MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
牛乳パックで工作!リモコン立ての作り方

牛乳パックで工作!リモコン立ての作り方

お部屋の中で迷子になりがちなリモコンをすっきりしまいましょう。3つの仕切りがあるので、テレビ、エアコンなど部屋中のリモコンが入れられます。インテリアに合わせて布を選び、おしゃれに仕上げて。

牛乳パックで作る「リモコン立て」の材料

・牛乳パック(100ml)8個
・牛乳パック(500ml)1個
・布a(花柄)80cm×30cm
・布b(太ギンガム)40cm×20cm
・布c(細ギンガム)40cm×20cm
:布d(水玉)55cm×22cm

牛乳パックの切り方

牛乳パックで作る「リモコン立て」の作り方

1. 牛乳パックAとBの2個を両面テープではり合わせる。

2. 1の側面にC2枚を両面テープではり重ねる。

3. 側面に布aをはる。

4. 入り口は角と仕切り部分を切り込み、折り返してはる。底は角を0.1cm残して切り、折り返してはる。

5. 布aを6.8×3cmに切り、2ヶ所の仕切りにはる。

6. 牛乳パックDに布bをはり、内底にはる。

7. 牛乳パックE2枚に布dをはる。F1とF2に布cをはる。これを向かい合う内側面にはる。

8. 牛乳パックE2枚に布bを、2枚に布dをはる。牛乳パックGに布dをはる。これを残りの内側面にはる。

9. 牛乳パックHに布aをはり、裏底にはる。

10. できあがり。

牛乳パックの工作レシピをもっと見たい方におすすめ!

「暮らしからはじめるアップサイクル 牛乳パックで作る布箱とこもの46」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの牛乳パックの工作レシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
まるでお店のよう!子供の課題や自由研究にもぴったりの貯金箱です。思わず食べたくなってしまうほど美味しそうに見えますが、しかけがとにかく秀逸!コインをいれていくほど、どんどんボリュームアップしていき、ダブル、トリプルに進化していくんです♪
6023views 工作
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
7262views 工作
迷路をゴールして、コインを下の層に入れましょう。上にはクリアファイルを使っています。コインを入れて!手で動かして、穴に入れましょう。しかけのポイント箱が2重になっています。上の箱は迷路、下の箱は貯金箱です。迷路はボンドで厚紙をはっています。
11855views 工作
簡単リサイクル工作!よく使うスパイスや食材をストックしておくのに便利なスパイスボトル。使いたいペットボトルをお好みの高さでカットし、底の部分をはめて使います。入れ口は布でくるんで革ひもなどで結んで可愛らしく仕上げて。
5177views 工作
松竹梅や鯛、羽子板、ひょうたんなど、おめでたいモチーフを集めたお正月リース。赤を基調にした仕上がりは、飾るだけでぱっと華やいだ雰囲気を演出してくれます。
3751views 工作
新着レシピ
ゴムの結び目に差し込んで使用するポニーフック!ひとあじ違ったヘアアレンジが楽しめることでとても人気です。ここでは、太陽の光を反射して輝くビジューと、合皮、ラタンなどの異素材を組み合わせた手作りレシピをご紹介します!
コーディネートを格上げするネックレスを、お気に入りの和布で作りましょう!ご紹介するレシピは、なつめ形に巻いた布ビーズにさんご玉、角や骨で作ったビーズを組み合わせたお洒落でカジュアルなデザインです。おとなの女性にぴったりですよ。
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
1118views まとめ
マザーオブパールとシェルチップを使って、真夏の海を連想させるブレスレットを作りました。ベーシックな巻き結びと斜め巻き結びをマスターすればOK。1つのパターンを繰り返して作るので、ひもを結ぶ楽しさを存分に味わえます!
ベビーハンガーを手作りしてギフトにいかがですか?ずっと側に置いて使って欲しい、そんな思いを込めた出産のお祝いにぴったりです。日常生活に使える雑貨はトールペインティングの中でも人気の作品なので、初心者の方もぜひトライしてみてください!
170views ペイント

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!