MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
旅行にもおすすめ!手作りミニバッグの作り方7選

旅行にもおすすめ!手作りミニバッグの作り方7選

「ちょっとそこまで」にも、旅行のサブバッグにも、パーティーバッグにもぴったりなミニバッグの作り方を大特集!おしゃれな小さなボストンバッグや、ユニセックスで使える2色使いの帆布のミニバッグ、ポーチにもなる2wayのかわいいミニバッグなど7作品の作り方をご紹介します♪

perm_media 《画像ギャラリー》旅行にもおすすめ!手作りミニバッグの作り方7選の画像をチェック! navigate_next

旅行のサブバッグにもおすすめ!おしゃれな小さなボストンバッグの作り方

旅行のサブバッグにもおすすめの小さめサイズのボストンバッグ。
肩がけ、斜めがけ、手提げにもなります。
小ぶりでもマチがしっかりあって口が大きく開くので収納力は抜群です。

ワイヤー口金使いでおしゃれ!丈夫な帆布の小さなポシェットの作り方

ユニセックスで使える、2色使いの帆布のバッグ。
入れ口にワイヤー口金が入っているのでフォルムがすっきりきれいに仕上がります。

ポーチにもなる2wayバッグ!スクエア型の花柄の小さなポシェットの作り方

モノトーンの花柄のテキスタイルが生きる、シンプルなファスナー使いのポシェット。
ショルダー持ち手がレザーなので、きちんと感があります。

リボンがかわいいポシェット!ポーチにもなる2wayのミニバッグの作り方

真ん中のリボンがかわいいポシェット。持ち手を外せばポーチにもなるデザインです。
凹凸感のあるニット地で作りました。肩からさっとかけるだけでコーディネートに華を添えます。

シンプルな花柄で上品!パーティーバッグにもおすすめするポシェットの作り方

ポリエステルプリントの軽やかな素材が生きるギャザー使いのポシェット。
黒いサテンと合わせフォーマル感を添えて。パーティーバッグとしてもおすすめです。

お買い物や旅行におすすめ!シンプルなふたつきポシェットの作り方

両手があくポシェットは、毎日のお買い物や旅行に重宝。
鉄砲ナスカンや送りカンを使って、ショルダーも手作りしちゃいましょう!
中袋はプリント地を使っています。ショルダーは長さが調節できます。

ポーチにもなるポシェット!2wayのかわいいフリルのミニバッグの作り方

2段フリルと小さめのフォルムが可愛いポシェット。リネン素材がカジュアルな雰囲気で普段使いに重宝します。
マチつきで見た目よりたっぷり収納できるのも嬉しい。ディアードスカートみたいなフリルのデザインがキュート。

この記事のライター
関連記事
梅雨時期を華やかに彩る「あじさい」。人気のある花の1つで、ハンドメイドのレシピもたくさんあります。ここでは、折り紙や布、UVレジンなどを使って作るおすすめのレシピを、厳選して集めました!簡単な作品ばかりなので、気軽にチャレンジしてくださいね。
899views まとめ
更新: 2021-04-16 08:30:00
楽しみながら脳のトレーニングをしませんか?ぬくもりでは、手芸をはじめ、折り紙やエコクラフトなど身近な材料を使った作品のレシピや、点つなぎなどの脳活性に繋がる記事を、多数ご紹介しています。子供から高齢者の方まで、ぜひご活用ください!
2560views まとめ
更新: 2021-04-26 11:48:58
縁起が良いとされるものを、手作りしましょう!ここでは、ビーズの縁取りがおしゃれなカエルや、十二支のねずみ、笑顔がかわいい招き猫モチーフなど、身近にある材料で、誰でも簡単に作ることができる作品たちを、厳選してご紹介していきます!
2475views まとめ
更新: 2021-01-27 13:03:53
手編み帽子のおすすめレシピをまとめました!定番のニット帽、つば付きでエレガントなもの、おしゃれなベレー帽、ディズニーの「オラフ」柄の帽子など、コーディネートのアクセントになる作品ばかり!各作品ページには編み図もあるので簡単に作れますよ♪
11033views まとめ
更新: 2020-12-18 12:00:00
猫好きにはたまならい!猫をモチーフにしたグッズを手作りしましょう!かわいいあみぐるみや、子供にも簡単に作れる折り紙のレシピ、おしゃれなブローチ、ニットキャップなど、自分用にはもちろん、贈り物にも喜ばれそうな素敵な作品ばかりを集めました。
4878views まとめ
更新: 2020-12-14 09:54:00
最新記事
折り紙手芸とは、「三角パーツ」とよばれるパーツをたくさん折って、それをブロックのように組み合わせていくことで形を作り出す手芸のことです。ここでは、こどもが大好きな昆虫のクワガタを折り紙で再現します!躍動感がありとてもかっこいい作品ですよ!
更新: 2021-05-07 12:00:00
折り紙手芸を始める前に知っておきたい、基本情報をご紹介します。たくさんのパーツを正確につなぎ合わせるためには、1つ1つを丁寧に折ることが大切です。指先を使うことで脳が活性化されるので、楽しみながら脳トレができますよ!
更新: 2021-05-07 11:50:00
ディズニーの名作「眠れる森の美女」から、悪役だけど人気のある「マレフィセント」を塗り絵でご紹介します。サンプル画像を参考に塗るのも良いですが、好きな色で自由に塗るも良し!楽しんでやりましょう。
更新: 2021-05-06 12:00:00
金魚柄の手ぬぐいを金魚鉢の形に裁ち、ミニサイズのすだれに縫い付けてオーナメント風にしました。水草と鉢の口部分の刺しゅうがポイントです。涼し気な印象を受けるので、窓際や洗面所などに飾るのがおすすめ!子供にも喜ばれそうな可愛らしいデザインです。
更新: 2021-05-07 12:12:38
野菜も土もどんどんよくなる!お酢のすごい効能をご存じですか?家庭で料理に使うお酢をじょうずに畑で利用すると、野菜の活力アップ、土壌環境の改善、病気や害虫の防除といったさまざまな効果が得られます。ここでは分かりやすく解説していきます。
214views 園芸
更新: 2021-05-04 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル