MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
手芸マキ(手芸店/ 広島県広島市)

手芸マキ(手芸店/ 広島県広島市)

つくりたいものが決まっていなくても、ここに来れば何かが見つかるはず! 「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている西日本のご当地チェーン手芸店『手芸マキ』をご紹介!生地、ビーズ、毛糸など、手づくりに欠かせない定番素材が何でもそろう。

輸入生地の卸売から始まった手芸店。高品質なのにリーズナブル!

創業は1978年。
当初は海外から輸入した生地を、地元広島で格安で販売していたところ好評となり、西日本を中心に手芸材料を総合的に扱う店舗を展開することに。今も生地の多さには定評がある。

「中でも人気なのが衣装生地で、中国直輸入のチャイナ生地や生地巾が150㎝ほどあるポリエステルのサテン生地はたっぷり使えて、オススメです。他店よりもお求めやすい価格ですよ」とWeb広報担当橋本さん。
学芸会などの衣装やお祭りのそろいのはっぴなどをつくる方に好評だそう。

軽く、通し穴が大きい、オリジナルのアクリルビーズも人気アイテム。
扱いやすいため、アクセサリーや人形、マスコットづくりを楽しむ方にオススメだ。

また英国産ウール100%の羊毛フェルトや、ここでしか手に入らないイタリア・アドリアフィル社の毛糸も種類が豊富。
オリジナルブランド『ピノネロ』では、定番人気の毛糸などを安価で提供している。

「オリジナル衣装やずっと愛用のできるアイテムをつくりたい方に、高品質で低価格で材料を届けたい。お客様のイマジネーションが膨らむような、バラエティ豊かな素材が見つかる店でありたいと思っています」(橋本さん)。

商品ラインナップ

「手芸マキ」の店舗情報

[住所]広島県広島市東区上大須賀町14-5 
[TEL]082-263-5211
[営業時間]10:00~18:00
[休業日]年中無休(年末年始を除く)
[HP]http://www.syugei-maki.com

手芸店の情報をもっと見たい方におすすめ!



●掲載内容は2016年12月時点の情報です。
●掲載商品の価格は税抜きの価格です。売り切れ、価格変更になる場合もありますので各店舗のご確認ください。
●定休日にはゴールデンウイーク、お盆、年末年始は含みません。営業時間を含め、詳細は各店舗にお問い合わせください。

関連するキーワード
関連記事
個性あふれるハンドメイドアクセサリーが買える雑貨店が大集合!今回は、「ハンドメイド日和特別編集 アクセサリー style book vol.1」に掲載されている東京都下北沢の雑貨店『素今歩(すこんぶ)』をご紹介!古着の街・下北沢で、約450人もの作家さんの作品を扱うレンタルボックスのお店。
10868views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている沖縄県那覇市の手芸店『にじのいえ 本店』をご紹介!地元の手芸好きで知らない人はいないほど知られた、沖縄最大級のクラフトショップ。県内に2つの大型店を構える。
37245views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている鹿児島県鹿児島市の手芸店『手芸のまきの 天文館本店』をご紹介!創業87年、南九州最大規模の手芸店として鹿児島県内に7店舗を展開。
7917views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている熊本県熊本市の手芸店『パッチワーク・キルトスタジオ MARIKO』をご紹介!オーストラリア直輸入のアボリジナルアート布が日本で唯一購入可能。
6333views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている宮崎県宮崎市の手芸店『キルトハウス NEXT ONE』をご紹介!教室中心のパッチワーク・キルト専門店。
12096views 手芸店情報
新着レシピ
秋冬に欠かせないコーデアイテム、キャップ。ここでは、模様ができあがっていくのが楽しい幾何学模様のキャップの作り方をご紹介します。輪編みなので、常に表側を見ながら安心して編めます。裏側に糸が渡るので厚みが出て、とってもあたたか。
少し肌寒いときにカバンにしのばせておくと便利な、おしゃれなデザインのストールのレシピです。繊細な印象の透かし編みは、かけ目や減らし目を組み合わせてきれいな模様をつくります。軽やかに編み上げられるので、ストールにぴったりの編み地ですよ。
カラフルでとても個性的な、野菜の形をしたギフト箱のレシピをご紹介します♪パンチを使って穴を開け、葉っぱと実を繋ぎます。ラディッシュ、ダイコン、ニンジンなど、作りたい野菜の色に合った折り紙を準備しましょう!
雰囲気のある和布地で作るリュックのレシピをご紹介します。小さめサイズでやや下めでかけるデザイン。両手があくので、出先でのスマホ操作もラクちん!リュックのひも先は、三角タブ利用の結びどめになっていておしゃれですよ♪
人気講師の山本めぐみさんが提案する、紙ニットのレーシーバッグ。だ円形のバッグ底を活かして、マクラメ編みで編み上げます。内袋を外して、小物をポーチにまとめて入れ、スケルトンバッグとして使うのも楽しい使い方ですね。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!