MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単リサイクル作品!はぎれと牛乳パックで作るかわいい小物入れの作り方(リサイクル雑貨)

簡単リサイクル作品!はぎれと牛乳パックで作るかわいい小物入れの作り方(リサイクル雑貨)

牛乳パックにお気に入りの布を貼って手作りの小物入れを作りましょう。 テーブルやデスクの上のごちゃごちゃもスッキリします。 簡単に作れるので、小学生の夏休みの工作や自由研究にもおすすめです。

簡単リサイクル作品!はぎれと牛乳パックで作るかわいい小物入れの材料(1点分)

●64と65 共通の材料
表布 40cm幅10cm
 (64は綿麻・プリント、65は木綿・プリントを使用)
裏布(木綿・プリント)20cm幅20cm
水色のフェルト 7cm×7cm
1リットル用の牛乳パック 1個
手芸用ボンド
両面テープ

●64の材料
山道テープ 7mm幅30cm

●65の材料
サテンリボン 10mm幅50cm 

簡単リサイクル作品!はぎれと牛乳パックで作るかわいい小物入れの作り方

①牛乳パックをカットする。



②布を裁つ。
※内底・内側面A・Bは牛乳パックのD、B、Cをボンドで貼ってからのり代をつけて裁つ。



③外側面を全てボンドで貼る。



④内底・内側面A・Bを全てボンドで貼る。



⑤外底にフェルトを貼る。





⑥ 64は山道テープを、65はリボンを貼る。

完成!

はぎれで作る小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「あまった布で何作ろ?」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのはぎれで作る小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
まるでお店のよう!子供の課題や自由研究にもぴったりの貯金箱です。思わず食べたくなってしまうほど美味しそうに見えますが、しかけがとにかく秀逸!コインをいれていくほど、どんどんボリュームアップしていき、ダブル、トリプルに進化していくんです♪
1558views 工作
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
1598views 工作
迷路をゴールして、コインを下の層に入れましょう。上にはクリアファイルを使っています。コインを入れて!手で動かして、穴に入れましょう。しかけのポイント箱が2重になっています。上の箱は迷路、下の箱は貯金箱です。迷路はボンドで厚紙をはっています。
1922views 工作
簡単リサイクル工作!よく使うスパイスや食材をストックしておくのに便利なスパイスボトル。使いたいペットボトルをお好みの高さでカットし、底の部分をはめて使います。入れ口は布でくるんで革ひもなどで結んで可愛らしく仕上げて。
2231views 工作
松竹梅や鯛、羽子板、ひょうたんなど、おめでたいモチーフを集めたお正月リース。赤を基調にした仕上がりは、飾るだけでぱっと華やいだ雰囲気を演出してくれます。
2455views 工作
新着レシピ
カロテンを含む代表的な野菜!オレンジの鮮やかな色は、食卓を明るくしてくれます。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本情報から、育て方、おすすめのレシピを、写真付きで丁寧にご紹介していきます。
75views 野菜
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
827views まとめ記事
風車の先端にパールビーズを止めつけた、エレガントなドイリーのレシピ!縁周りには、小さなギャザーを2段アレンジして華やかな印象に。真っ白なレースは汚れが気になる方が多いかと思いますが、1番のおすすめはやはり白です♪
ここではプリザーブドフラワーの中でも特に癒しの存在の「グリーンインテリア」の作品の中から、貝殻と組み合わせてアレンジしたマグネットの作り方をご紹介!形がユニークなエアプランツはその表情もさまざま。オリジナルに富んだ作品が完成しますよ。
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!