MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
秋らしくておしゃれなレトロ風アクセサリーの作り方7選

秋らしくておしゃれなレトロ風アクセサリーの作り方7選

ファッションに取り入れるカラーが落ち着く秋には、同じように落ち着いた雰囲気のレトロアクセがぴったり!パール付きでおしゃれなタティングレースのチョーカーや、上品なアンティーク風ミサンガブレスレット、秋にぴったりのべっ甲風ピアスなど、レトロなアクセサリーの作り方をご紹介します♪

タティングレースで作るかわいい花モチーフのピアスの作り方

お花のモチーフを作って組み合わせてみましょう。 今回は一番簡単なピアスをご紹介。

おしゃれなタティングレースのパール付きのチョーカー&ブレスレットの作り方

ジョセフィン・ノットをポイントにしたブレードでチョーカーとブレスレットを! 結びながら好みの長さに調節できるのもうれしい。 チョーカーに付いたパールがアクセントになっていておしゃれ。

マステとUVレジンで簡単に作れる!お花のリングの作り方

マスキングテープの柄をそのままリングに! レジンで固めるだけだから、とっても簡単です♪

スチームパンク風のおしゃれなドームピアスの作り方

ドームの型を使ってコロンとしたアクセサリーに。 チェーンやコットンパールが大人っぽいスチームパンク風のおしゃれなピアスです。

レトロでかわいい!UVレジンで作るアンティーク切手のネックレスの作り方

切手をアンティーク調にかわいく変身! 金箔がアクセントになっているレトロでガーリーなUVレジンを使ったネックレスです。

UVレジンで作るおしゃれなべっ甲風のピアスの作り方

レジンに着色して、模様を描いてべっ甲風のピアスに仕上げます。 色を変えれば迷彩柄にも! ※ここではCを紹介

アンティーク風のストーンボタンが上品なミサンガブレスレットの作り方

すこし太めのコードに大きめの石が輝くレトロな雰囲気のブレスレット。 上品なので、ちょっとしたパーティにも付けて行けそう。

関連記事
今年のバレンタインデーには自分で作ったメッセージカードを添えてみませんか?ここでは、誰でも作れる簡単な作品を、厳選してご紹介しています。お友達、彼氏、片想いの相手、職場の同僚など、渡したい相手にふさわしいデザインを見つけてください♪
1537views まとめ記事
ハンドメイドに向いている小物はたくさんありますが、その中でも人気の「巾着(袋)」のおすすめレシピをまとめました!材料は布と紐だけという手軽さも魅力。手縫いも可能です。いくつあっても困らないので、プレゼントにもいいですね!
1597views まとめ記事
お正月に欠かせないポチ袋を、手作りしてみませんか?折り紙を用意するだけで簡単に作ることができます!ぱぱっと折れるので、初心者さんにもおすすめです。男の子にも女の子にも喜ばれるデザインを厳選しました。
31360views まとめ記事
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
8917views まとめ記事
今年のクリスマスはハンドメイドの作品で楽しみませんか♪定番のクリスマスツリーやサンタクロース、雪だるま、雪の結晶をモチーフにした作品はもちろん、初心者さんや親子で楽しめそうな簡単なレシピを中心に、一挙ご紹介してきます!
7575views まとめ記事
新着レシピ
ユニット折り紙の中級編!本体とデコレーションパーツを組み合わせて作るシリーズから、コティヨン×ジルコンのレシピをご紹介します。作品名は、パワーストーンとして知られるジルコンの結晶に見えることに由来しています。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」を作る際に使います。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」や「ジグ」を作るときに使います。
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
183views 工作
縦ひもをグレーにして、下側が輪にした編みひもを互い違いに編み入れ、チェック柄を表現しました。柄の切り替え部分には帯をぐるりと回し、リボンをあしらいました。楕円底で定番的なサイズに仕上げた、使いやすいデザインです!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!