MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ナチュラル派に人気!持ち手付き帆布のリュックサックの作り方

ナチュラル派に人気!持ち手付き帆布のリュックサックの作り方

ナチュラル派に人気の、帆布のリュックサック。持ち手や肩ひもには、帆布と相性が良く、扱いやすい紺の平ひもを使用。

ナチュラル派に人気!持ち手付き帆布のリュックサックの材料

・A布(11号帆布無地 本体・ポケット用)90×90cm
・平ひも 3cm幅250cm
・マグネットホック(縫いつけタイプ)直径1.5cm1組
・綾テープ 1cm幅70cm
・角カン(シルバー、内寸法 3cm)4個

ナチュラル派に人気!持ち手付き帆布のリュックサックの製図・型紙

ナチュラル派に人気!持ち手付き帆布のリュックサックの作り方

1 ポケットを作り、つける

2 持ち手、肩ひも、タブをつける

3 脇線を縫う

4 マチを縫う
5 結びひもをはさんで入れ口を縫う

簡単に作れるバッグのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「直線縫いのかんたんこもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの簡単に作れるバッグのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
リボンがメインのクラッチバッグ。可愛らしいデザインはデニム生地を選んで、どんなファッションにも合うように仕上げましょう!リボンに手を通して持つこともできます。入れ口は開閉が楽なマグネットボタンつき。
簡単、型紙なしで作れるレシピ!北欧風の柄を大胆に組み合わせた、おしゃれなぺたんこバッグ。布の切り替え位置はお好みでアレンジしてみてください。簡単なので初心者にもおすすめのデザイン。
夢見る女の子に贈るゆめかわファッション!ここでは大人気の移動ポケットの作り方をご紹介します!ポケットのフタは、ビニール素材と布の間にゆめかわモチーフのパーツをぎっしりと入れて作るので、とってもおしゃれで可愛いですよ!
フラップとホックをつけた学生カバン風のリュック。すっきりしたシルエットですが底にマチがあるので収納力あり!カラー接着芯を貼ると表布がしっかりするだけでなく裏布代わりにもなります。リュックパーツは取り付けが簡単でクオリティ高く仕上がります!
手芸好きな方々だけではなく、これまで手づくり経験のない方々からも人気の高い「ラ メルヘン・テープ」。色数も豊富で、高級感のある作品作りが楽しめます。この冬は、大人なデザインのトートバッグに挑戦してみては?
新着レシピ
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
レザークラフトやミサンガやマクラメを作るときに知っておきたい、「巻きつけ結び」のやり方をご紹介します。
子供にもおすすめ、ペットボトルの形をそのまま生かしたペンケース。カットしてファスナーを接着剤で貼るだけで仕上がります!軽くて持ち運びやすく、中に何が入っているのかすぐに分かるのも便利。ふたを開けたままにしてペンスタンドとして使っても!
215views 工作
リボンがメインのクラッチバッグ。可愛らしいデザインはデニム生地を選んで、どんなファッションにも合うように仕上げましょう!リボンに手を通して持つこともできます。入れ口は開閉が楽なマグネットボタンつき。
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
6099views まとめ記事

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!