MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
少しの布で簡単に作れる!かわいい手作りお守り袋の作り方

少しの布で簡単に作れる!かわいい手作りお守り袋の作り方

小さな端切れがあれば簡単に作れるお守り袋の作り方を紹介。レースやチロリアンテープなどを飾って自分らしい一点に仕上げて。パワーストーンなどを入れてもいいですね。

必要な材料(1点分の材料)

表布(綿・柄布) 10cm幅 20cm
裏布(綿) 10cm幅 20cm
接着芯 10cm幅 20cm
68のレース(10mm幅) 15cm
69・70のテープ(10mm幅) 15cm
打ちひも(太さ3mm) 60cm

作品の製図

※製図には縫い代が含まれていません。0.5cmの縫い代をつけて布を裁ってください

かわいい手作りお守り袋の作り方

1.入れ口を縫う。

2.縫い目を合わせ、表・裏本体を二つ折りにする。

3.脇線を縫う。

4.返し口をまつり、マチを縫う。

5.表本体に返してレースをつけ、入れ口を内側に折る。

6.二重叶(かのう)結びを通して、できあがり!

簡単手作りポーチと小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「改訂版 少しの時間でできちゃう かんたんかわいいポーチとこもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの簡単手作りポーチと小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
グリーンの無地部分がポケットになった、猫柄のキュートなブックカバーの作り方をご紹介します。ポケットに付箋やペンを入れておけば、読書しながらメモしたい時に役立ちますよ♪
1905views 布小物
便利でおしゃれな大人用の移動ポケットのレシピです。マリンなイメージのボーダー柄がとても爽やか。アウトポケットに使ったビニールには、スマホを便利に使う秘密が!そのままタッチ操作が出きちゃいます!
2514views 布小物
ブチ模様と長い首がかわいい「キリン」をフェルトを使って作りましょう!とぼけた表情がなんとも愛らしいですよね。他レシピで紹介している「ぞう」や「ライオン」のフェルトマスコットと一緒に並べると、まるで動物園みたいですよ!
2414views 布小物
お手持ちの安全ピンで作れる移動ポケット。9・10は女の子、11・12は男の子におすすめです。素材は濡れても安心なラミネートを使用していますが、普通の布地でももちろんOKです!
1869views 布小物
元気に遊んでも、ふたがついているから中のものが飛び出さない安心の使い心地。レトロでかわいいプリント地です。ふたをあけるとティッシュケースとポケットがひとつ、ついています。カラフルな布地や赤いバンダナ柄が可愛い!
3963views 布小物
新着レシピ
斜め模様を生かして通し口を開けたマフラー。片端を通し口に差し込んで使えば、首元にフィットして便利です。カラフルなグラデーションヤーンを使っているので、コーディネートのアクセントにぴったりですよ!
81views
見ているだけで癒されるあみぐるみは、編んでいる間も、ほっこり和みます。ここでは金の翼が愛らしいペガサスの編み方をご紹介します!淡い色合いのたてがみが愛らしく、乙女心をくすぐりますね!
フランス語で「釣り鐘」を意味するクロッシェ。ここではモチーフをブレード状に配置した、かわいらしいスモーキーピンクのモヘアの糸を選んで、ふんわりやさしい雰囲気に仕上げました!プレゼントにもぴったりな、清楚で素敵な作品です。
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!
折り紙を使って大きな「壁面飾り」を作る際に必要な、基本的な情報をご紹介します。素材となる「折り紙」のサイズや基本的な技法、そして壁面に貼る際のコツを掴んでから、作品作りに取り掛かりましょう!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!