MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
かごバッグやトートバッグなど!手作りの夏バッグの作り方 9作品

かごバッグやトートバッグなど!手作りの夏バッグの作り方 9作品

夏に使いたい&作りたいバッグをご紹介!ズパゲッティで手編みするおしゃれなトートバッグや手ぬぐいをリメイクして作るショルダーバッグ。クラフトバンドで作る夏らしい、かわいい&おしゃれなかごバッグの作り方も多数紹介。今年の夏に使いたい手作りのバッグが見つかるはず!

perm_media 《画像ギャラリー》かごバッグやトートバッグなど!手作りの夏バッグの作り方 9作品の画像をチェック! navigate_next

フリンジが揺れるおしゃれなズパゲッティのトートバッグの作り方

縁まわりにぐるっとつけたフリンジが、デザインポイントのズパゲッティで作るトートバッグ。
持ち手を長めに作っているので、肩にもかけられます。

毎日活躍!簡単に作れるマリンテイストのトートバッグの作り方

マリンテイストあふれる、紺白ボーダーを使ったトートバッグ。
マチを外側にたたむと表に三角形ができて、ちょっとしたアクセントになります。

手ぬぐいをおしゃれにリメイク!斜めがけのショルダーバッグの作り方

100均の手ぬぐい1枚で本体を、もう1枚でショルダーひも部分を作ります。
同じ手ぬぐいでもハリのある素材を選ぶと、形がしっかり決まる、おしゃれなショルダーバッグになります。

夏バッグをクラフトバンドで手作り!おしゃれな かごバッグの作り方

大胆なあじろ模様編みにデザインにした、エコクラフトで作るおしゃれなかごバッグ。
初夏のおしゃれアイテムとして楽しんで!
【sponsored by ハマナカ株式会社 http://hamanaka.jp/hamanaka/1010-2233

浴衣におすすめ!夏らしいクラフトバンドで作る巾着つき かごバッグの作り方

浴衣に似合う涼しげなマクラメ編みの手さげかごです。
同系色の巾着は取り外して、小さめのかごバッグとして使えます。

長さは調節可能!パッチワークのマリンブルーの夏バッグの作り方

白いシャツに映えそうなマリンブルーのバッグ。
サイドの上下にロープを通して持ち手にしたので持つときに形が変わります。
パターンは「ロストシップ」。

畳のヘリから作る!軽くて丈夫なストライプのバッグの作り方

夏の日差しにも美しく映える、潔いブルーのストライプの畳のヘリから作ったバッグ。
横と縦のラインの組み合わせが明快で美しい仕上がりです。
肩に掛けられる長めのハンドルも便利。
【sponsored by ナカジマ 畳へり http://www.nakajimaweb.co.jp/tatamiheri.html

夏におすすめ!おしゃれなカジュアルな かごバッグの作り方

初夏にふさわしい、乙女のかごバッグです。
マットな赤とナチュラルカラーの相性は鉄板。
カジュアルな装いにぴったりなデザインです。
【sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/

レースがかわいい!クラフトバンドで手作りする かごバッグの作り方

縦ひもを交差させて、籠目状に編み上げたワンショルダーのかごバッグ。
縁編みは、四つだたみ編みで仕上げています。
好みのレースやコサージュをアレンジして、ガーリーな雰囲気に。
【sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/



この記事のライター
関連記事
梅雨時期を華やかに彩る「あじさい」。人気のある花の1つで、ハンドメイドのレシピもたくさんあります。ここでは、折り紙や布、UVレジンなどを使って作るおすすめのレシピを、厳選して集めました!簡単な作品ばかりなので、気軽にチャレンジしてくださいね。
894views まとめ
更新: 2021-04-16 08:30:00
楽しみながら脳のトレーニングをしませんか?ぬくもりでは、手芸をはじめ、折り紙やエコクラフトなど身近な材料を使った作品のレシピや、点つなぎなどの脳活性に繋がる記事を、多数ご紹介しています。子供から高齢者の方まで、ぜひご活用ください!
2560views まとめ
更新: 2021-04-26 11:48:58
縁起が良いとされるものを、手作りしましょう!ここでは、ビーズの縁取りがおしゃれなカエルや、十二支のねずみ、笑顔がかわいい招き猫モチーフなど、身近にある材料で、誰でも簡単に作ることができる作品たちを、厳選してご紹介していきます!
2472views まとめ
更新: 2021-01-27 13:03:53
手編み帽子のおすすめレシピをまとめました!定番のニット帽、つば付きでエレガントなもの、おしゃれなベレー帽、ディズニーの「オラフ」柄の帽子など、コーディネートのアクセントになる作品ばかり!各作品ページには編み図もあるので簡単に作れますよ♪
11032views まとめ
更新: 2020-12-18 12:00:00
猫好きにはたまならい!猫をモチーフにしたグッズを手作りしましょう!かわいいあみぐるみや、子供にも簡単に作れる折り紙のレシピ、おしゃれなブローチ、ニットキャップなど、自分用にはもちろん、贈り物にも喜ばれそうな素敵な作品ばかりを集めました。
4876views まとめ
更新: 2020-12-14 09:54:00
最新記事
折り紙手芸とは、「三角パーツ」とよばれるパーツをたくさん折って、それをブロックのように組み合わせていくことで形を作り出す手芸のことです。ここでは、こどもが大好きな昆虫のクワガタを折り紙で再現します!躍動感がありとてもかっこいい作品ですよ!
更新: 2021-05-07 12:00:00
折り紙手芸を始める前に知っておきたい、基本情報をご紹介します。たくさんのパーツを正確につなぎ合わせるためには、1つ1つを丁寧に折ることが大切です。指先を使うことで脳が活性化されるので、楽しみながら脳トレができますよ!
更新: 2021-05-07 11:50:00
ディズニーの名作「眠れる森の美女」から、悪役だけど人気のある「マレフィセント」を塗り絵でご紹介します。サンプル画像を参考に塗るのも良いですが、好きな色で自由に塗るも良し!楽しんでやりましょう。
更新: 2021-05-06 12:00:00
金魚柄の手ぬぐいを金魚鉢の形に裁ち、ミニサイズのすだれに縫い付けてオーナメント風にしました。水草と鉢の口部分の刺しゅうがポイントです。涼し気な印象を受けるので、窓際や洗面所などに飾るのがおすすめ!子供にも喜ばれそうな可愛らしいデザインです。
更新: 2021-05-07 12:12:38
野菜も土もどんどんよくなる!お酢のすごい効能をご存じですか?家庭で料理に使うお酢をじょうずに畑で利用すると、野菜の活力アップ、土壌環境の改善、病気や害虫の防除といったさまざまな効果が得られます。ここでは分かりやすく解説していきます。
212views 園芸
更新: 2021-05-04 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル