MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
かごバッグやトートバッグなど!手作りの夏バッグの作り方 9作品

かごバッグやトートバッグなど!手作りの夏バッグの作り方 9作品

夏に使いたい&作りたいバッグをご紹介!ズパゲッティで手編みするおしゃれなトートバッグや手ぬぐいをリメイクして作るショルダーバッグ。クラフトバンドで作る夏らしい、かわいい&おしゃれなかごバッグの作り方も多数紹介。今年の夏に使いたい手作りのバッグが見つかるはず!

フリンジが揺れるおしゃれなズパゲッティのトートバッグの作り方

縁まわりにぐるっとつけたフリンジが、デザインポイントのズパゲッティで作るトートバッグ。
持ち手を長めに作っているので、肩にもかけられます。

毎日活躍!簡単に作れるマリンテイストのトートバッグの作り方

マリンテイストあふれる、紺白ボーダーを使ったトートバッグ。
マチを外側にたたむと表に三角形ができて、ちょっとしたアクセントになります。

手ぬぐいをおしゃれにリメイク!斜めがけのショルダーバッグの作り方

100均の手ぬぐい1枚で本体を、もう1枚でショルダーひも部分を作ります。
同じ手ぬぐいでもハリのある素材を選ぶと、形がしっかり決まる、おしゃれなショルダーバッグになります。

夏バッグをクラフトバンドで手作り!おしゃれな かごバッグの作り方

大胆なあじろ模様編みにデザインにした、エコクラフトで作るおしゃれなかごバッグ。
初夏のおしゃれアイテムとして楽しんで!
【sponsored by ハマナカ株式会社 http://hamanaka.jp/hamanaka/1010-2233

浴衣におすすめ!夏らしいクラフトバンドで作る巾着つき かごバッグの作り方

浴衣に似合う涼しげなマクラメ編みの手さげかごです。
同系色の巾着は取り外して、小さめのかごバッグとして使えます。

長さは調節可能!パッチワークのマリンブルーの夏バッグの作り方

白いシャツに映えそうなマリンブルーのバッグ。
サイドの上下にロープを通して持ち手にしたので持つときに形が変わります。
パターンは「ロストシップ」。

畳のヘリから作る!軽くて丈夫なストライプのバッグの作り方

夏の日差しにも美しく映える、潔いブルーのストライプの畳のヘリから作ったバッグ。
横と縦のラインの組み合わせが明快で美しい仕上がりです。
肩に掛けられる長めのハンドルも便利。
【sponsored by ナカジマ 畳へり http://www.nakajimaweb.co.jp/tatamiheri.html

夏におすすめ!おしゃれなカジュアルな かごバッグの作り方

初夏にふさわしい、乙女のかごバッグです。
マットな赤とナチュラルカラーの相性は鉄板。
カジュアルな装いにぴったりなデザインです。
【sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/

レースがかわいい!クラフトバンドで手作りする かごバッグの作り方

縦ひもを交差させて、籠目状に編み上げたワンショルダーのかごバッグ。
縁編みは、四つだたみ編みで仕上げています。
好みのレースやコサージュをアレンジして、ガーリーな雰囲気に。
【sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/



関連記事
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
1917views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
5405views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
36943views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
7378views まとめ
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
5011views まとめ
新着レシピ
家族や友人へのプレゼントに、ハンドメイドの小物を贈りませんか?ここでは男性がちょっとそこまで出掛けるときに便利な、信玄袋風の巾着タイプのポシェットの作り方をご紹介します。お祭りの場にも似合う紺色の幾何学柄で作っています。
大人の女性に着てほしい、春夏シーズンにぴったりの華やかなジャケットです。サイドにスリットを入れて歩きやすさを考慮し、後ろ身頃にはタックを施して運動量も確保したデザイン。胸元の1つボタンがポイント。7号・9号・11号・13号・15号が作れますよ。
196views トップス
「不思議の国のアリス」をイメージしたハートのパターンの描き方について解説します!ゼンタングル初心者の方にもおすすめの簡単なデザインで、とても人気があります。
誰でも簡単に始めることができるアート「ゼンタングル」の基本的な情報を、初心者の方にも分かりやすく解説しています。基礎を理解したら、別ページでも紹介している作品作りにも取り掛かってみましょう!
大人かわいい折り紙作品の中から、開ける前からワクワク胸がときめく、日記のような形のギフトボックスのレシピをご紹介します。ベルト付きでまるで本物みたい!ちょっとした小物を入れて、大切な人への贈り物に使ってください♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!