MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
手作りできる!夏のおしゃれなアクセサリーの作り方(6作品)

手作りできる!夏のおしゃれなアクセサリーの作り方(6作品)

暑い夏を楽しませてくれるのは夏にぴったりな、おしゃれアクセサリーです!かわいい革ひものブレスレット&アンクレット、マニキュアとUVレジンで作れるおしゃれなネックレス、夏らしいリングなど様々な手作り作品のレシピがたくさん。手作りアクセサリーが初めての初心者でも作れるように、分かりやすくハンドメイド作品の作り方をご紹介♪

小花がかわいい!マニキュアとUVレジンで作るネックレスの作り方

小花を3つペンダントトップにしたネックレス。
清楚で上品な印象にするなら、淡い色合いのマニキュアがおすすめ。
マニキュアを塗った後にUVレジンをするのでぷっくりとかわいい小花に♪

シンプルでかわいい革ひものブレスレット&アンクレットの作り方

メタリックなコーティングがしてある革ひもを使ってまとめ結びをして作ります。
長さが調節できるので、ブレスレットにもアンクレットにもなります。
ビーズを入れてオリジナルのアクセに!

マニキュアとUVレジンで作る 花と葉っぱの ブレスレットの作り方

淡い5枚花びらの小花に、葉っぱを組み合わせて爽やかな印象のかわいいブレスレットに。
花の色を変えてみても楽しい。

マットカラーがおしゃれ!マニキュアとUVレジンで作る 花のピアスの作り方

マットカラーのマニキュアを重ね塗りして、パールやビーズも同系色で控えめにまとめ、しっとりとした印象のおしゃれ大人のピアス。
マニキュアを塗った後にUVレジンをするのでぷっくりとかわいいお花に♪

マクラメの夏っぽい!おしゃれなパワーストーンのリングの作り方

パワーストーンのまわりをメタルビーズで縁取った、涼し気なデザインが印象的なリング。
お好きなパワーストーンとビーズで色の組み合わせを楽しんで。

ターコイズブルーがおしゃれなマクラメの夏ブレスレットの作り方

小さなビーズを入れて結んだ、ターコイズブルーの華奢なブレスレット。
いくつか重ねてつけても、さりげなくてかわいい。
この他にも、自分の好みの色で作ってみて。

関連記事
簡単に手作りできる「ポケット ティッシュケース」のおすすめレシピを集めました!おしゃれで可愛いものから、ポーチやマスクケースを兼ねている便利なものまで、簡単な材料を揃えるだけで作れる楽しい作品が満載です♪
491views まとめ記事
折り紙を使ったクリスマスの飾りの人気レシピを一挙ご紹介!定番のリースやツリー、雪の結晶から、ディズニーのキャラクターまで、変わりやすく丁寧に図解で説明します。そのまま飾っても、オーナメントとして使っても良いですね。
7409views まとめ記事
「折り紙の鶴」はとっても有名ですが、様々なアレンジがあることをご存知でしたか?ポチ袋や、小物入れ、脳トレにぴったりな変わり種など様々な折り方を画像付きでご紹介します!意外と簡単に折れるので、初心者さんにもおすすめです♪
30948views まとめ記事
応援したいあの人へ、手作りのお守りをプレゼントしてみませんか?交通安全や安産祈願、必勝祈願や合格祈願など、心を込めて作ったお守りは、きっと持ち主の運気をアップさせるはず!今回は簡単でかわいい4作品の作り方をご紹介します♪
1361views まとめ記事
編み物の作品の中から「かぎ針編み」のおすすめレシピを厳選!初心者でも簡単なモチーフから、バッグやアクセサリーなど身に着けるもの、テーブルランナーや鉢カバーなどインテリア作品も。近年人気のズパゲッティやエコたわし等、幅広くご紹介します♪
18723views まとめ記事
新着レシピ
これ1枚で“大人おしゃれ”なキッチンコーデが完成!生成り色の綿麻キャンバスのベーシックなギャルソンエプロンの作り方をご紹介しますロング丈ですがスリット入りなので身動きしやすくとても便利!ポケットの片サイドには、ふきんをはさめるタブをつけて。
27views
元気に遊んでも、ふたがついているから中のものが飛び出さない安心の使い心地。レトロでかわいいプリント地です。ふたをあけるとティッシュケースとポケットがひとつ、ついています。カラフルな布地や赤いバンダナ柄が可愛い!
311views
最近では見かけることが多くなった「移動ポケット」。かわいくて便利なので、子供を中心に流行していますよね!ぬくもりでも手作りレシピをご紹介していますが、まず初めに「移動ポケット」とは何?という基本的な部分を説明したいと思います。
258views 布小物
指先の運動にもなる「折り紙手芸」のレシピです。持ち手を付けたバスケットは少し硬めの上質紙で作り、実用的でもあるし、インテリアグッズとしても楽しめます。同じく紙で作った造花を入れると、質感が統一されて素敵ですよ!
指先の運動にもなる折り紙手芸の基本となる形「三角形」の作り方を説明します。※市販の折り紙手芸用の紙を使用した場合

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!