MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ストラップやアクセサリーに!かわいい一眼レフのレトロなミニチュア カメラの作り方(ミニチュア小物)

ストラップやアクセサリーに!かわいい一眼レフのレトロなミニチュア カメラの作り方(ミニチュア小物)

一眼レフのレトロなカメラを、革でかわいく再現。 ストラップやアクセサリーなどにもアレンジしやすいサイズです。

ストラップやアクセサリーに!かわいい一眼レフのレトロなミニチュア カメラの材料

ストラップやアクセサリーに!かわいい一眼レフのレトロなミニチュア カメラの製図

ストラップやアクセサリーに!かわいい一眼レフのレトロなミニチュア カメラの作り方

革のミニチュア小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「革で手作り ミニチュアサイズの小物&雑貨」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの革のミニチュア小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
とってもかわいいミニサイズのハンドバッグの作り方をご紹介。余った布やはぎれでも作れます。かわいい布を選んで、バッグチャームにアレンジしても楽しそう!
樹脂粘土で作る焼き立てで、おいしそうなミニチュアのフランスパン。直径2~4cmの指先に乗るサイズで作られています。フランスパンをアレンジして作るミニチュアのガーリックフランスの作り方と、マグネットにアレンジする方法もご紹介。
お部屋を飾るグリーンで人気の多肉植物をクラフトバンドでミニチュアに。アクリル絵の具をラフに塗ったり、英字新聞を鉢に貼ったりしてシャビーな雰囲気に仕上げています。
クラフトバンドで作ったミニチュアのロッキングチェアに揺られてのんびり、手作り時間を楽しみませんか?※ここではロッキングチェアのミニチュアの作り方のみを紹介。
クラフトバンドで底だけを編んで仕上げる鳥かごは、ロマンティックなデザインが印象的。スタンドをセットでディスプレイすれば、優しい雰囲気に心癒されます。かごの中にはフェイクのグリーンなどで、彩りを添えて。
新着レシピ
1mの生地を用意するだけで、お揃いのヘアアクセサリーと服を作れます!うさみみのカチュームは中にワイヤーが入っているので、ねじるだけでぴたっとフィット♪ストライプのキャミワンピは、裾のフリルをボーダー使いにしてキュートに仕上がっています!
ナチュラルウッドの刺しゅう枠のフレームに透明感のあるチュールを貼って、可憐なお花で自由にアレンジを楽しむ。そんな新しいハンドメイドがキットになりました。 万華鏡(カレイドスコープ)のように彩り広がる花の世界をぜひ味わってみてください!
石川県の伝統工芸品「加賀友禅」。その加賀友禅を縫うお針子さんが余り布や糸、綿を使って作ったと言われている「加賀ゆびぬき」の作り方の基礎を解説します。少ない材料と道具で始められるのも魅力。基本を覚えたら、様々な作品に取り掛かりましょう。
160views ソーイング
ゆびぬきを作るには、まず「土台」を作り、土台を等分に分割する線を引く「地割り」という作業をします。土台を何分割するかは、かがる模様によって異なります。ここでは、例として7分割の土台の作り方の基礎を解説します。
153views ソーイング
「加賀ゆびぬき」の道具と材料を準備し、土台を作り、地割りができたら、絹糸で模様をかがっていきましょう。ここでは画像付きで工程を解説していきます。ひと針ひと針、思いを込めながら、楽しく手をすすめていきましょう。
184views ソーイング

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!