MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ぬくもり感じる秋色キルトの【パッチワーク特集】 作り方8選

ぬくもり感じる秋色キルトの【パッチワーク特集】 作り方8選

パッチワークで秋を楽しもう!秋らしい色合いの作品を中心に、初心者さんにもおすすめの簡単なレシピを集めました!秋色のキルトを使ったテーブルマット、タペストリー、小物入れのほかにも、寒さを感じる今の季節にぴったりの温かみを感じるコーヒーカップがモチーフの作品などの作り方を、分かりやすくご紹介します!

秋らしい配色の花がモチーフ!テーブルマットの作り方

はぎれや余った布をパッチワークして作る秋らしい、あえて隙間をあけて花のモチーフを並べたテーブルマット。
同じ生地でも配置次第で見え方が変わります!

家の形がかわいい!パッチワークの小物入れの作り方

屋根は蓋になっていて、開けるとそこにはかわいい青い鳥。 キルティングが楽しいデザインです。
家のデザインをアレンジしてもかわいいです。

緑色の六角形のピースでをつないで作る!ミニキルトの作り方

モチーフの周りを2重に囲み、緑色のピースでつなぎました。
周囲を六角ピースで終わらせてギザギザのラインにしました。

簡単でかわいい!ゾウ型のメジャーケースの作り方

しっぽを引っ張るとメジャーが出てくる、かわいらしいメジャーケースです。
パッチワーク初心者でも簡単に手作りできます。

花モチーフが秋らしい!キルトのタペストリーの作り方

控えめなトーンのはぎれを色多く使い、メリハリのある秋らしい配色でまとめました!
周囲に飾った、2種類の花のアップリケモチーフが鮮やかさを添えてくれる!
チェック、花柄、ストライプ、水玉模様など、様々な柄のはぎれや余った布を使用しました。

色合いが可愛い!コーヒーカップのピンクッションの作り方

コーヒーカップの形をした可愛いピンクッションの作り方。
テーブルの上に並べて飾っておくだけでも楽しめますね。

ハートと花モチーフがかわいい!ボックス型コスメポーチの作り方

大きな角型の口金を使ってボックス型に仕立てた、収納力たっぷりのコスメポーチ。
口が大きく開くので、物の取り出しに便利です!
ハートのアップリケと花モチーフのレースでかわいらしく仕上げました。

六角形のピースを繋げるだけ!花モチーフのコースターの作り方

はぎれや余った布をパッチワークして作るかわいい花モチーフのコースターです。
同じ生地でも配置次第で見え方が変わります!
コースターは裏に少し大きめのフェルトを重ね、裏から端が見えるようにしました。

関連記事
七夕をモチーフにした飾りの作り方をご紹介!折り紙で作る星の壁飾りやフェルトで作る輪飾り、和布で作るつるし飾りや色とりどりの布で作るパッチワークなど、7月にぴったりの飾るのが楽しくなるおすすめ作品ばかりです♪
12056views まとめ記事
更新: 2019-04-16 12:00:00
【無料レシピのまとめ】手順画像・製図・材料画像あり(一部除く)|入園や入学の準備に役立つレシピを集めました。初心者さんでも簡単な、バッグ、お弁当袋、ワンピース、メッセージカード、壁面飾りなど人気の17作品をご紹介します!
4891views まとめ記事
更新: 2019-02-01 12:00:00
【レシピのまとめ】材料や手順画像・図案・型紙あり(一部除く)|ペーパークラフト・ペーパークイリングの作り方を集めました。子供も大人も楽しめる簡単なもの、花、インテリア、飾り、ディズニーなど人気の11作品をご紹介します!
9317views まとめ記事
更新: 2019-01-25 10:00:00
洗剤を使わなくてもピカピカにできる「アクリルたわし」の図案や編み方・作り方をご紹介!簡単レシピや、かわいいキャラクター柄のレシピもあり♪おすすめの本もご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてください!
2890views まとめ記事
更新: 2019-06-17 16:34:11
お友達やご家族に折り紙の手紙でメッセージを送ってみませんか?可愛い苺の折り紙の手紙や、ミッキーとミニーのシルエットがおしゃれな折り紙の手紙など、思わず誰かに送りたくなるとってもかわいい作品を9点ご紹介します♪
23565views まとめ記事
更新: 2019-01-29 18:51:57
最新記事
ポリエステルや木綿といった手に入りやすい素材で作る、可愛らしい春のお花のアクセサリー。ぽかぽか陽気に誘われて、春のお出かけのカジュアルな装いに。
139views つまみ細工
更新: 2019-06-25 12:00:00
つまみ細工には色んな作業があります。ここではその中でも代表的なものを分かりやすく写真付きでご紹介します。
97views つまみ細工
更新: 2019-06-25 10:05:00
まずは道具から揃えましょう!必要な道具は、どれもホームセンターや100円ショップ、手芸店などで入手できる身近なものが多いです。使いやすいものを探して準備してください。
107views つまみ細工
更新: 2019-06-25 09:59:00
つまみ細工は、江戸時代から続く日本の伝統的な手芸です。はじめて体験する方のために、つまみ細工ができるまでの基礎となる手順を、おおまかに、写真をまじえてご紹介します!
156views つまみ細工
更新: 2019-06-24 16:10:00
日本の国花でもある春の風物詩。つぼみも適度に混ぜつつ、ブラウンのフローラテープで仕上げるのがポイントです。
更新: 2019-06-22 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

boutique-sha boutique-sha