MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
オールシーズン使える!かわいいベビー服・ベビー用品の作り方(7作品)

オールシーズン使える!かわいいベビー服・ベビー用品の作り方(7作品)

生まれてくる赤ちゃんのために、生まれてきた赤ちゃんのお昼寝中に、出産のプレゼントに!ベビー服やベビー用品を手作りしてみませんか?耳がかわいいお風呂上り用タオルポンチョなどオールシーズン使えるベビー服・ベビー用品をご紹介します♪

耳が可愛いハンドメイドのお風呂あがりの赤ちゃん用タオルポンチョの作り方

お風呂あがりに大活躍の赤ちゃん用のタオルポンチョ。 ねんねの頃は広げた上に寝かせてくるむだけ、ハイハイするようになってからは頭にすっぽりかぶせて手早く拭ける便利グッズです。 バスタオルとフェイスタオルそれぞれ1枚ずつで作れます。

赤ちゃんの必需品!かわいい手作りの蝶ネクタイ付きベビースタイの作り方

スタイは赤ちゃんにとって大切なおしゃれアイテム。 いろいろなデザインを楽しんじゃいましょ。 男の子にはネクタイつき、女の子には衿がついたブラウス風もかわいいですね。 ※ここではネクタイつきを紹介

ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの作り方

3段フリルがおむつのおしりをキュートに演出するカバーパンツです。 布を替えてたくさん作りましょう。 前はスッキリしているので、ハイハイベビーにも安全。 ※ここではピンクを紹介

春夏秋冬いつでも着れるシンプルでかわいいワンピースの作り方

袖なしのシンプルなワンピースは秋から春にかけて重ね着でジャンパースカートとしてあたたかく、夏は1枚で涼しく着こなせます。 写真は衿なしのすっきりタイプ。

リボンの形がかわいい「授乳用 腕まくら」の作り方

授乳の時にリボンのタブ部分にお母さんの腕や手の平を通して赤ちゃんの頭を心地よく支えてあげましょう。まくらの裏側のタブに腕を通して使います。

赤ちゃんを包むだけで夜泣き対策に!簡単便利な おくるみの作り方

おうちプリントのダブルガーゼがかわいい簡単に作れる「おくるみ」。 肌寒い日やお風呂上りなど、赤ちゃんをさっとくるめるので重宝します。 夜泣き対策にもなります!おくるみ卒業後はブランケットとしても使えます♪

赤ちゃんに優しい抱っこ紐用のサッキングパッドの作り方

抱っこ紐につけて使うよだれ防止のサッキングパッド。 丈夫な抱っこ紐から赤ちゃんの顔を守る役割もあります。 赤ちゃんの肌にやさしいダブルガーゼをチョイス。 エルゴベビーの他ベゴバタフライ、ベゴジェミニなど、人気の抱っこ紐に取りつけることができます。

関連記事
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
1980views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
6125views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
37636views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
7507views まとめ
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
5095views まとめ
新着レシピ
Floraは、ローマ神話に登場する、古代ローマの花と豊穣と春の女神のことです。そのイメージをデザインしたのがこちらのパターンです。色んなパターンと組み合わせやすいシンプルでさがありながらも、花の可愛らしさが備わっています。
小さなスペースでもたっぷりと収穫できる野菜作りをしてみませんか?ここで1坪さえあればチャレンジできる野菜作りについて基本的な情報をお届けします。どの野菜でも土づくり~種まき、多くの管理作業は共通しているので、これさえ押さえれば怖いものなし!
133views 野菜
たった3.3平方メートル(1坪)さえあれば始められる野菜作りをご紹介!根ものや葉物の多くは夏・秋から育て始められます。ここでは鍋料理に欠かせない「シュンギク」の基本情報、種まき時期、育て方など、上手に作るためのコツを解説しています。
109views 野菜
ファッションアイテムにペイントするのは、テクニックに自信が無いからと言って敬遠される方が多いと思いますが、思い切ってチャレンジしてみましょう!アイロンで加熱するとスエードタッチになる絵の具で、コートの裾と袖の部分にお花をデザインしました!
159views ペイント
愛情溢れるモチーフに真心を込めて想いを届けよう!プレゼントに添えるメッセージカードも手作りにするとより気持ちが伝わりそうですよね。ここでは女の子が大好きなハートと花を合体させたとても素敵なレターの折り方をご紹介します!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!