MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
手作りに挑戦しよう!夏のおしゃれなバッグの作り方(6作品)

手作りに挑戦しよう!夏のおしゃれなバッグの作り方(6作品)

手作りのバッグを作ってみたいけれど、どういう作品が作りたいのか分からない。 そんな人のために様々なデザインのバッグをまとめました! おしゃれなパッチワークのトートバッグや、初心者にもおすすめの夏にピッタリのバッグや、かわいいレトロな水玉がま口バッグ、といったハンドメイド作品をご紹介します♪

おしゃれなパッチワークのトートバッグの作り方

すっきりとした白のオリジナル持ち手を付けたら、同素材でパイピングしたくなりました。
超軽量ですが、相当スタイリッシュな仕上がりです。

レトロでかわいい!おにぎり型のがま口バッグの作り方

切り替えからタックを取った丸みのある形のバッグです。
大きな水玉の綿・麻キャンバス地にレトロ感いっぱいのブロンズカラーの口金がマッチして。
夏に浴衣と合わせるとレトロでかわいいコーデに!

安心安全のおしゃれな蓋付きトートバッグの作り方

横長のトートバッグはちょっとそこまでのお出かけに便利な大きさです。
長財布にスマホ、折りたたみ傘を入れたらちょうどぴったり。
中身を隠してくれる、安心の蓋付きのデザインです。

A4ファイルも入って便利!カジュアルな がま口トートバッグの作り方

段使いのカジュアルなデザインのがま口のトートバッグ。
持ちやすい長めのさげ手が嬉しい。
A4サイズのノートやクリアファイルも入るので、通勤通学鞄としても使えます!

フリンジがおしゃれなマクラメのバッグの作り方

七宝結びのバッグは、木製ハンドルにコードをつけて結んでいきます。
結び終わりを長く残してフリンジにしたデザイン。

簡単にできる!夏にほしいストライプバッグの作り方

ユニークな形の大きなバッグは四角形の布地一枚を縫い合わせて持ち手をつけただけ。
たっぷり荷物が入るのが嬉しい。
夏にぴったりのストライプ模様です。

関連記事
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
2144views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
7423views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
38709views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
7792views まとめ
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
5273views まとめ
新着レシピ
手作りマスクのほか、市販のノーズワイヤー付きマスクまで入る大きさ!ふた部分をミシンのプレスキルトで作り、ジグザグステッチでキルティングしました。食事時などに外したマスクは外側のポケットへ、内側のポケットにはストックのマスクを入れてみて!
102views 布小物
きせかえも楽しめる、子供に大人気の折り紙レシピがこちら!おしゃれな服とファッションアイテムに身を包んだきれいなお姉さんの折り方をご紹介します。柄の入った折り紙を上手に使って大人のすてきな雰囲気を再現しましょう♪
秋冬に欠かせないコーデアイテム、キャップ。ここでは、模様ができあがっていくのが楽しい幾何学模様のキャップの作り方をご紹介します。輪編みなので、常に表側を見ながら安心して編めます。裏側に糸が渡るので厚みが出て、とってもあたたか。
少し肌寒いときにカバンにしのばせておくと便利な、おしゃれなデザインのストールのレシピです。繊細な印象の透かし編みは、かけ目や減らし目を組み合わせてきれいな模様をつくります。軽やかに編み上げられるので、ストールにぴったりの編み地ですよ。
カラフルでとても個性的な、野菜の形をしたギフト箱のレシピをご紹介します♪パンチを使って穴を開け、葉っぱと実を繋ぎます。ラディッシュ、ダイコン、ニンジンなど、作りたい野菜の色に合った折り紙を準備しましょう!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!