MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
手芸マキ(手芸店/ 広島県広島市)

手芸マキ(手芸店/ 広島県広島市)

つくりたいものが決まっていなくても、ここに来れば何かが見つかるはず! 「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている西日本のご当地チェーン手芸店『手芸マキ』をご紹介!生地、ビーズ、毛糸など、手づくりに欠かせない定番素材が何でもそろう。

perm_media 《画像ギャラリー》手芸マキ(手芸店/ 広島県広島市)の画像をチェック! navigate_next

輸入生地の卸売から始まった手芸店。高品質なのにリーズナブル!

創業は1978年。
当初は海外から輸入した生地を、地元広島で格安で販売していたところ好評となり、西日本を中心に手芸材料を総合的に扱う店舗を展開することに。今も生地の多さには定評がある。

「中でも人気なのが衣装生地で、中国直輸入のチャイナ生地や生地巾が150㎝ほどあるポリエステルのサテン生地はたっぷり使えて、オススメです。他店よりもお求めやすい価格ですよ」とWeb広報担当橋本さん。
学芸会などの衣装やお祭りのそろいのはっぴなどをつくる方に好評だそう。

軽く、通し穴が大きい、オリジナルのアクリルビーズも人気アイテム。
扱いやすいため、アクセサリーや人形、マスコットづくりを楽しむ方にオススメだ。

また英国産ウール100%の羊毛フェルトや、ここでしか手に入らないイタリア・アドリアフィル社の毛糸も種類が豊富。
オリジナルブランド『ピノネロ』では、定番人気の毛糸などを安価で提供している。

「オリジナル衣装やずっと愛用のできるアイテムをつくりたい方に、高品質で低価格で材料を届けたい。お客様のイマジネーションが膨らむような、バラエティ豊かな素材が見つかる店でありたいと思っています」(橋本さん)。

商品ラインナップ

「手芸マキ」の店舗情報

[住所]広島県広島市東区上大須賀町14-5 
[TEL]082-263-5211
[営業時間]10:00~18:00
[休業日]年中無休(年末年始を除く)
[HP]http://www.syugei-maki.com

手芸店の情報をもっと見たい方におすすめ!



●掲載内容は2016年12月時点の情報です。
●掲載商品の価格は税抜きの価格です。売り切れ、価格変更になる場合もありますので各店舗のご確認ください。
●定休日にはゴールデンウイーク、お盆、年末年始は含みません。営業時間を含め、詳細は各店舗にお問い合わせください。

1
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
からだを締めつけることなく気持ちよく着られるおしゃれなシニア世代の洋服レシピをご紹介します。程良いボリューム感とロング丈が魅力のリネンのタックスカートは、中央から両サイドに向けて5本ずつタックを入れたデザイン。体型カバーもばっちり!
更新: 2022-08-11 12:00:00
大きめサイズの底マチのエコバッグは、たたんで内ポケットに収納できるので持ち歩きに便利。汚れても拭きやすく、コンパクトにたためるナイロンの布地がおすすめ。日常のお買い物から、ちょっとしたお出かけにも使える万能バッグです。
更新: 2022-08-07 12:00:00
フェルトとビーズで小さなくくり花をいくつも作って組み合わせると、沈丁花のような花になります。1本だけ作って飾るだけでも華やいだ雰囲気に。指先を使う作業は集中力を高めるので、脳活性にも繋がります!
1427views 手作りレシピ
更新: 2022-08-05 12:00:00
アクリル100%の糸で編んだタワシは、洗剤なしで汚れを落とす優れもの!こちらの色違いのパンダのタワシはパペットタイプ。ほこりなどの細かいゴミも絡め取ってくれます。デスクに置いて、気になる汚れをサッと拭き取ってくださいね!
更新: 2022-08-03 12:00:00
はじめてのハンドメイドネックレスづくりにおすすめの、簡単でおしゃれなレシピです!ビーズアクセサリーはとても人気!ここでは、樹脂パールの白とシルバー、カラフルなビーズを交互に通したネックレスをご紹介します。服の色を選ばずにつけられそう!
更新: 2022-07-30 12:00:00
最新記事
わくわく野山には、わんぱくな仲間たちがいっぱい!ここでは、昆虫の王様と呼ばれ、人気の高い、カブトムシの折り方をご紹介します!丁寧に折って、角はびしっとまっすぐになるよう注意しましょう!
更新: 2022-08-13 12:00:00
多肉植物を育てるのは、他の植物に比べるととてもかんたんです。その理由は、暑さにも寒さにも強いからですが、もちろん生き物ですから最低限のお世話が必要です。ここでは育てるための最も基本の「必要な道具と材料」を解説しています。
116views 園芸レシピ
更新: 2022-08-12 12:00:00
からだを締めつけることなく気持ちよく着られるおしゃれなシニア世代の洋服レシピをご紹介します。程良いボリューム感とロング丈が魅力のリネンのタックスカートは、中央から両サイドに向けて5本ずつタックを入れたデザイン。体型カバーもばっちり!
更新: 2022-08-11 12:00:00
新感覚!!おいしそうな食べ物を見ながらぬりえをしましょう!食べることが大好きな人にはたまらない、見るだけでも心が躍る塗り絵です。こちらでは人気の和定食「サンマ」をメインにした作品をご紹介します。
353views ホビー
更新: 2022-08-10 12:00:00
スイーツ、特にケーキは、折り紙の中でも人気のジャンルの1つ!ここでご紹介するのは、おいしそうに焼きあがったカップケーキの折り方です!トッピングでオリジナルのカップケーキにもチャレンジ!立体的なのでおままごとにもいいですね♪
更新: 2022-08-09 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル