MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの作り方(ベビー服)

ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの作り方(ベビー服)

3段フリルがおむつのおしりをキュートに演出するカバーパンツです。 布を替えてたくさん作りましょう。 前はスッキリしているので、ハイハイベビーにも安全。 ※ここでは右のピンクのカバーパンツの作り方を紹介。

ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの材料

・表布(ギンガムチェックの綿)90cm幅80cm
・ギャザーレース15mm幅200cm
・ゴムテープ7mm幅50cm
・ゴムベルト1.5cm幅41cm

できあがりのサイズ
総丈23.5cm

ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの製図

ハイハイベビーに手作りしたい!かわいいカバーパンツの作り方

フリルA・B・Cを作る

前中心と後ろ中心を縫う

フリルA・B・Cをつける

股下線を縫う

脇線を縫う

ウエストラインを縫う
すそ線を縫う

ウエストにゴムベルトを通す
すそにゴムテープを通す

ベビー服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ハンドメイドのベビー服とこもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのベビー服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ハロウィンにもぴったり!ウエストの大きなリボンが可愛いシャーリングワンピース。肩ひもは肩先でリボンを結んだようなデザインになっています。ギンガムチェック地においしそうなチェリーがたくさん並んだプリントでお姫様気分を満喫しましょう♪
キッズ用の黒地に小花プリントがシックなワンピースの作り方をご紹介。前を開けてアウターとして羽織って着てもおしゃれ!ボトムはガウチョのほかどんなパンツでも決まります。
秋春におすすめのライトジャケットの作り方をご紹介。長く着られるベーシックなデザインはどんな布にもマッチするので、女の子にも男の子にも似合います。袖を折れば裏地が見えておしゃれに!
わんぱくな印象のサロペットは、リバーシブルの布地の表裏を活かしたデザイン。ボタン留めの胸当ては取り外してパンツのみでもOK。
大人っぽくておしゃれなキッズ用のコートの作り方をご紹介!ドロップショルダー、タブ、大きなスナップなどディテールを盛り込んだコートは、随所に配したギンガムチェックがアクセントに。
新着レシピ
切り絵の中でも人気のある「動物」モチーフの中から、ここでは「ネコ」の作品をご紹介します。毛糸を囲んでいるおしゃれなネコで、見ているだけで癒されますね!完成後はマスキングテープで壁に飾っても可愛いですよ♪
流行を意識したアイテム!素材感がかわいい、ボアで作ったミニバッグです。片方の持ち手を通して、巾着風に使ってもOKです。年齢を問わず持ちやすいデザインで、大人かわいいコーデに仕上がりますよ♪
かわいらしい赤や黄色のカラフルな実が楽しめるミニトマトは、家庭菜園の中ではトップクラスを誇る人気野菜です。育てやすいのですが、知っておくべき注意点もあります。ここでは基本の土掘りから種まき、間引きや方法など、基礎を丁寧に解説していきます!
123views 園芸
デニムとアウトドアコードの組み合わせがおしゃれなサコッシュ。ポケット部分にイニシャルタグをあしらいました。ショルダーベルトがついているのでコードが肩に食い込みません。肩ひもの長さはコードストッパーで調節しましょう。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!