MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ギフトにも♪樹脂粘土で作る多肉植物の寄せ植え10作品の作り方

ギフトにも♪樹脂粘土で作る多肉植物の寄せ植え10作品の作り方

ふっくらとした多肉植物をかわいくアレンジ!本物の多肉植物に見えますが、樹脂粘土で手作りしました。枯れることがないので、一年中部屋に飾れておすすめです♪ハンドメイド初心者さんでも簡単に作れるように、詳しく解説していきます。樹脂粘土でおしゃれな多肉植物のインテリア雑貨を作りませんか?

樹脂粘土で作る多肉植物のアレンジ例

お菓子の箱を開けたら

彩り鮮やかに並んだプチサイズ。
つまんでお口にいれないで!

【使用した多肉植物】
左》黄麗/五十鈴玉/火祭り/月美人/紀ノ川
右》虹の玉/チワワエンシス/恋心/エケベリア/パールフォンニュルンブルグ/アルバ

カラフルな毛糸にくるまれて

ほっこりいい気分。
編まれることだけがキミの役目じゃない。

【使用した多肉植物】
左から》テトラゴナ/乙女心/花うらら/ビアホップ/星の王子/黄麗/虹の玉/ラウイ/ブロンズ姫/春萌



薄黄色の葉が綺麗!粘土で手作りする多肉植物の黄麗の作り方

薄黄色に広がる葉は蓮みたいな多肉植物の黄麗(おうれい)。
「月の王子」ともいいます。
本物よりも少し大胆な色にして樹脂粘土で作りました。

ちょこんと飾ろう!樹脂粘土で作る多肉植物の紀ノ川の作り方

粘土で作る多肉植物の紀ノ川(きのかわ)の作り方を紹介!
密集した葉っぱの重なりが個性的。
どこに飾っても絵になります。

本物みたいでかわいい 粘土で作る多肉植物のチワワエンシスの作り方

神秘的な色が特徴の多肉植物のチワワエンシス。
濃いピンクな葉先は本物みたいでかわいい!
樹脂粘土で素敵な多肉植物を作ってください♪

樹脂粘土で作る!本物そっくりな多肉植物の恋心の作り方

つるんとした丸い葉の上がほんのり赤い多肉植物の恋心。
粘土みたいな多肉植物を本当に粘土で作ってみました!

ぷっくりかわいい! 粘土で作る多肉植物のアルバの作り方

多肉植物のアルバを樹脂粘土で手作りしましょう!
肉厚な葉が特徴の多肉植物のアルバは「ホワイトローズ」とも呼ばれています。
作ったあとは、飾ってあげてください♪

樹脂粘土で作ろう!個性的な多肉植物テトラゴナの作り方

針状の葉が湾曲して伸びるのが特徴の多肉植物のテトラゴナを粘土で作りましょう♪
ちょこんとお気に入りの場所に飾ってください!

樹脂粘土で本物そっくりに手作り!ぽってりとして多肉植物のラウイの作り方

ぽってりした青みがかった白色の葉が特徴の多肉植物のラウイ。
個性的でかわいい粘土で作った多肉植物はどこに飾ってもOK!

本物みたい!粘土で作る 多肉植物クラッスラの星の王子の作り方

本物そっくりな、樹脂粘土で作った多肉植物の星の王子。
星の王子は幾何学的な形状の葉っぱが特徴的。
好きな場所に飾ってあげてください♪

樹脂粘土で手作り!ふっくらした赤茶色の多肉植物 ブロンズ姫の作り方

ふっくらした赤茶色の葉が重なったブロンズ姫を樹脂粘土で作りました。
ちょこんとした佇まいが魅力的!

綺麗な葉色がかわいい!粘土で作る多肉植物の春萌の作り方

シャンパンライムの葉色が美しい多肉植物の春萌(はるもえ)。
樹脂粘土でふっくらした葉を再現しました。

関連記事
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
2038views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
6644views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
38070views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
7615views まとめ
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
5165views まとめ
新着レシピ
雰囲気のある和布地で作るリュックのレシピをご紹介します。小さめサイズでやや下めでかけるデザイン。両手があくので、出先でのスマホ操作もラクちん!リュックのひも先は、三角タブ利用の結びどめになっていておしゃれですよ♪
人気講師の山本めぐみさんが提案する、紙ニットのレーシーバッグ。だ円形のバッグ底を活かして、マクラメ編みで編み上げます。内袋を外して、小物をポーチにまとめて入れ、スケルトンバッグとして使うのも楽しい使い方ですね。
棒針編みが初めての方にもおすすめのレシピ!かのこ編みは、表目と裏目を交互に、また、前段と互い違いになるように編むので、ぽこぽことした独特の編み地になります。履き口を1目ゴム編みにしているので脚にフィットします。くしゅくしゅたるませて履いて♪
Floraは、ローマ神話に登場する、古代ローマの花と豊穣と春の女神のことです。そのイメージをデザインしたのがこちらのパターンです。色んなパターンと組み合わせやすいシンプルでさがありながらも、花の可愛らしさが備わっています。
小さなスペースでもたっぷりと収穫できる野菜作りをしてみませんか?ここで1坪さえあればチャレンジできる野菜作りについて基本的な情報をお届けします。どの野菜でも土づくり~種まき、多くの管理作業は共通しているので、これさえ押さえれば怖いものなし!
224views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!