MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
手作りできる!夏のおしゃれなアクセサリーの作り方(6作品)

手作りできる!夏のおしゃれなアクセサリーの作り方(6作品)

暑い夏を楽しませてくれるのは夏にぴったりな、おしゃれアクセサリーです!かわいい革ひものブレスレット&アンクレット、マニキュアとUVレジンで作れるおしゃれなネックレス、夏らしいリングなど様々な手作り作品のレシピがたくさん。手作りアクセサリーが初めての初心者でも作れるように、分かりやすくハンドメイド作品の作り方をご紹介♪

小花がかわいい!マニキュアとUVレジンで作るネックレスの作り方

小花を3つペンダントトップにしたネックレス。
清楚で上品な印象にするなら、淡い色合いのマニキュアがおすすめ。
マニキュアを塗った後にUVレジンをするのでぷっくりとかわいい小花に♪

シンプルでかわいい革ひものブレスレット&アンクレットの作り方

メタリックなコーティングがしてある革ひもを使ってまとめ結びをして作ります。
長さが調節できるので、ブレスレットにもアンクレットにもなります。
ビーズを入れてオリジナルのアクセに!

マニキュアとUVレジンで作る 花と葉っぱの ブレスレットの作り方

淡い5枚花びらの小花に、葉っぱを組み合わせて爽やかな印象のかわいいブレスレットに。
花の色を変えてみても楽しい。

マットカラーがおしゃれ!マニキュアとUVレジンで作る 花のピアスの作り方

マットカラーのマニキュアを重ね塗りして、パールやビーズも同系色で控えめにまとめ、しっとりとした印象のおしゃれ大人のピアス。
マニキュアを塗った後にUVレジンをするのでぷっくりとかわいいお花に♪

マクラメの夏っぽい!おしゃれなパワーストーンのリングの作り方

パワーストーンのまわりをメタルビーズで縁取った、涼し気なデザインが印象的なリング。
お好きなパワーストーンとビーズで色の組み合わせを楽しんで。

ターコイズブルーがおしゃれなマクラメの夏ブレスレットの作り方

小さなビーズを入れて結んだ、ターコイズブルーの華奢なブレスレット。
いくつか重ねてつけても、さりげなくてかわいい。
この他にも、自分の好みの色で作ってみて。

関連記事
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
7610views まとめ記事
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
3525views まとめ記事
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
2401views まとめ記事
簡単な材料を揃えるだけで作れる「移動ポケット」の人気レシピをまとめました!お気に入りの布を使ったり、フタなしのおしゃれなデザインなど、どの作品も楽しく作れるものばかり♪画像入りの手順や完成形の画像も掲載しています。
4632views まとめ記事
3月3日のひな祭りを、手作りの作品でお祝いしましょう♪子供もおとなも高齢者の方も簡単にできるかわいいレシピを、厳選してご紹介します!定番の折り紙を使ったものや布を使ったものなど、手軽に準備できる材料ばかり。ぜひ挑戦してみてくださいね!
2457views まとめ記事
新着レシピ
サイズが小さくなったり古くなったジーンズをリメイクしましょう!プードルファーと呼ばれる毛先がクリンと丸いアクリルボアと合わせてトートバッグに。コンチョボタンがアクセントです。ジーンズの脇の部分をまちにいかして!
裾に向かってエレガントに広がる、パイナップル模様のプルオーバー。一枚着るだけで絵になる美しさが魅力です。さり気ないラメの輝きが魅力の糸を使用。着る人を優美な表情に見せてくれます。シンプルなパンツとのコーディネートがGoodですよ!
家庭で野菜を育てたいなら、水と液体肥料で育てる水耕栽培がおすすめ!ここでは基本情報を解説します。土と同じような生育環境を、容器、ふた、エアーポンプを使って整えます。室内で育てれば、汚れや虫が少なく、野菜の美しさを鑑賞しながら栽培できますよ。
353views 野菜
幅広のファスナーマチが付いたスクエア型は、コスメポーチにぴったり。底と側面を一枚続きにしてマチと縫い合わせます。茶色とブルーの配色がおしゃれですね。
美しいドイリーは見ているだけで心が澄んできます。ここでは三角形のモチーフ特有の形を活かしたコースターの作り方をご紹介します。別レシピで紹介しているドイリーと合わせて、テーブルを華やかにコーディネートできますよ。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!