MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
冬のワンポイントに!簡単かわいいアクセサリーの作り方(5作品)

冬のワンポイントに!簡単かわいいアクセサリーの作り方(5作品)

シックなコーディネートが多くなるこの季節!手作りのアクセサリーをファッションに取り入れて、ワンポイントコーデに挑戦してみませんか?三角形モチーフがおしゃれなピアスや、プラバンと色鉛筆で作れちゃうかわいい小鳥のブローチ、モードで大人かわいいイヤリングなど、冬に着けたいアクセサリーをご紹介します♪

マクラメで簡単かわいいアクセ!三角形モチーフのピアスの作り方

三角モチーフのアクセサリーは、今旬のデザインのマクラメで作るピアス。 七宝結びだけでできるので、すぐ作れちゃうのも魅力です。 ここでは緑色の三角形のピアスのみを紹介。

幾何学モチーフのおしゃれなマクラメで作るブローチの作り方

ななめ巻き結びだけで仕上げる幾何学モチーフのおしゃれなブローチ。 いろんな色で揃えて、組み合わせてつけてもかわいい。 ここでは緑色のブローチの作り方のみを紹介。

簡単!パーツがポイントのシンプルな革ひもチョーカーの作り方

パーツがポイントの、簡単に作れるシンプルなチョーカー。 革ひもの色と、パーツの組み合わせを楽しんで♪

プラバンと色鉛筆で手作り!かわいいおかめインコと文鳥のブローチの作り方

ふっくらかわいいおかめインコともちっとした文鳥のブローチ。 プラバンに色鉛筆で描いたあたたかみのある小鳥たちを胸元にお迎え。 仕上げにUVレジンを塗ってぷっくりしたツヤを出すことで、上質な雰囲気に! 図案をなぞって、塗り絵気分で楽しんで♪

モードで大人かわいい!好きなビーズで作る大ぶりなイヤリング&ピアスの作り方

個性的なフォルムが目を惹く、大ぶりイヤリング&ピアスが空前の大ブーム。 好みのビーズを組み合わせて、世界でひとつだけのお気に入りを作りましょ!

関連記事
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
2026views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
6538views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
37997views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
7602views まとめ
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
5152views まとめ
新着レシピ
人気講師の山本めぐみさんが提案する、紙ニットのレーシーバッグ。だ円形のバッグ底を活かして、マクラメ編みで編み上げます。内袋を外して、小物をポーチにまとめて入れ、スケルトンバッグとして使うのも楽しい使い方ですね。
棒針編みが初めての方にもおすすめのレシピ!かのこ編みは、表目と裏目を交互に、また、前段と互い違いになるように編むので、ぽこぽことした独特の編み地になります。履き口を1目ゴム編みにしているので脚にフィットします。くしゅくしゅたるませて履いて♪
Floraは、ローマ神話に登場する、古代ローマの花と豊穣と春の女神のことです。そのイメージをデザインしたのがこちらのパターンです。色んなパターンと組み合わせやすいシンプルでさがありながらも、花の可愛らしさが備わっています。
小さなスペースでもたっぷりと収穫できる野菜作りをしてみませんか?ここで1坪さえあればチャレンジできる野菜作りについて基本的な情報をお届けします。どの野菜でも土づくり~種まき、多くの管理作業は共通しているので、これさえ押さえれば怖いものなし!
200views 野菜
たった3.3平方メートル(1坪)さえあれば始められる野菜作りをご紹介!根ものや葉物の多くは夏・秋から育て始められます。ここでは鍋料理に欠かせない「シュンギク」の基本情報、種まき時期、育て方など、上手に作るためのコツを解説しています。
165views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!