MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
クラフトバンドで手作り!小物入れにぴったりなかご・バスケット特集(10作品)

クラフトバンドで手作り!小物入れにぴったりなかご・バスケット特集(10作品)

クラフトバンドで小さなかごやバスケットを手作り!華やかな花結び編みのかごや、六角形のあじろ編みが美しい和風のかご、かわいいディズニーキャラクターのバスケットなどインテリアにもぴったりなかご&バスケットの作り方をご紹介します♪sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/

小さいけど華やかなクラフトバンドで作る手編みかごの作り方

花結び編みでスタートして六角形の底に編んでから、側面へと柄を続けて編み上げています。
小さな作品ですが、華やかな存在感のあるデザインです。

5mのクラフトバンドで作る小さな六角あじろ編みのかごの作り方

美しい六角形のあじろ編みが映える、クラフトバンドで作る和風のかごの編み方を紹介。
ベースが編めたら、余ったひも端を束ねてまとめます。

持ち手と足が付いてアジアンテイスト!手編みのかごの作り方

四角い底を縦・横ひもで組み、側面を追いかけ編みだけでシンプルに編み上げたかごです。
底の角には足をつけて、アジアンテイストのシルエットに。

小物入れにぴったり!クラフトバンドで作るラッコのかごの作り方

貝を抱えた微笑ましい姿をアレンジした、クラフトバンドで手作りするラッコの親子のかご。
テレビのリモコンや眼鏡などの小物を収納にいかがでしょうか!

クラフトバンドでトイ・ストーリーのハムのバスケットの作り方

トイ・ストーリーのハムはアップリケで立体的な表情をつけたツムツムバスケットです。

おしゃれキャット マリーのかわいい小さなバスケットの作り方

ピンクのリボンがキュートなマリーのツムツムバスケット。
エッフェル塔のオブジェと合わせて、アクセサリー入れにぴったりです。

クラフトバンドで手作り!チェシャ猫のバスケットの作り方

口を大きく広げて笑うチェシャ猫はマカロンタイプのデザインのバスケットです。

クラフトバンドで手作り!かわいい苺のミニバスケットの作り方

クラフトバンドで作るコロンとした形と、苺のフォルムがぴったりの小さいサイズのバスケット。
葉っぱまで編んでいるのがこだわりです。お菓子をつめて、プレゼントしても喜ばれそう!

クラフトバンドで手作り!お花みたいでおしゃれな小さなかごの作り方

1巻きでできる小さなかごは、うろこ止めでお花のようにアレンジしました。
好みの色でたくさん作りたくなります。

おしゃれなかごを手作り!クラフトバンドで作る小さなバスケットの作り方

ベースひもの配色を変えることで、側面の模様に変化をつけた、 おしゃれなプチバスケットです。

関連記事
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
2082views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
7003views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
38387views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
7686views まとめ
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
5211views まとめ
新着レシピ
少し肌寒いときにカバンにしのばせておくと便利な、おしゃれなデザインのストールのレシピです。繊細な印象の透かし編みは、かけ目や減らし目を組み合わせてきれいな模様をつくります。軽やかに編み上げられるので、ストールにぴったりの編み地ですよ。
カラフルでとても個性的な、野菜の形をしたギフト箱のレシピをご紹介します♪パンチを使って穴を開け、葉っぱと実を繋ぎます。ラディッシュ、ダイコン、ニンジンなど、作りたい野菜の色に合った折り紙を準備しましょう!
雰囲気のある和布地で作るリュックのレシピをご紹介します。小さめサイズでやや下めでかけるデザイン。両手があくので、出先でのスマホ操作もラクちん!リュックのひも先は、三角タブ利用の結びどめになっていておしゃれですよ♪
人気講師の山本めぐみさんが提案する、紙ニットのレーシーバッグ。だ円形のバッグ底を活かして、マクラメ編みで編み上げます。内袋を外して、小物をポーチにまとめて入れ、スケルトンバッグとして使うのも楽しい使い方ですね。
棒針編みが初めての方にもおすすめのレシピ!かのこ編みは、表目と裏目を交互に、また、前段と互い違いになるように編むので、ぽこぽことした独特の編み地になります。履き口を1目ゴム編みにしているので脚にフィットします。くしゅくしゅたるませて履いて♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!