MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
マステとUVレジンで簡単!お花のリングの作り方

マステとUVレジンで簡単!お花のリングの作り方

マスキングテープの柄をそのままリングに!レジンで固めるだけだから、とっても簡単です♪

マステとUVレジンで簡単に作れる!お花のリングの材料

・UVレジン(ハードタイプ)
・厚紙(ケント紙)
・マスキングテープ
・丸カン(円形フレーム)3個
・台座つきリング 3個

マステとUVレジンで簡単に作れる!お花のリングの作り方

1.厚紙を花の形に切り、台紙を作る。

2.1の両面に好みのマスキングテープを貼り、はみ出た部分を台紙にそって切る。

3.筆で表面にレジンを塗って硬化させる。

4.裏面にもレジンを塗って硬化させる。

5.表面にもう一度レジンを少し厚めに塗ってぷっくりさせ、中央に丸カンを配置してさらに硬化させる。

6.裏面にレジンで台座つきリングを接着し、硬化させれば完成。

UVレジンのアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「UVレジンで作るアクセサリーコレクション」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのUVレジンのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
大人アクセサリーの手作りレシピ!四つだたみ編みでレーシーなブレード状に編み上げた、エレガントなラップブレスレットの作り方をご紹介します。ドレスやカジュアルなニットなど、さまざまな装いに合わせられるアイテムです。
2528views アクセサリー
ビーズアクセサリーを初めて作る人にもおすすめの簡単立体モチーフのレシピがこちら!きれいなラインのハートの半分で完成するしずくモチーフです。きらきらした雨露のような輝きがポイントです!
5349views アクセサリー
ビーズと天然石を使用したアクセサリーは、コーディネートのアクセントにぴったり!こちらの作品は、マクラメ編みの技法でフレーミングした天然石が主役です。長さは自在に調整しましょう。春夏におすすめしたい作品です♪
2849views アクセサリー
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
3350views アクセサリー
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
2143views アクセサリー
新着レシピ
日常的に利用することが多い小型家電の1つ「アイロン」は、ハンドメイドでも欠かせないアイテムです!ここでは、いまさら人には聞けない、アイロンの基本情報をご紹介します。各部の名称や、温度の選び方、使い方を、画像付きで解説していきます。
お子さんやお孫さんと、手作りのお手玉で古き良き日本の伝統的な遊びを楽しむのはいかがですか?手作りの遊び道具は、時代を超えていつまでも親しまれますね。使用するちりめん布は、手触りが良く、ほっと癒しを与えてくれます。
153views 布小物
松ぼっくりとベルでシックに仕上げたインテリア!玄関や室内のドアノブにさり気なく飾ると、とても素敵です。季節を問わず1年中飾っておけますが、おしゃれなオーナメントとして、クリスマスの時期にツリーと合わせるのも良いですね!
185views 布小物
ハンドメイドには欠かせない「ミシン」の基本情報をご紹介します。家庭科の授業などで習いますが、独学で覚えている方も多いのではないでしょうか。初心者の方も、経験者の方も、いまいちどここでおさらいをしてみませんか?
ふんわり柔らかな印象の女性らしさが魅力のトップス。オフネックのロールカラーをアシンメトリーにしたデザインがポイント。ほんのり光るラメ入りで、着心地の良い伸縮素材を使いました。細めのベルトと合わせると、さらにおしゃれな着こなしになります!
373views トップス

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!