MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
クラフトバンドで手作り!小物入れにぴったりなかご・バスケット特集(10作品)

クラフトバンドで手作り!小物入れにぴったりなかご・バスケット特集(10作品)

クラフトバンドで小さなかごやバスケットを手作り!華やかな花結び編みのかごや、六角形のあじろ編みが美しい和風のかご、かわいいディズニーキャラクターのバスケットなどインテリアにもぴったりなかご&バスケットの作り方をご紹介します♪sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/

perm_media 《画像ギャラリー》クラフトバンドで手作り!小物入れにぴったりなかご・バスケット特集(10作品)の画像をチェック! navigate_next

小さいけど華やかなクラフトバンドで作る手編みかごの作り方

花結び編みでスタートして六角形の底に編んでから、側面へと柄を続けて編み上げています。
小さな作品ですが、華やかな存在感のあるデザインです。

5mのクラフトバンドで作る小さな六角あじろ編みのかごの作り方

美しい六角形のあじろ編みが映える、クラフトバンドで作る和風のかごの編み方を紹介。
ベースが編めたら、余ったひも端を束ねてまとめます。

持ち手と足が付いてアジアンテイスト!手編みのかごの作り方

四角い底を縦・横ひもで組み、側面を追いかけ編みだけでシンプルに編み上げたかごです。
底の角には足をつけて、アジアンテイストのシルエットに。

小物入れにぴったり!クラフトバンドで作るラッコのかごの作り方

貝を抱えた微笑ましい姿をアレンジした、クラフトバンドで手作りするラッコの親子のかご。
テレビのリモコンや眼鏡などの小物を収納にいかがでしょうか!

クラフトバンドでトイ・ストーリーのハムのバスケットの作り方

トイ・ストーリーのハムはアップリケで立体的な表情をつけたツムツムバスケットです。

おしゃれキャット マリーのかわいい小さなバスケットの作り方

ピンクのリボンがキュートなマリーのツムツムバスケット。
エッフェル塔のオブジェと合わせて、アクセサリー入れにぴったりです。

クラフトバンドで手作り!チェシャ猫のバスケットの作り方

口を大きく広げて笑うチェシャ猫はマカロンタイプのデザインのバスケットです。

クラフトバンドで手作り!かわいい苺のミニバスケットの作り方

クラフトバンドで作るコロンとした形と、苺のフォルムがぴったりの小さいサイズのバスケット。
葉っぱまで編んでいるのがこだわりです。お菓子をつめて、プレゼントしても喜ばれそう!

クラフトバンドで手作り!お花みたいでおしゃれな小さなかごの作り方

1巻きでできる小さなかごは、うろこ止めでお花のようにアレンジしました。
好みの色でたくさん作りたくなります。

おしゃれなかごを手作り!クラフトバンドで作る小さなバスケットの作り方

ベースひもの配色を変えることで、側面の模様に変化をつけた、 おしゃれなプチバスケットです。

関連するキーワード
関連記事
楽しみながら脳のトレーニングをしませんか?ぬくもりでは、手芸をはじめ、折り紙やエコクラフなど身近な材料を使った作品のレシピや、点つなぎなどの脳活性に繋がる記事を、多数ご紹介しています。子供から高齢者の方まで、ぜひご活用ください!
1851views まとめ
更新: 2021-03-25 09:42:38
縁起が良いとされるものを、手作りしましょう!ここでは、ビーズの縁取りがおしゃれなカエルや、十二支のねずみ、笑顔がかわいい招き猫モチーフなど、身近にある材料で、誰でも簡単に作ることができる作品たちを、厳選してご紹介していきます!
2053views まとめ
更新: 2021-01-27 13:03:53
手編み帽子のおすすめレシピをまとめました!定番のニット帽、つば付きでエレガントなもの、おしゃれなベレー帽、ディズニーの「オラフ」柄の帽子など、コーディネートのアクセントになる作品ばかり!各作品ページには編み図もあるので簡単に作れますよ♪
9883views まとめ
更新: 2020-12-18 12:00:00
猫好きにはたまならい!猫をモチーフにしたグッズを手作りしましょう!かわいいあみぐるみや、子供にも簡単に作れる折り紙のレシピ、おしゃれなブローチ、ニットキャップなど、自分用にはもちろん、贈り物にも喜ばれそうな素敵な作品ばかりを集めました。
4298views まとめ
更新: 2020-12-14 09:54:00
生活必需品のティッシュペーパー。せっかくなら手作りの箱やケースに入れてみませんか?!ここでは初心者でも簡単に作れる、ぬくもりの人気作品をまとめてご紹介します。吊り下げタイプ、ふた付きケース、アイロンビーズのディズニー作品など可愛いものばかりですよ!
4122views まとめ
更新: 2020-12-14 10:01:00
新着レシピ
子どもの好きな色や柄の布で、お弁当入れを作りましょう!開きやすい巾着型タイプなので、小さな子でも簡単に開け閉めできるのも良いですね。楽しいお昼ごはんを過ごせますように♪
63views 布小物
更新: 2021-04-12 12:00:00
梅雨の季節に咲くあじさいを1本飾りににしました!ピンク、パープル、ブルーの3色がとても美しいです。淡い色の花にビーズや刺しゅうを加えると、上品に仕上がります。飾るだけでお部屋の印象ががらっと変わり、季節感も感じられる作品です。
更新: 2021-04-11 12:00:00
人気のミッキーがお祝いしてくれる様子を切り紙で作りましょう!作り方はとてもシンプル。折り紙を折って、写して、切って、ひらくだけ。最初は難しく感じても、1つ2つとチャレンジするうちに、作るのがどんどん楽しくなっていくはずです!
更新: 2021-04-10 12:00:00
切り紙をするときに知っておきたい基本的な情報の中から、作品の保存や飾る方法、必須増具のポンチの詳細、折り紙の色などについて、丁寧に解説しています。
更新: 2021-04-10 11:50:00
さまざまな着物地をストリング状に接いだリュックサックのレシピをご紹介します。入れ口はファスナーで開閉するので使いやすい!肩紐を外し、脇の上部のマグネットボタンで形を変えれば、トートバッグとしても使えますよ。
更新: 2021-04-08 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル