MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの作り方(ベビー服)

ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの作り方(ベビー服)

3段フリルがおむつのおしりをキュートに演出するカバーパンツです。 布を替えてたくさん作りましょう。 前はスッキリしているので、ハイハイベビーにも安全。 ※ここでは右のピンクのカバーパンツの作り方を紹介。

ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの材料

・表布(ギンガムチェックの綿)90cm幅80cm
・ギャザーレース15mm幅200cm
・ゴムテープ7mm幅50cm
・ゴムベルト1.5cm幅41cm

できあがりのサイズ
総丈23.5cm

ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの製図

ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの作り方

フリルA・B・Cを作る

前中心と後ろ中心を縫う

フリルA・B・Cをつける

股下線を縫う

脇線を縫う

ウエストラインを縫う
すそ線を縫う

ウエストにゴムベルトを通す
すそにゴムテープを通す

ベビー服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ハンドメイドのベビー服とこもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのベビー服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ハロウィンにもぴったり!ウエストの大きなリボンが可愛いシャーリングワンピース。肩ひもは肩先でリボンを結んだようなデザインになっています。ギンガムチェック地においしそうなチェリーがたくさん並んだプリントでお姫様気分を満喫しましょう♪
キッズ用の黒地に小花プリントがシックなワンピースの作り方をご紹介。前を開けてアウターとして羽織って着てもおしゃれ!ボトムはガウチョのほかどんなパンツでも決まります。
秋春におすすめのライトジャケットの作り方をご紹介。長く着られるベーシックなデザインはどんな布にもマッチするので、女の子にも男の子にも似合います。袖を折れば裏地が見えておしゃれに!
わんぱくな印象のサロペットは、リバーシブルの布地の表裏を活かしたデザイン。ボタン留めの胸当ては取り外してパンツのみでもOK。
大人っぽくておしゃれなキッズ用のコートの作り方をご紹介!ドロップショルダー、タブ、大きなスナップなどディテールを盛り込んだコートは、随所に配したギンガムチェックがアクセントに。
新着レシピ
ブリム(帽子のつば)の片側だけにフリルを入れた、デザイン性の高い帽子!ベロア調の糸を使って上品な華やかさを表現しました。形が崩れにくいので、被るだけでお洒落に決まる♪クラウン部分は色と編み地を変えてブレードを巻いたようなデザインです。
刺しゅうをする上で必要なテクニックの中から、始め方と終わり方について説明しています。刺しゅうでは玉結び、玉止めを布に残しません。刺しゅうをした後、布の裏側で刺した刺しゅう糸にからげて始末します。
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
ここでは刺しゅうの基礎となる情報から、具体的な糸や針を使った作業について写真付きで手順をご案内します。別レシピの基礎情報と合わせて活用してくださいね。
紙を1枚用意するだけで、おしゃれなポチ袋を作ることができます!ここではお返しがかわいい「重ね」という作品の作り方をご紹介します。渡す相手によって、折り紙の色を変えてみるのもいいですね。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!