MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズデコ「エンジェルブルーのパーティーバッグ」の作り方

ビーズデコ「エンジェルブルーのパーティーバッグ」の作り方

身近なものをもっとかわいく!ビーズ・デコ刺しゅうで作る“わたしだけ”のオリジナルバッグ!持つだけで華やかな気持ちに……!

「エンジェルブルーのパーティーバッグ」の材料

☆今回使用したのは……横26㎝×マチ5㎝×高さ13㎝のパーティーバッグ

ウォッシャブルスパングル 亀甲(№18・4㎜・クリアー)40個
トレジャービーズ(№21)84個
チェコビーズ(CMDI-118F)40個
チェコメイトカボション(CMCA-300F・7㎜)3個
チェコメイトカボション(CMCA-300F・7㎜)3個
チェコメイトカボション(CMCA-300F・7㎜)2個
チェコメイトカボション(CMCA-300F・7㎜)2個
エナ銀パール(№303・3㎜)80個
DEMIビーズ(№989・丸大)80個
チュール(水色・8㎝幅)
リボン(薄ピンク・2.5㎝幅)
刺しゅう用リボン(濃いピンク・約1㎝幅)
縫い針

「エンジェルブルーのパーティーバッグ」の作り方

【デザインのPoint】
市販のパーティーバッグのベルトの上に、チュールのリボンを重ねてビーズ・デコ刺しゅうを施しました。
マットな質感のパールが冬らしさを演出してくれます。手持ちのバッグで試してみてください!(デザイン・制作 米永真由美さん)

1. 8㎝幅にカットしたチュールを、バッグのベルトの長さに合わせてカット。2.5㎝幅のリボンにギャザーを寄せながらミシンで縫いつける。

2. 刺しゅう用のリボンに、図のように印をつける。

3. 2を1の上にのせて、チェコメイトカボションを十字に縫い留めて、真ん中のラインを作っていく。糸にパールとDEMIビーズを通り、カボションのまわりに円形刺しする。パールを1個おきに縫い留めながら1周する。

4. 両わきのラインを作る。図のようにスパングルとチェコビーズを、トレジャービーズで留める。

5. 刺しゅうしたリボンの両端を裏側に折り込んで、まつり縫いする。

ビーズ刺しゅうなどビーズ作品をもっと見たい方におすすめ!

「ビーズfriend2019年冬号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのビーズ刺しゅうやビーズ作品のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
いろんな色のビーズや糸、スパンコール、パール、クリスタルなどを使ったハンドメイドのビーズ刺繍の作品レシピを、厳選してご紹介します!詳しい材料、色付きの下絵や図案、画像付きの分かりやすい作り方が載っているので、初心者さんにもおすすめです。
ちょっとおしゃれな場にも普段使いにも合わせやすい!シックに輝くパールとスパンコールがキラリと光る、ビーズ刺しゅうのハナミズキをモチーフにしたネックレスです。ハナミズキの花言葉は「華やかな恋」。心が浮き立つようなHAPPYがあふれる作品ですよ。
シックに輝くパールとスパンコールが光輝く、ビーズ刺しゅうのハナミズキブローチです。ハナミズキのネックレスと合わせて付けたいですね♪
ビーズやスパンコールを使い、エレガントで繊細な作品に仕上げるオートクチュールビーズ刺しゅう。夏らしいさわやかな色味の刺しゅう糸とビーズ&スパンコールを組み合わせたペア使いがかわいいミニサイズのハート型のタックピンの作り方を紹介します。
パールとラインストーンを散りばめた、ロマンティックなデザイン。オーロラ色のスパングルが素敵です。
新着レシピ
棒針編みが初めての方にもおすすめのレシピ!かのこ編みは、表目と裏目を交互に、また、前段と互い違いになるように編むので、ぽこぽことした独特の編み地になります。履き口を1目ゴム編みにしているので脚にフィットします。くしゅくしゅたるませて履いて♪
Floraは、ローマ神話に登場する、古代ローマの花と豊穣と春の女神のことです。そのイメージをデザインしたのがこちらのパターンです。色んなパターンと組み合わせやすいシンプルでさがありながらも、花の可愛らしさが備わっています。
小さなスペースでもたっぷりと収穫できる野菜作りをしてみませんか?ここで1坪さえあればチャレンジできる野菜作りについて基本的な情報をお届けします。どの野菜でも土づくり~種まき、多くの管理作業は共通しているので、これさえ押さえれば怖いものなし!
166views 野菜
たった3.3平方メートル(1坪)さえあれば始められる野菜作りをご紹介!根ものや葉物の多くは夏・秋から育て始められます。ここでは鍋料理に欠かせない「シュンギク」の基本情報、種まき時期、育て方など、上手に作るためのコツを解説しています。
137views 野菜
ファッションアイテムにペイントするのは、テクニックに自信が無いからと言って敬遠される方が多いと思いますが、思い切ってチャレンジしてみましょう!アイロンで加熱するとスエードタッチになる絵の具で、コートの裾と袖の部分にお花をデザインしました!
187views ペイント

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!