MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
「大ぶりピアス&イヤリング」をハンドメイド│作り方まとめ15選!

「大ぶりピアス&イヤリング」をハンドメイド│作り方まとめ15選!

いまトレンドなアクセサリーといえば、大ぶりのピアス&イヤリング!アンティーク調、ゴールドやシルバーの華やかなデザイン、花やキラキラ素材などが人気です。この記事では、手作り派さんにおすすめしたい簡単&可愛い作品を、厳選してご紹介していきます!

perm_media 《画像ギャラリー》「大ぶりピアス&イヤリング」をハンドメイド│作り方まとめ15選!の画像をチェック! navigate_next

はじめに

顔まわりを華やかに演出してくれる大ぶりのピアスやイヤリングは、季節を問わずいろんなデザインが楽しめるので、ハンドメイドでも人気の作品です!

同じようなデザインでも、材料やカラーにアレンジを加えるだけで、その印象は全く違うものに。アクセサリーパーツもたくさん販売されていて、アンティーク調のものやゴールド、シルバー系のものなどいろんな種類があり、幅広く楽しむことができます♪

また手作りアクセサリーは、金属アレルギーをお持ちの方でも安心。肌に触れる部分には18kなど、自分で材料を選べる利点があります!

今回はぬくもりで紹介している、いろんなカテゴリの個性的なピアスやイヤリングの作り方をまとめました!どの作品も、作家さんのアイデアが詰まった、とっておきの逸品ばかりです♪

定番の形│『大ぶりピアス&イヤリング』

個性的なフォルムが目を惹く、大ぶりイヤリング&ピアスはいつも大人気!好みのビーズを組み合わせて、世界にひとつだけのお気に入りアイテムを手作りしましょう!
耳元で揺れる姿が、とってもキュートで印象的に!コーディネートのアクセントにおすすめの作品です♪

いろんなバリエーションのビーズを使ったピアスとイヤリングは、華やかな色合いは春、涼しげな印象のビーズは夏、落ち着きのある色味は秋冬に…1年の通して楽しむことができますね♪ハンドメイドは作品作りを通して季節を感じることができるのも嬉しいですね!

モンタナブルーがおしゃれ│『雫型フープピアス』

モンタナブルーのビーズがおしゃれな、雫型のピアスの作り方をご紹介します。ブロンズカラーのビーズと組み合わせてシックな印象に仕上げています。

形や雰囲気の違うビーズを組み合わせて、上品さを感じるデザインに仕上がっています。夏から秋にかけて大活躍しそうなピアスですね!

夏コーデに似合う│『青色のタッセルピアス』

カジュアルになりがちなタッセルをゴージャスなビーズと組み合わせて上品に!濃淡のあるブルーを使って夏っぽくなりすぎず、1年中着回しがきくピアスになっています。

とっても大人っぽい印象のピアスは、いろんなコーデが楽しめそう!耳元で軽やかに揺れる青色のピアスは、ショートヘアにもロングのアップヘアにもおすすめしたい、洗練されたデザインになっています。

存在感抜群│『大きな花がポイントのイヤリング』

1
この記事のライター
関連記事
ジグザグした形状がおもしろい、巻き結びのミサンガ。普通のミサンガじゃ物足りない、ちょっと個性的なデザインが好きな方におすすめの作品です!
更新: 2024-04-15 15:39:11
重なった衿の衿先につけた黄色と赤のウッドビーズが、淡い色調にアクセントを添えるチュニック。風をはらんでフワッと広がる軽い着心地です。さらりとした肌触りで涼しく着られるので、春から夏にかけて大活躍する1枚です。
更新: 2024-04-03 12:00:00
お菓子をイメージしたキュートなアクセサリー。くすみカラーのバンズ型ビーズをマカロンに見立てて、ビーズの生クリームをはさみました。いつまでも、眺めたくなるかわいさです!様々な色で作ってファッションを楽しんで!
更新: 2024-04-01 12:00:00
生成り色の蚊絣がスタンドカラーのデザインにしっくり馴染む、シンプルなブラウス。ヨーク切り替えにタックが入ったバックスタイルもポイントです。長めの着丈は、オーバーブラウスでゆったり着るのがおすすめです。
1310views 手作りレシピ
更新: 2024-03-28 12:00:00
気分も服装も身軽になる春に合う!ホールの内側をビビッドカラーで染めた鈴丸ビーズが主役のピアスのレシピです。クリアな質感がみずみずしく、キャンディのよう。カラーバリエーションも豊富なので、好きな色で作ってみて。推し活アクセにもおすすめ!
更新: 2024-03-25 12:00:00
最新記事
幾何学的な模様を折り出したモダンな雰囲気の折り鶴です。使う色や素材によって色んな表情が出せます。例えばメタリックな両面色紙を使えばクリスマスオーナメントに、など大人っぽいアレンジができますよ。
更新: 2024-04-16 12:00:00
ジグザグした形状がおもしろい、巻き結びのミサンガ。普通のミサンガじゃ物足りない、ちょっと個性的なデザインが好きな方におすすめの作品です!
更新: 2024-04-15 15:39:11
折り紙手芸で家紋付きの立派な「かぶと」を作って、端午の節句に飾りましょう。市販の紙を使った作品と、広告チラシを使った作品のそれぞれの材料をご紹介しています。家紋の図案は無料でダウンロードして仕上げに貼り付けてくださいね。
更新: 2024-04-12 12:00:00
ぴよぴよぴよ、生まれたばかりのひよこちゃんを折り紙手芸で作ってみましょう。小さな三角のパーツを組み合わせて作る折り紙手芸は脳活にもおすすめ!丸いフォルムとモールで作る頭の毛がポイントの、とってもかわいい作品です。
更新: 2024-04-11 12:00:00
ここは洋服屋さん♪お花柄やチェック柄、好きな洋服を作ってみましょう!人形を折って、着せて遊んでも楽しいですね!
更新: 2024-04-10 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル