MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
冬のワンポイントに!簡単かわいいアクセサリーの作り方(5作品)

冬のワンポイントに!簡単かわいいアクセサリーの作り方(5作品)

シックなコーディネートが多くなるこの季節!手作りのアクセサリーをファッションに取り入れて、ワンポイントコーデに挑戦してみませんか?三角形モチーフがおしゃれなピアスや、プラバンと色鉛筆で作れちゃうかわいい小鳥のブローチ、モードで大人かわいいイヤリングなど、冬に着けたいアクセサリーをご紹介します♪

マクラメで簡単かわいいアクセ!三角形モチーフのピアスの作り方

三角モチーフのアクセサリーは、今旬のデザインのマクラメで作るピアス。 七宝結びだけでできるので、すぐ作れちゃうのも魅力です。 ここでは緑色の三角形のピアスのみを紹介。

幾何学モチーフのおしゃれなマクラメで作るブローチの作り方

ななめ巻き結びだけで仕上げる幾何学モチーフのおしゃれなブローチ。 いろんな色で揃えて、組み合わせてつけてもかわいい。 ここでは緑色のブローチの作り方のみを紹介。

簡単!パーツがポイントのシンプルな革ひもチョーカーの作り方

パーツがポイントの、簡単に作れるシンプルなチョーカー。 革ひもの色と、パーツの組み合わせを楽しんで♪

プラバンと色鉛筆で手作り!かわいいおかめインコと文鳥のブローチの作り方

ふっくらかわいいおかめインコともちっとした文鳥のブローチ。 プラバンに色鉛筆で描いたあたたかみのある小鳥たちを胸元にお迎え。 仕上げにUVレジンを塗ってぷっくりしたツヤを出すことで、上質な雰囲気に! 図案をなぞって、塗り絵気分で楽しんで♪

モードで大人かわいい!好きなビーズで作る大ぶりなイヤリング&ピアスの作り方

個性的なフォルムが目を惹く、大ぶりイヤリング&ピアスが空前の大ブーム。 好みのビーズを組み合わせて、世界でひとつだけのお気に入りを作りましょ!

関連記事
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
16226views まとめ記事
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
4736views まとめ記事
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
3132views まとめ記事
簡単な材料を揃えるだけで作れる「移動ポケット」の人気レシピをまとめました!お気に入りの布を使ったり、フタなしのおしゃれなデザインなど、どの作品も楽しく作れるものばかり♪画像入りの手順や完成形の画像も掲載しています。
5890views まとめ記事
3月3日のひな祭りを、手作りの作品でお祝いしましょう♪子供もおとなも高齢者の方も簡単にできるかわいいレシピを、厳選してご紹介します!定番の折り紙を使ったものや布を使ったものなど、手軽に準備できる材料ばかり。ぜひ挑戦してみてくださいね!
2917views まとめ記事
新着レシピ
毎日持ち歩きたくなるようなバッグを手作りしましょう!ここでは入れ口をキュッと絞って使う、巾着タイプの手提げのレシピをご紹介します。ひもを絞らなければ、A4サイズの書類がすっきり収まりますよ。お気に入りの柄を使えばテンションも上がりますよね!
紙を切って、貼ったり巻いたりこすったりして、本物みたいなお花を作りましょう!ここでは、まあるい花芯と下向きの花びらがかわいいカモミールのレシピをご紹介します。葉の部分は細い紙をさらに縦に細くカットして雰囲気を出しました。
サラダには欠かせない野菜の1つ!いろどりが良く、茹でても炒めても美味しいと人気ですよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種をまき時期から育て方、上手に作るためのポイントを、写真付きで紹介します!
128views 野菜
豪華なケーキがショーケースに飾られた街のスイーツショップがテーマ!ワンホールのケーキやタルトなど、うっとりしてしまうほどリアルでかわいいお菓子たちの中から、ここでは可愛さ抜群のロールケーキタワーの作り方をご紹介します♪
初心者さんでも簡単に作れる、ダブルガーゼで作った二つ折りのサニタリーケースのレシピをご紹介します。折りたたんだハンカチくらいの感覚で、スマートにナプキンを持ち歩けます。常にカバンに入れておくことができる、ちょうど良いサイズです。
717views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!