MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
クールでおしゃれ!「ビーズの光粒のバッグ」作り方

クールでおしゃれ!「ビーズの光粒のバッグ」作り方

透明感が溢れる、持つだけでひんやり涼しい印象のバッグ。幻想的にきらめくアクリルビーズは夢中になりそう♪どんなコーディネートにも似合いますよ。

必要な材料

*仕上がり:縦約16×横22cm・持ち手 約12cm

・ドイツ製アクリルスキ玉(10mm・クリスタル) 7個
・ドイツ製アクリルスキ玉(12mm・クリスタル) 494個
・ドイツ製アクリルスキ玉(16mm・クリスタル) 16個
・テグス・6号 2000cm

作り方

①テグス1700㎝用意し、図のように編み、筒状にする。

②新たなテグス100㎝で底を編む。

③テグス100㎝用意し、図のように持ち手部分を編む。

※テグスが途中で切れたり、少なくなってきたら・・・

ハンドメイドアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ビーズfriend2019年夏号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのハンドメイドアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
ディズニー ヴィランズから、マレフィセントをピックアップ!いつもは恐い印象のキャラクターもビーズモチーフにすると、とても可愛らしい雰囲気になり、ハロウィンを一層盛り立てますよ!
3420views ビーズ
オレンジ色のワンピースを着たミニーが楽しそうにハロウィンを過ごしているところです♪別レシピのハロウィンのミッキーと合わせて作れば、さらに可愛さが増しますよ。
5475views ビーズ
ディズニーツムツムでかわいいビーズモチーフを作りましょう!作ったツムツムに金具を付ければ、ストラップやバッグチャームとして持ち物に付けることもできますよ。
4958views ビーズ
ピンクと青のリボンがかわいい、2匹のマルチーズのビーズモチーフの作り方をご紹介。丸大ビーズと丸小ビーズを組み合わせて、細部まで犬の愛くるしい表情やしぐさを表現しています。
8585views ビーズ
かわいいセキセイインコをそっくりにビーズステッチで仕上げました。ブローチにしたりなど、自分の持ち物にアレンジしてみて。【著者】MIYUKI
15171views ビーズ
新着レシピ
身頃にはお洒落なボタニカル柄の絽を、袖にはマーブル模様のちりめんを使用。体型カバーにも一役買うゆったりデザイン。さらりとした着心地で快適に過ごせますよ。
48views トップス
今さら聞けない!?キレイに仕立てるための基礎情報!ここではエレメント(務歯)が隠れるオープンファスナーのつけ方をご紹介します。種類によってエレメントやテープの幅が違いますので事前に確認してください。(見返しが無い場合の縫い方を紹介します)
最近よく耳にするサスティナブルを、ハンドメイドにも取り入れてみましょう!お気に入りの布で作るこちらのカバーは、トイレットペーパーホルダーの上ぶたにセットするだけで温かみが加わります♪素材は洗える綿が向いています。
283views 布小物
バラ園のプロが教える「本当に必要なバラの栽培テクニック」を、写真付きで分かりやすく解説します。美しいバラを育てるためには、いくつかのポイントがあります。病気にならずに健康的に育てて、見事な花を咲かせ、バラのある暮らしをぜひ楽しみましょう!
157views 園芸
ベージュ×モカベージュのリバーシブル生地を切り替えで効果的に使って、お洒落に仕上げたジャケットです。打ち合いが少し斜めになったアシンメトリーデザインで、袖はドロップショルダーなので、肩まわりがゆったりとしていて楽な着心地です♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!