MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
大きいパーツが大人かわいい♪イヤリング&ピアスの作り方

大きいパーツが大人かわいい♪イヤリング&ピアスの作り方

個性的なフォルムが目を惹く、大ぶりイヤリング&ピアスが空前の大ブーム。 好みのビーズを組み合わせて、世界でひとつだけのお気に入りを作りましょ!

モードで大人かわいい!好きなビーズで作る大ぶりなイヤリング&ピアスの材料

用意するもの
【材料】使用したビーズはP67を参照

ティーピン
K1700/S/0.7X60mm

イヤリング金具
K1638/S/8mm

ピアス金具
K2539/S/12X15mm
※すべての作品で、同じ金具を使用しています。

【道具】
平ペンチ
先丸ペンチ
接着剤
マスキングテープ

モードで大人かわいい!好きなビーズで作る大ぶりなイヤリングの作り方

イヤリングの作り方(仕上がり 横2cm×縦7.5cm)

1 好みのビーズを並べてバランスを見ます。一番上は、イヤリング金具を貼りつけるので、裏が平らなビーズを選びましょう。
2 ビーズにイヤリング金具を貼りつけます。マスキングテープでビーズを固定すると、接着剤がずれにくい。

3 1で並べた順に、下からティーピンに通します。
4 上部に出たピンを平ペンチで90度に曲げ、先丸ペンチで丸めます。長すぎる場合は、7mmを残してカットします。

5 イヤリング金具と合体させます。丸めたティーピンを少し開き、イヤリング金具に通して、再び閉じます。
6 でき上がりです。

モードで大人かわいい!好きなビーズで作る大ぶりなピアスの作り方

ピアスの作り方(仕上がり 横1.8cm×縦7.5cm)
1 イヤリングと同様に、好みのビーズを並べてティーピンを通します。
2 ビーズの穴が大きいので、3mmのメタリックパールをはさみます。
3 上部に出たピンを平ペンチで90度に曲げ、先丸ペンチで丸め、ピアス金具に通します。

4 でき上がりです。

“ストッパー”を上手に使おう!
ビーズの穴が大きく、ティーピンが抜けてしまう時は、小ぶりのビーズをはさんでストッパーにしましょう。大粒のビーズ同士がぶつかるのを防ぐつなぎとしても重宝します。

今話題のハンドメイドのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ハンドメイド日和 vol.3」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの今話題のハンドメイドのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ビーズアクセサリーを初めて作る人にもおすすめの簡単立体モチーフのレシピがこちら!きれいなラインのハートの半分で完成するしずくモチーフです。きらきらした雨露のような輝きがポイントです!
1325views アクセサリー
ビーズと天然石を使用したアクセサリーは、コーディネートのアクセントにぴったり!こちらの作品は、マクラメ編みの技法でフレーミングした天然石が主役です。長さは自在に調整しましょう。春夏におすすめしたい作品です♪
1205views アクセサリー
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
1821views アクセサリー
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
1102views アクセサリー
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
1233views アクセサリー
新着レシピ
白いレースではなく、落ち着いた色合いの配色を選んで、アメリカで古くからある技法のスターステッチ模様と、長編みとピコット編みを組み合わせた模様編みをします。ひも先の飾り編みがキュート!巾着タイプなのも便利ですね!
185views 布小物
1mの生地を用意するだけで、お揃いのヘアアクセサリーと服を作れます!うさみみのカチュームは中にワイヤーが入っているので、ねじるだけでぴたっとフィット♪ストライプのキャミワンピは、裾のフリルをボーダー使いにしてキュートに仕上がっています!
ナチュラルウッドの刺しゅう枠のフレームに透明感のあるチュールを貼って、可憐なお花で自由にアレンジを楽しむ。そんな新しいハンドメイドがキットになりました。 万華鏡(カレイドスコープ)のように彩り広がる花の世界をぜひ味わってみてください!
石川県の伝統工芸品「加賀友禅」。その加賀友禅を縫うお針子さんが余り布や糸、綿を使って作ったと言われている「加賀ゆびぬき」の作り方の基礎を解説します。少ない材料と道具で始められるのも魅力。基本を覚えたら、様々な作品に取り掛かりましょう。
326views ソーイング

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!