合したマキシスカートのレシピです。前中心には前立て風の飾りをつけました。程良くハリのある生地を使っているので、フレアの生み出すドレープの立体感が美しく表現できます。ウエストはゴム仕立てでラクな着心地に!
花の寄せ植えや家庭菜園など、園芸を楽しむ時に欠かせないのが「ガーデニング手袋(グローブ)」です。ケガや害虫、時には紫外線からお肌を守ってくれるので、ひとつ持っていると重宝します!ここでは種類や使い方を詳しく紹介しています。
158views 工具・道具

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!