MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
にじのいえ 本店(手芸店/沖縄県那覇市)

にじのいえ 本店(手芸店/沖縄県那覇市)

街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている沖縄県那覇市の手芸店『にじのいえ 本店』をご紹介!地元の手芸好きで知らない人はいないほど知られた、沖縄最大級のクラフトショップ。県内に2つの大型店を構える。

商品ラインナップ

地元の手芸好きで知らない人はいないほど知られた、沖縄最大級のクラフトショップ

米軍基地があるので昔からアメリカンホビーに触れる機会が多い沖縄県では、パッチワーク・トールペイントがとても盛ん!
毎月のクラフト手作市・クラフトフリーマーケットなどのイベントが各地で開催されている。

県内に2つの大型店を構える、沖縄最大級のクラフトショップ「にじのいえ」の本店は、売り場面積が250坪というだけでなく、駐車場も50台完備している。
国内メーカー代理店として糸や毛糸は常時80種類、ルシアンやLIBERTY、YUWAなどの有名ブランドを含む布地の取り扱いは1万種。

それだけでなく、海外から直輸入しているビーズやパーツ類は約1,500種類も取り扱っているので、個性溢れる材料が手に入る。

Pick Up

初心者もセミプロさんも、みんなでつくって上手になろう!

みんなで情報交換したり教えあったり、手芸教室にはそんな魅力も詰まっている。

パッチワーク、ミシン、編み物、タティングなどさまざまな教室があるので、手作市めぐりで刺激をもらい、講習会に参加してレベルアップをすれば、自分でも出品できる作品を生み出せそう。

「にじのいえ 本店」の店舗情報

[住所]沖縄県那覇市首里末吉町3-33   
[TEL]098-884-4579
[営業時間]10:00~19:00
[休業日]年中無休(旧盆、12月31日~1月3日を除く)
[HP]http://www.nijinoie-okinawa.com/

手芸店の情報をもっと見たい方におすすめ!



●掲載内容は2016年12月時点の情報です。
●掲載商品の価格は税抜きの価格です。売り切れ、価格変更になる場合もありますので各店舗のご確認ください。
●定休日にはゴールデンウイーク、お盆、年末年始は含みません。営業時間を含め、詳細は各店舗にお問い合わせください。

関連するキーワード
関連記事
個性あふれるハンドメイドアクセサリーが買える雑貨店が大集合!今回は、「ハンドメイド日和特別編集 アクセサリー style book vol.1」に掲載されている東京都下北沢の雑貨店『素今歩(すこんぶ)』をご紹介!古着の街・下北沢で、約450人もの作家さんの作品を扱うレンタルボックスのお店。
8547views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている鹿児島県鹿児島市の手芸店『手芸のまきの 天文館本店』をご紹介!創業87年、南九州最大規模の手芸店として鹿児島県内に7店舗を展開。
6226views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている熊本県熊本市の手芸店『パッチワーク・キルトスタジオ MARIKO』をご紹介!オーストラリア直輸入のアボリジナルアート布が日本で唯一購入可能。
4991views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている宮崎県宮崎市の手芸店『キルトハウス NEXT ONE』をご紹介!教室中心のパッチワーク・キルト専門店。
9491views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている佐賀県佐賀市の手芸店『トライ・アム サンカクヤ 佐賀店』をご紹介!九州に16店舗を展開し、手芸材料全般を取り扱う大型手芸店。
8594views 手芸店情報
新着レシピ
のし袋を包むのに便利なふくさ!四角い布を折り紙のようにたたんでボタンどめにしたデザインです。11はアシンメトリーな形に、12はレースの布地を重ねておしゃれに仕上げました。ふくさとしてだけでなくスマホなどのケースにしても役立ちます。
44views 布小物
初夏になると店先に並びだす梅の実。ここでは一番スタンダードな梅酒の作り方を解説します。青梅は黄梅の前、6月初旬に出回ります。梅雨時期なので仕込み作業は衛生管理に注意!それ以外はまず失敗することはありません。手作り梅酒のおいしさは格別ですよ!
363views 果物
梅しごとに必要な基本情報のうち、道具や消毒の方法に関する基本情報をご紹介します。梅干しや梅酒は半年から1年かけて行う保存食作り。保存容器や調理道具などは使用前に消毒し、カビを寄せつけないようにしましょう。
283views 果物
初心者でも簡単に梅しごとに取り組むことができるよう、基本的な情報を丁寧に分かりやすくまとめました。そのすっぱさは、食欲増進、食当たり予防など、色んな効果があると言われています。自分で手作りすれば美味しさもひとしおですよ!
419views 果物
サラダに、お弁当に、かわいいサイズと色で人気のミニトマト。赤や黄色など多彩に食卓を彩ります。家庭で育てればとれたてをすぐに食べられるのも魅力です。ここでは水耕栽培の基本情報と育て方をご紹介します。
204views 園芸

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!