MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズ刺繍のやり方!アクセサリー6作品のまとめ

ビーズ刺繍のやり方!アクセサリー6作品のまとめ

いろんな色のビーズや糸、スパンコール、パール、クリスタルなどを使ったハンドメイドのビーズ刺繍の作品レシピを、厳選してご紹介します!詳しい材料、色付きの下絵や図案、画像付きの分かりやすい作り方が載っているので、初心者さんにもおすすめです。

perm_media 《画像ギャラリー》ビーズ刺繍のやり方!アクセサリー6作品のまとめの画像をチェック! navigate_next

はじめに

ビーズと聞くと、子供っぽさを感じる人もいるでしょうか。懐かしさを覚える人もいるかもしれません。
ビーズにもいろんな種類があり、基本の形や色以外にも、スパンコールやパールや、形や色も様々で、組み合わせ方によっておしゃれなアクセサリーが作れるので、いまとても流行っているんです!
ここでは数あるレシピの中から、特におすすめの「ビーズ刺繍アクセサリー」の作り方を厳選してご紹介します。

人気のブローチ・タックピン

「貝殻のビーズ刺繍ブローチ」

光に当たってキラキラと輝くブローチ!ブルーを基調にしているので、きらびやかながらも爽やかな印象を与えます!

「プチハートのタックピン」

ちょっとした服や小物のアクセントに使いやすいアクセサリーといえば「タックピン」!ハートは特に人気のあるデザインです。
ビーズと刺繍糸が絶妙にマッチして、その質感が可愛らしさを引き立てています。
爽やかな青か、クラシックな茶色か、お好みの糸で作ってみてくださいね♪

かわいいバッグ

「エンジェルブルーのビーズ刺繍パーティーバッグ」

パーティーバッグにかわいい刺繍デコをして、自分だけのオリジナルのパーティーバッグを作りましょう!
一見、大人っぽいデザインのようですが、チュールが付いているので可愛らしさも感じられます♪
チェコで生まれた進化形ビーズの「チェコメイト」が、華やかさをさらに盛り立てます!

おしゃれなネックレス

「スワロフスキー Crystal Bib ネックレス」

スワロフスキーの輝きは誰もが虜になる!1895年の設立以来、世界中の人々を魅了し続けている、オーストリア生まれのクリスタル。
普段仕様にも、ちょっとしたおしゃれな場所に出かけるときでも、どんな服装にも似合うスペシャリティなアクセサリーです!

花をモチーフにした小物

「ハナミズキのネックレス」

花言葉は「華やかな恋」。その名の通り、ピンクと白の色使いが男女ともに目を引くほど鮮やかでおしゃれ!
同時に紹介している「ブローチ」と合わせて、楽しみたいですね♪

「ハナミズキのビーズ刺繍ブローチ」

スパンコールがきれいに重なり合うことで、花びらの雰囲気がまるで本物のようになります!
「 スレンダービューグルの刺し方」や「丸大ビーズの刺し方」なども図解付きで説明していますので、初心者さんでも失敗せずに作ることができますよ!

おわりに

おとなっぽい華やかさと、やわらかい可愛らしさを兼ね備えた「ビーズ刺繍」の作品をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
初心者さんでも簡単に作れるものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

関連記事
ちょっとおしゃれな場にも普段使いにも合わせやすい!シックに輝くパールとスパンコールがキラリと光る、ビーズ刺しゅうのハナミズキをモチーフにしたネックレスです。ハナミズキの花言葉は「華やかな恋」。心が浮き立つようなHAPPYがあふれる作品ですよ。
更新: 2020-03-16 11:28:45
シックに輝くパールとスパンコールが光輝く、ビーズ刺しゅうのハナミズキブローチです。ハナミズキのネックレスと合わせて付けたいですね♪
更新: 2020-11-05 13:11:39
ビーズやスパンコールを使い、エレガントで繊細な作品に仕上げるオートクチュールビーズ刺しゅう。夏らしいさわやかな色味の刺しゅう糸とビーズ&スパンコールを組み合わせたペア使いがかわいいミニサイズのハート型のタックピンの作り方を紹介します。
更新: 2021-01-20 15:18:19
身近なものをもっとかわいく!ビーズ・デコ刺しゅうで作る“わたしだけ”のオリジナルバッグ!持つだけで華やかな気持ちに……!
更新: 2021-04-06 12:00:07
パールとラインストーンを散りばめた、ロマンティックなデザイン。オーロラ色のスパングルが素敵です。
更新: 2021-04-19 14:04:27
新着レシピ
使わなくなったネクタイの幅の広い部分で作れるスマホ入れのレシピをご紹介します!市販の本革の「携帯電話ケース用持ち手」を使うと、高級感がUPします!内側にはスベリの良いブロードを使用。ポケット付きなのも便利ですね。
150views 布小物
更新: 2021-04-20 12:00:00
誰もがあこがれる緑ゆたかな芝生の庭。でも、雑草とりが大変な上、鉢花やコンテナを置いた部分の芝が枯れたり、メンテナンスの手間が結構かかるものです。そんな方におすすめなのが、真砂土舗装材。歩いても土のような感触で、固まっているので、雨が降っても汚れません。
更新: 2021-04-19 12:00:00
色や大きさの違う生地を継ぎ合わせて模様を作るパッチワークは、手芸の中でも人気の作品です。ここではキルティングやアップリケに使う便利な道具を紹介しています。また初心者でも作りやすい型紙の付いた小物の作り方も掲載中です。
160views 工具・道具
更新: 2021-04-19 10:39:15
楽しみなランチタイムをもっと楽しくしてくれる、手作り品!ここでは、きんちゃく型のコップ袋のレシピをご紹介します。初めてでもかんたんに作れるので、洗い替え用にいくつか作っておきましょう!水に濡れても大丈夫なシールなどで、名前も付けましょう!
214views 布小物
更新: 2021-04-18 12:00:00
バッグインバッグとして重宝する、ギャザー使いのソフトバッグ。程良い大きさが魅力です。開口部には縫いつけタイプのマグネットを使用しているので、開閉も楽ちん!縫い方も簡単なので、初心者でも挑戦しやすいレシピです。
364views バッグ
更新: 2021-04-17 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル