MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
大きいパーツが大人かわいい♪イヤリング&ピアスの作り方

大きいパーツが大人かわいい♪イヤリング&ピアスの作り方

個性的なフォルムが目を惹く、大ぶりイヤリング&ピアスが空前の大ブーム。 好みのビーズを組み合わせて、世界でひとつだけのお気に入りを作りましょ!

モードで大人かわいい!好きなビーズで作る大ぶりなイヤリング&ピアスの材料

用意するもの
【材料】使用したビーズはP67を参照

ティーピン
K1700/S/0.7X60mm

イヤリング金具
K1638/S/8mm

ピアス金具
K2539/S/12X15mm
※すべての作品で、同じ金具を使用しています。

【道具】
平ペンチ
先丸ペンチ
接着剤
マスキングテープ

モードで大人かわいい!好きなビーズで作る大ぶりなイヤリングの作り方

イヤリングの作り方(仕上がり 横2cm×縦7.5cm)

1 好みのビーズを並べてバランスを見ます。一番上は、イヤリング金具を貼りつけるので、裏が平らなビーズを選びましょう。
2 ビーズにイヤリング金具を貼りつけます。マスキングテープでビーズを固定すると、接着剤がずれにくい。

3 1で並べた順に、下からティーピンに通します。
4 上部に出たピンを平ペンチで90度に曲げ、先丸ペンチで丸めます。長すぎる場合は、7mmを残してカットします。

5 イヤリング金具と合体させます。丸めたティーピンを少し開き、イヤリング金具に通して、再び閉じます。
6 でき上がりです。

モードで大人かわいい!好きなビーズで作る大ぶりなピアスの作り方

ピアスの作り方(仕上がり 横1.8cm×縦7.5cm)
1 イヤリングと同様に、好みのビーズを並べてティーピンを通します。
2 ビーズの穴が大きいので、3mmのメタリックパールをはさみます。
3 上部に出たピンを平ペンチで90度に曲げ、先丸ペンチで丸め、ピアス金具に通します。

4 でき上がりです。

“ストッパー”を上手に使おう!
ビーズの穴が大きく、ティーピンが抜けてしまう時は、小ぶりのビーズをはさんでストッパーにしましょう。大粒のビーズ同士がぶつかるのを防ぐつなぎとしても重宝します。

今話題のハンドメイドのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ハンドメイド日和 vol.3」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの今話題のハンドメイドのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
1256views アクセサリー
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
うねりフォルムがおしゃれで、どんなコーディネートにも合わせやすいのが魅力!トレンド続行中のツイストフォルムのイヤリングです。パーツクラブの新登場のうねりを効かせた存在感のあるプレートは、様々な組み合わせで楽しめますよ。
1501views アクセサリー
プラバンに油性ペン、ポスカ、アクリル絵の具で描いた茶目っ気たっぷりの犬モチーフのブローチ。元気なワンちゃんを連れておでかけしましょう♪初心者さんでも簡単なレシピなので、気軽に挑戦してみてください!
2793views アクセサリー
新着レシピ
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!
折り紙を使って大きな「壁面飾り」を作る際に必要な、基本的な情報をご紹介します。素材となる「折り紙」のサイズや基本的な技法、そして壁面に貼る際のコツを掴んでから、作品作りに取り掛かりましょう!
エダマメといえば、おつまみの定番!色鮮やかな黄みどり色が綺麗なため、色んな料理のアクセントにも使われますよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本から、育て方を、丁寧にご紹介しています!
127views 野菜
ユニット折り紙の中級編!本体とデコレーションパーツを組み合わせて作るシリーズから、コティヨン×ジルコンのレシピをご紹介します。作品名は、パワーストーンとして知られるジルコンの結晶に見えることに由来しています。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」を作る際に使います。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!