MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
レジンをハサミで切る!?カラフルなピアス&ネックレス&ブレスレットの作り方(アクセサリー)

レジンをハサミで切る!?カラフルなピアス&ネックレス&ブレスレットの作り方(アクセサリー)

シート状に硬化したレジンをハサミで切って、自由な形のピアス、ネックレス、ブレスレットを作りましょう!

レジンをハサミで切る!?カラフルなピアス&ネックレス&ブレスレットの材料

・UVレジン(ハードタイプ)
・羊毛
・ブレスレットチェーン
・ネックレスチェーン
・ピアス金具 1組
・丸カン 32個
・クリアファイル

レジンをハサミで切る!?カラフルなピアス&ネックレス&ブレスレットの作り方

1.好きな色の羊毛をひとつまみ、手でちぎる。 長さの目安は50㎜程度。

2.クリアファイルの上にレジンを適量垂らし、厚さ1㎜程度を目安に竹串の側面などを使って平らにのばす。

3.平らに広げたレジンの上に羊毛を薄くのせ、竹串の側面で上から押さえるようにしてレジンとなじませる。

4.UVライトでレジンを硬化させる。

5.シート状になったレジンをはさみで仕上がりの形にカットする。

6.羊毛をのせた表面の凸凹を覆うようにレジンを塗り、UVライトで硬化させる。

7.6の工程を裏と表で交互に繰り返し、表面の凹凸が消え適度な厚みが出るまで繰り返す(目安は裏表各3~4度塗り)。

8.側面の凹凸部分にやすりをかけて形を滑らかに整える。

9.以上を繰り返し、形・サイズ・色違いでブレスレット、ネックレス共に5個作る。(ピアスは2個)

10.できたパーツの両端にピンバイスで穴をあけ、丸カンを通してパーツ同士をつなげ、さらにチェーンとつなげれば完成。

UVレジンのアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「UVレジンで作るアクセサリーコレクション」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのUVレジンのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
うねりフォルムがおしゃれで、どんなコーディネートにも合わせやすいのが魅力!トレンド続行中のツイストフォルムのイヤリングです。パーツクラブの新登場のうねりを効かせた存在感のあるプレートは、様々な組み合わせで楽しめますよ。
プラバンに油性ペン、ポスカ、アクリル絵の具で描いた茶目っ気たっぷりの犬モチーフのブローチ。元気なワンちゃんを連れておでかけしましょう♪初心者さんでも簡単なレシピなので、気軽に挑戦してみてください!
着物地の持つ適度なふんわり感が魅力のバラのコサージュ。色や柄ゆき、巻き加減によって、表情が違います。これからの季節、浴衣に合わせて付けるとアクセントになりますよ!
2184views アクセサリー
タティングレースでかわいいお花のモチーフを作って組み合わせてみましょう。今回は一番簡単なピアスをご紹介。
26653views アクセサリー
別記事で紹介しているヘッドドレスとお揃いで手作りしたい、小枝イヤリングの作り方を紹介。パーツを変えればピアスにすることもできます。大切な日を手作りウェディングアクセサリーで華やかに。
4338views アクセサリー
新着レシピ
折り紙を使ったクリスマスの飾りの人気レシピを一挙ご紹介!定番のリースやツリー、雪の結晶から、ディズニーのキャラクターまで、変わりやすく丁寧に図解で説明します。そのまま飾っても、オーナメントとして使っても良いですね。
6981views まとめ記事
フェルトマスコットで人気動物「ライオン」を作りましょう!一番の特徴は、フサフサしたたてがみ!迫力満点ですが、くりっとした可愛い目が愛らしく、癒されますね。他の動物のマスコットも作って、子供動物園ごっこはいかがですか?
91views 布小物
胸当てがなく、きゅっとウエストに巻くだけで家事モードになれるギャルソンエプロン。北欧風の花柄が今風ですよね!ここでは綿麻布で作っています。たっぷりギャザーを入れただけのシンプルなデザインが魅力で、ひざ丁度の丈で使いやすさも抜群です!
211views
フェルトマスコットで自分だけの動物園を作りませんか?手のひらサイズのかわいい人気者「ぞう」の作り方をご紹介します!作りながら思わず笑顔になってしまう、ほっこり可愛い作品です♪
337views 布小物
これ1つで大人顔になれる!ガラスパールをランダムに通したテグスをまとめた、いま人気のフリンジ型のイヤーアクセサリーです。グレーがかった上品カラーだから、大人も身につけやすい!耳にはめるだけの手軽さもいいですね。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!