MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
ユザワヤ(手芸店/東京都武蔵野市)

ユザワヤ(手芸店/東京都武蔵野市)

つくりたいものが決まっていなくても、ここに来れば何かが見つかるはず! 「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている全国展開の手芸店『ユザワヤ』をご紹介!圧倒的な品ぞろえで、ベテランも今どき手芸ファンも時を忘れて楽しめる。

perm_media 《画像ギャラリー》ユザワヤ(手芸店/東京都武蔵野市)の画像をチェック! navigate_next

教える、広めることも含めてトータルで手芸を支える老舗手芸店

ユザワヤは1955年、蒲田にわずか2坪程度の毛糸屋『湯沢屋毛糸店』として創業。
その後、当時は珍しかった手づくりの材料が何でもそろう総合手芸専門店として店を拡大。

手づくり愛好家の間では「蒲田店の最寄駅は羽田空港」ともいわれたように、飛行機で遠方から来店する人も多く、絶大な信頼を得るようになった。

その後お客様の声に応え、全国に店舗を増やしていった。手づくり作品の公募展『ユザワヤ創作大賞展』や手づくり専門のカルチャースクール『ユザワヤ芸術学院』を通じて、手づくり、ホビーの普及にも努めている。

「手づくりサイトの影響もあり、ライトユーザーのお客様が増えた。共働きの方も多く、時間のゆとりがないので1からつくるのは難しい。そのような時代の流れを考えて、新しい人が入って来やすいような店づくりを考えています」とキラリナ京王吉祥寺店店長の米田さん。

同店では900坪の売り場面積を誇り、13万点以上ものさまざまな分野の商品を扱っているが、通路をゆったり見やすくリニューアルした。

「大型店の自負があるので、今までは商品をびっちり置いていた。でも今の人たちは買いやすさも大切。リニューアルにより商品が見やすい、とお客様にも好評です(米田さん)」。

ワークショップ情報

商品ラインナップ

「ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店」の店舗情報

[住所]東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺8F・9F 
[TEL]0422-79-4141
[営業時間]10:00~21:00
[休業日]年中無休
[HP]http://www.yuzawaya.co.jp

手芸店の情報をもっと見たい方におすすめ!



●掲載内容は2016年12月時点の情報です。
●掲載商品の価格は税抜きの価格です。売り切れ、価格変更になる場合もありますので各店舗のご確認ください。
●定休日にはゴールデンウイーク、お盆、年末年始は含みません。営業時間を含め、詳細は各店舗にお問い合わせください。

1
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
大きめサイズの底マチのエコバッグは、たたんで内ポケットに収納できるので持ち歩きに便利。汚れても拭きやすく、コンパクトにたためるナイロンの布地がおすすめ。日常のお買い物から、ちょっとしたお出かけにも使える万能バッグです。
更新: 2022-08-07 12:00:00
フェルトとビーズで小さなくくり花をいくつも作って組み合わせると、沈丁花のような花になります。1本だけ作って飾るだけでも華やいだ雰囲気に。指先を使う作業は集中力を高めるので、脳活性にも繋がります!
1116views 手作りレシピ
更新: 2022-08-05 12:00:00
アクリル100%の糸で編んだタワシは、洗剤なしで汚れを落とす優れもの!こちらの色違いのパンダのタワシはパペットタイプ。ほこりなどの細かいゴミも絡め取ってくれます。デスクに置いて、気になる汚れをサッと拭き取ってくださいね!
更新: 2022-08-03 12:00:00
はじめてのハンドメイドネックレスづくりにおすすめの、簡単でおしゃれなレシピです!ビーズアクセサリーはとても人気!ここでは、樹脂パールの白とシルバー、カラフルなビーズを交互に通したネックレスをご紹介します。服の色を選ばずにつけられそう!
更新: 2022-07-30 12:00:00
毎朝コーヒーの香りで眼を覚ますという方も多いかと思います。いつもなら捨ててしまう出しがらで、コーヒー用のコースターを染めてみましょう。フェルト生地にほのかに染まったコーヒー色に、心がほっこりと癒されます。子どもの自由研究にもおすすめです。
更新: 2022-07-29 13:22:16
最新記事
スイーツ、特にケーキは、折り紙の中でも人気のジャンルの1つ!ここでご紹介するのは、おいしそうに焼きあがったカップケーキの折り方です!トッピングでオリジナルのカップケーキにもチャレンジ!立体的なのでおままごとにもいいですね♪
更新: 2022-08-09 12:00:00
切り絵の中でも人気が高い「葉っぱ」の作り方をご紹介します。図案はお好みのサイズでコピーしてください。推奨拡大率は135%です。楽しみながらチャレンジしてみましょう!
302views 工作レシピ
更新: 2022-08-08 12:00:00
手芸・クラフト・ホビーのハンドメイドイベント「2022 OSAKA手づくりフェア」が、2022年9月9日(金)~10日(土)にマイドームおおさかにて開催されます。幅広いジャンルの手芸・クラフト・ホビーを知り「手づくりの楽しさ」を体験できるイベントです!
93views ホビー
更新: 2022-08-08 09:46:28
大きめサイズの底マチのエコバッグは、たたんで内ポケットに収納できるので持ち歩きに便利。汚れても拭きやすく、コンパクトにたためるナイロンの布地がおすすめ。日常のお買い物から、ちょっとしたお出かけにも使える万能バッグです。
更新: 2022-08-07 12:00:00
同封のパーツを使って実験をしながら、手作り望遠鏡が作れるキット。東京大学の学生が監修する実験と解説がついているから、楽しみながら望遠鏡の仕組みが学べるよ。工作としてはもちろん、自由研究のまとめと発表にもぴったり!
207views 本の紹介
更新: 2022-08-09 11:45:55
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル