MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
レジンをハサミで切る!?カラフルなピアス&ネックレス&ブレスレットの作り方(アクセサリー)

レジンをハサミで切る!?カラフルなピアス&ネックレス&ブレスレットの作り方(アクセサリー)

シート状に硬化したレジンをハサミで切って、自由な形のピアス、ネックレス、ブレスレットを作りましょう!

レジンをハサミで切る!?カラフルなピアス&ネックレス&ブレスレットの材料

・UVレジン(ハードタイプ)
・羊毛
・ブレスレットチェーン
・ネックレスチェーン
・ピアス金具 1組
・丸カン 32個
・クリアファイル

レジンをハサミで切る!?カラフルなピアス&ネックレス&ブレスレットの作り方

1.好きな色の羊毛をひとつまみ、手でちぎる。 長さの目安は50㎜程度。

2.クリアファイルの上にレジンを適量垂らし、厚さ1㎜程度を目安に竹串の側面などを使って平らにのばす。

3.平らに広げたレジンの上に羊毛を薄くのせ、竹串の側面で上から押さえるようにしてレジンとなじませる。

4.UVライトでレジンを硬化させる。

5.シート状になったレジンをはさみで仕上がりの形にカットする。

6.羊毛をのせた表面の凸凹を覆うようにレジンを塗り、UVライトで硬化させる。

7.6の工程を裏と表で交互に繰り返し、表面の凹凸が消え適度な厚みが出るまで繰り返す(目安は裏表各3~4度塗り)。

8.側面の凹凸部分にやすりをかけて形を滑らかに整える。

9.以上を繰り返し、形・サイズ・色違いでブレスレット、ネックレス共に5個作る。(ピアスは2個)

10.できたパーツの両端にピンバイスで穴をあけ、丸カンを通してパーツ同士をつなげ、さらにチェーンとつなげれば完成。

UVレジンのアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「UVレジンで作るアクセサリーコレクション」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのUVレジンのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ポリマークレイとは、熱することでプラスチックのように変化する樹脂で作られた粘土で、好みの色を組み合わせて楽しむことができます。1つとして同じ模様が生まれないまさに偶然のアート!はマーブル模様が可愛いイヤリング&ピアスのレシピをご紹介します。
コロンとした丸いフォルムが何ともかわいらしい!毛糸を使ったイヤリングのレシピをご紹介します。やさしげなニュアンスカラーのアイテムは、心もカラフルに彩ってくれそうです。思わず触れたくなる、秋冬らしいあたたかさを感じますね♪
好みの和布を見つけたら、ぜひアクセサリー作りをしてみましょう!布ループひもを花状にまとめたネックレスは、シンプルなワンピースのアクセントになります!先についた渋めの色のウッドビーズもポイントになっています。
1本の茎に1輪の花を咲かせるガーベラの花をモチーフにした、涼し気で可憐な爽やかな白いガーベラのキュートなイヤリングの作り方をご掃海します。花弁をビタミンカラーでアレンジした、若々しいデザイン!人気の紙バンドのアクセサリーにぜひチャレンジを!
1070views アクセサリー
約1年前にニューヨーク ブルックリンから日本に上陸したメタルスタンピング。銅やアルミニウム等の金属に文字や記号を刻印して、アクセサリーやタグを作ることができ、ハンドメイドファンの注目の的です!ここでは基本情報とリングの作り方をご紹介します!
新着レシピ
バラ園のプロが教える「本当に必要なバラの栽培テクニック」を、写真付きで分かりやすく解説します。美しいバラを育てるためには、いくつかのポイントがあります。病気にならずに健康的に育てて、見事な花を咲かせ、バラのある暮らしをぜひ楽しみましょう!
41views 園芸
ベージュ×モカベージュのリバーシブル生地を切り替えで効果的に使って、お洒落に仕上げたジャケットです。打ち合いが少し斜めになったアシンメトリーデザインで、袖はドロップショルダーなので、肩まわりがゆったりとしていて楽な着心地です♪
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
477views まとめ
手作りの服を縫う際に知っておくと便利な「かこみ製図」について解説しています。かこみ製図は原型を使わない製図で、簡単に製図を引くことが出来ます。基本的に9号サイズを掲載していますが、ひとくちに9号と言ってもデザインやゆるみはさまざまです。
丸くてころんとした形がかわいらしいかごのレシピをご紹介します。基本の井桁底で丸底を作ります。側面は右3本なわ編みと、編みひも1本で縦ひも2本をとばすとばし編みでぐるぐる編んでいます。流れるようなとばし編みで、立体感のある側面になります。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!