MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
UVレジンで作るアクセ!かわいいシャボン玉のピアス&ネックレスの作り方(アクセサリー)

UVレジンで作るアクセ!かわいいシャボン玉のピアス&ネックレスの作り方(アクセサリー)

丸を組み合わせるだけで、かわいいシャボン玉アクセサリーのできあがり。 お好きな色を使って、ピアスもネックレスも作れちゃう。

UVレジンで作るアクセ!かわいいシャボン玉のピアス&ネックレスの材料

・UVレジン(ハードタイプ)
・着色料(透明顔料ピカエース)
・円形フレーム
・Cカン
・ネックレスチェーン
・ピアス金具(ポストタイプ 2組/フレンチフックタイプ 2組)
・クリアファイル
・マスキングテープ

UVレジンで作るアクセ!かわいいシャボン玉のピアス&ネックレスの作り方

1.クリアファイルなどにマスキングテープを裏返して貼りつけ、円形フレームを間隔をあけて貼りつける。Cカン2つを隙間なく閉じる。

2.好みの色に着色したレジンをフレームの高さを越えないよう、つまようじなどを使用してしっかり流し込む。大きさ、色を変えていくつか作る。

3.UVライトに入れて硬化させ、マスキングテープからはがす。

4.マスキングテープ上に好みのデザインとなるようレジンで接着しながらを配置し、UVライトで硬化させる。

5.4の裏側を表向きにしてマスキングテープに貼りつけ、レジンを全体に薄く塗り、チェーン取りつけ部分に、隙間を閉じたCカン2つを半分フレームから飛び出す形で置く(ポストタイプのピアスの場合は、Cカンはつけない)。

6.Cカンが動かないようにUVライトに入れ、3分ほど照射し仮止め硬化させる。Cカン取りつけ部分とパーツの強度を高めるために、2~3度レジンを塗り重ねる。

7.表側にレジンを再度塗り硬化させ、裏表の厚みのバランスを整える。

8.アクセサリー金具を取りつければ完成。

UVレジンのアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「UVレジンで作るアクセサリーコレクション」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのUVレジンのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
好みの和布を見つけたら、ぜひアクセサリー作りをしてみましょう!布ループひもを花状にまとめたネックレスは、シンプルなワンピースのアクセントになります!先についた渋めの色のウッドビーズもポイントになっています。
1本の茎に1輪の花を咲かせるガーベラの花をモチーフにした、涼し気で可憐な爽やかな白いガーベラのキュートなイヤリングの作り方をご掃海します。花弁をビタミンカラーでアレンジした、若々しいデザイン!人気の紙バンドのアクセサリーにぜひチャレンジを!
約1年前にニューヨーク ブルックリンから日本に上陸したメタルスタンピング。銅やアルミニウム等の金属に文字や記号を刻印して、アクセサリーやタグを作ることができ、ハンドメイドファンの注目の的です!ここでは基本情報とリングの作り方をご紹介します!
さりげなくつけられる手元のアクセサリー「ブレスレット」を、和布を使って作ってみましょう!2cm幅にカットした布を巻いて作った太穴の布ビーズと、いろいろなビーズを楽しく合わせて、表情をつけました。シンプルな洋服とコーディネートするのがおすすめ!
大人アクセサリーの手作りレシピ!四つだたみ編みでレーシーなブレード状に編み上げた、エレガントなラップブレスレットの作り方をご紹介します。ドレスやカジュアルなニットなど、さまざまな装いに合わせられるアイテムです。
4076views アクセサリー
新着レシピ
少し肌寒いときにカバンにしのばせておくと便利な、おしゃれなデザインのストールのレシピです。繊細な印象の透かし編みは、かけ目や減らし目を組み合わせてきれいな模様をつくります。軽やかに編み上げられるので、ストールにぴったりの編み地ですよ。
カラフルでとても個性的な、野菜の形をしたギフト箱のレシピをご紹介します♪パンチを使って穴を開け、葉っぱと実を繋ぎます。ラディッシュ、ダイコン、ニンジンなど、作りたい野菜の色に合った折り紙を準備しましょう!
雰囲気のある和布地で作るリュックのレシピをご紹介します。小さめサイズでやや下めでかけるデザイン。両手があくので、出先でのスマホ操作もラクちん!リュックのひも先は、三角タブ利用の結びどめになっていておしゃれですよ♪
人気講師の山本めぐみさんが提案する、紙ニットのレーシーバッグ。だ円形のバッグ底を活かして、マクラメ編みで編み上げます。内袋を外して、小物をポーチにまとめて入れ、スケルトンバッグとして使うのも楽しい使い方ですね。
棒針編みが初めての方にもおすすめのレシピ!かのこ編みは、表目と裏目を交互に、また、前段と互い違いになるように編むので、ぽこぽことした独特の編み地になります。履き口を1目ゴム編みにしているので脚にフィットします。くしゅくしゅたるませて履いて♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!