MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズ刺繍のやり方!アクセサリー6作品のまとめ

ビーズ刺繍のやり方!アクセサリー6作品のまとめ

いろんな色のビーズや糸、スパンコール、パール、クリスタルなどを使ったハンドメイドのビーズ刺繍の作品レシピを、厳選してご紹介します!詳しい材料、色付きの下絵や図案、画像付きの分かりやすい作り方が載っているので、初心者さんにもおすすめです。

はじめに

ビーズと聞くと、子供っぽさを感じる人もいるでしょうか。懐かしさを覚える人もいるかもしれません。
ビーズにもいろんな種類があり、基本の形や色以外にも、スパンコールやパールや、形や色も様々で、組み合わせ方によっておしゃれなアクセサリーが作れるので、いまとても流行っているんです!
ここでは数あるレシピの中から、特におすすめの「ビーズ刺繍アクセサリー」の作り方を厳選してご紹介します。

人気のブローチ・タックピン

「貝殻のビーズ刺繍ブローチ」

光に当たってキラキラと輝くブローチ!ブルーを基調にしているので、きらびやかながらも爽やかな印象を与えます!

「プチハートのタックピン」

ちょっとした服や小物のアクセントに使いやすいアクセサリーといえば「タックピン」!ハートは特に人気のあるデザインです。
ビーズと刺繍糸が絶妙にマッチして、その質感が可愛らしさを引き立てています。
爽やかな青か、クラシックな茶色か、お好みの糸で作ってみてくださいね♪

かわいいバッグ

「エンジェルブルーのビーズ刺繍パーティーバッグ」

パーティーバッグにかわいい刺繍デコをして、自分だけのオリジナルのパーティーバッグを作りましょう!
一見、大人っぽいデザインのようですが、チュールが付いているので可愛らしさも感じられます♪
チェコで生まれた進化形ビーズの「チェコメイト」が、華やかさをさらに盛り立てます!

おしゃれなネックレス

「スワロフスキー Crystal Bib ネックレス」

スワロフスキーの輝きは誰もが虜になる!1895年の設立以来、世界中の人々を魅了し続けている、オーストリア生まれのクリスタル。
普段仕様にも、ちょっとしたおしゃれな場所に出かけるときでも、どんな服装にも似合うスペシャリティなアクセサリーです!

花をモチーフにした小物

「ハナミズキのネックレス」

花言葉は「華やかな恋」。その名の通り、ピンクと白の色使いが男女ともに目を引くほど鮮やかでおしゃれ!
同時に紹介している「ブローチ」と合わせて、楽しみたいですね♪

「ハナミズキのビーズ刺繍ブローチ」

スパンコールがきれいに重なり合うことで、花びらの雰囲気がまるで本物のようになります!
「 スレンダービューグルの刺し方」や「丸大ビーズの刺し方」なども図解付きで説明していますので、初心者さんでも失敗せずに作ることができますよ!

おわりに

おとなっぽい華やかさと、やわらかい可愛らしさを兼ね備えた「ビーズ刺繍」の作品をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
初心者さんでも簡単に作れるものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

関連記事
ちょっとおしゃれな場にも普段使いにも合わせやすい!シックに輝くパールとスパンコールがキラリと光る、ビーズ刺しゅうのハナミズキをモチーフにしたネックレスです。ハナミズキの花言葉は「華やかな恋」。心が浮き立つようなHAPPYがあふれる作品ですよ。
シックに輝くパールとスパンコールが光輝く、ビーズ刺しゅうのハナミズキブローチです。ハナミズキのネックレスと合わせて付けたいですね♪
ビーズやスパンコールを使い、エレガントで繊細な作品に仕上げるオートクチュールビーズ刺しゅう。夏らしいさわやかな色味の刺しゅう糸とビーズ&スパンコールを組み合わせたペア使いがかわいいミニサイズのハート型のタックピンの作り方を紹介します。
身近なものをもっとかわいく!ビーズ・デコ刺しゅうで作る“わたしだけ”のオリジナルバッグ!持つだけで華やかな気持ちに……!
パールとラインストーンを散りばめた、ロマンティックなデザイン。オーロラ色のスパングルが素敵です。
新着レシピ
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
135views まとめ
お部屋のインテリアにぴったりな、ミニチュアサイズの浴衣の壁掛けのレシピをご紹介します。さり気なくうちわを持たせて、夏らしさをプラスしました。手作りの小物で、夏を少しでも涼しく楽しく過ごしましょう♪
225views 布小物
パンツと合わせたいチュニック!長めの着丈は、腰回りをしっかり隠してくれるのが魅力です。軽やかなコットンボイルを使い、ウエストはドローストリングでマークしたデザイン。日常使いにもおしゃれしたいときにも良いですね!9号・11号・13号が作れます。
ゴムの結び目に差し込んで使用するポニーフック!ひとあじ違ったヘアアレンジが楽しめることでとても人気です。ここでは、太陽の光を反射して輝くビジューと、合皮、ラタンなどの異素材を組み合わせた手作りレシピをご紹介します!
コーディネートを格上げするネックレスを、お気に入りの和布で作りましょう!ご紹介するレシピは、なつめ形に巻いた布ビーズにさんご玉、角や骨で作ったビーズを組み合わせたお洒落でカジュアルなデザインです。おとなの女性にぴったりですよ。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!