MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
夏にぴったり!レジンを使ったアクセサリーの作り方(8作品)

夏にぴったり!レジンを使ったアクセサリーの作り方(8作品)

涼しげで夏にぴったりなレジンアクセをご紹介!虹色の光彩が爽やかなシャボン玉のネックレスや、本物みたいでかわいいアイスキャンディーのキーホルダー、初心者さんにお勧めの簡単に作れるつぶつぶキーホルダー&ブローチなど、どの作品も夏らしくて爽やかです!ぜひ手作りしてみてください♪

レジンで作る!夏らしいシャボン玉のネックレスの作り方

夏の太陽にきらめく虹色の行進が爽やかなシャボン玉のネックレス。
ピアスや違う形にアレンジしてもかわいい!※ここではネックレスの作り方のみを紹介。

プラバンに刺しゅう!手書き風ヨットの夏のネックレスの作り方

プラバンにラメ入り刺しゅう糸で手書き風に刺したヨットのネックレスは夏っぽい!

本物みたい!レジンで作るアイスキャンディーのキーホルダーの作り方

今話題の3Dカラーアートレジンで作る夏らしいアイスキャンディーのキーホルダーの作り方を紹介。
ボールチェーン付きなので、ポーチやバッグのワンポイントにおすすめ!
この作品が掲載されている本の特別付録を使用して作成しています。右のクレープも特別付録で作れます。

使いやすさ抜群!レジンで作る おしゃれな幾何学模様ピアスの作り方

三角パーツと9ピンで作ったオリジナルパーツを3Dカラーアートレジンで色分けしました。
軽い印象で使いやすいピアスです。

空いっぱいに浮かぶ雲!UVレジンの懐中時計風ネックレスの作り方

練り消しゴムで作った雲を浮かべた懐中時計風ネックレスの作り方。
レジンの透明感と幻想的な雰囲気が魅力のアクセサリーです。

爽やかな色合いがおしゃれ!UVレジンで作る三角モチーフのネックレスの作り方

UVレジンで作る三角モチーフのネックレス。色を変えてアレンジして作ってもかわいいです。

簡単かわいい!夏らしいキューブ型キャンディのリング&ネックレス&ピアスの作り方

レジンを型に流し込むだけ!
簡単に作れる、夏にピッタリのかわいいキューブ型キャンディのリング、ネックレス、ピアスです。

UVレジンで簡単に作れるつぶつぶのキーホルダー&ブローチの作り方

レジンを型に流し込むだけ!
簡単に作れる、夏にピッタリのネオンカラーのブローチとキーホルダーです。
ビビッドのカラフルなつぶつぶがかわいい!

関連記事
飾るとパッとその場が華やかになる「リース」を手作りしましょう!定番のお花モチーフのリースをはじめ、クリスマスやお正月などの季節行事に合った作品もご紹介しています。生花で作る本格的なものも!見ているだけでワクワクする素敵なレシピばかりですよ♪
437views まとめ
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
977views まとめ
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
2575views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
13943views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
42318views まとめ
新着レシピ
「盆栽」は、見たことがあり言葉も知っているけれど、どんなものなのか詳しくはわからない、という人が多いのではないでしょうか。超ミニ盆栽について知りたい方に、簡単にわかるよう、イメージがわくよう、解説していきます。
93views 庭づくり
飾るとパッとその場が華やかになる「リース」を手作りしましょう!定番のお花モチーフのリースをはじめ、クリスマスやお正月などの季節行事に合った作品もご紹介しています。生花で作る本格的なものも!見ているだけでワクワクする素敵なレシピばかりですよ♪
437views まとめ
身頃にはお洒落なボタニカル柄の絽を、袖にはマーブル模様のちりめんを使用。体型カバーにも一役買うゆったりデザイン。さらりとした着心地で快適に過ごせますよ。
252views トップス
今さら聞けない!?キレイに仕立てるための基礎情報!ここではエレメント(務歯)が隠れるオープンファスナーのつけ方をご紹介します。種類によってエレメントやテープの幅が違いますので事前に確認してください。(見返しが無い場合の縫い方を紹介します)
最近よく耳にするサスティナブルを、ハンドメイドにも取り入れてみましょう!お気に入りの布で作るこちらのカバーは、トイレットペーパーホルダーの上ぶたにセットするだけで温かみが加わります♪素材は洗える綿が向いています。
488views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!