MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
自由研究に!GALAXY惑星せっけん手作りキット(ハンドメイドの本)

自由研究に!GALAXY惑星せっけん手作りキット(ハンドメイドの本)

家の中で遊ぼう!半球型とせっけんとレシピがセットになった、誰でもかんたんに綺麗な惑星せっけんが作れるキットをご紹介します。10個の惑星の作り方レシピと惑星せっけん占いつき♪カラフルでとっても可愛いですよ。

perm_media 《画像ギャラリー》自由研究に!GALAXY惑星せっけん手作りキット(ハンドメイドの本)の画像をチェック! navigate_next

惑星せっけんとは

大人気ガールズハンドメイド系動画クリエーター「こうじょうちょー」も大注目!手作りせっけんの最先端はGALAXY惑星せっけん!

今、大流行のハンドメイドグッズといえば、手作りせっけん。SNSやハンドメイドイベントを覗けば、様々な形のカラフルな手作りせっけんを目にしないことはありません。そんな大ブームを巻き起こした手作りせっけんに、新デザインが登場しました!

この夏、手作りせっけんにチャレンジするなら、”ポップでキュートな惑星せっけん”はいかがですか?宝石などの形のせっけんはとってもキレイですが、自分で作るとなると、キレイにカッティングできるかな?お手本通りにひとりで作れるのかな?と不安に思う方も…
惑星せっけんなら、型に流し込むだけで、誰でもかんたんにキレイな作品が作れちゃいます。

それぞれの惑星をイメージしたデザインのコロンとしたまんまる惑星せっけんはとってもキュート!大人気動画クリエーターこうじょうちょーさんも大注目、インスタ映え間違いなしの手作りせっけん最先端デザインです!

宇宙や天体についての興味を引き出すので、お子様の自由研究にもぴったり。
惑星せっけん占いもついているので、それぞれの惑星せっけんのパワーをチェックして、お部屋に飾ってお守りにしても。

太陽、水星、金星、地球…… 10種類の惑星せっけんのレシピつき!

それぞれの惑星をイメージしたカラフルでポップなデザインの惑星せっけん。太陽、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星。10種類の惑星のレシピがついています。

キットの内容

・透明せっけん200g
・色せっけん各20g(赤・青・黄・白)
・半球型(2個)
・レシピ

※キットの透明せっけんは200gなので、キットだけで作れるのは4~5個の惑星。色せっけんは各色20gと多めに入っているので、透明せっけんを買い足せば全ての惑星を作る事ができます!

作り方

せっけんを溶かして固めるだけ!たった30分。

基本の3ステップで惑星せっけんを作る事ができます。惑星の種類によって、型に入れる時の方法に違いがあるので、レシピをよく読んで作ってください。
約30分で誰でもかんたんに惑星せっけんが作れます!

1.せっけんを電子レンジで溶かす

2.型に入れて固める

3.半球どうしをくっつける

自分だけのオリジナル惑星も作れる!

赤・青・黄の三原色と白の色せっけんがついているから、混ぜ合わせればどんな色でも作ることができます。それぞれの惑星レシピを応用して、好きな色と模様で自分だけのオリジナル惑星せっけんを作りましょう!

また、市販のラメやホログラムを使ってキラキラ惑星を作っても素敵。アロマオイルを入れれば、香り付きの惑星せっけんになります。

1
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」の本「牛乳パックで作る暮らしの中の小物」を紹介します。リンクから購入することもできます。
更新: 2022-09-29 11:09:49
ハート型のかわいい絵の具パレットと、キュートな塗り絵のセット。絵の具は固形で、水でぬらした筆で溶いて使うもの。塗り絵もたっぷり15枚入りでお得!
更新: 2022-08-30 13:18:42
のり・ハサミ不要でプラモデルを組み立てるように作れる自動販売機キット。 組み立てたら、自由に好きな色を塗ったり、写真を貼ったりして、自分だけのオリジナルの自販機に!
更新: 2022-08-30 13:20:37
同封のパーツを使って実験をしながら、手作り望遠鏡が作れるキット。東京大学の学生が監修する実験と解説がついているから、楽しみながら望遠鏡の仕組みが学べるよ。工作としてはもちろん、自由研究のまとめと発表にもぴったり!
更新: 2022-08-12 09:45:35
アイロンビーズですみっコぐらしのかわいいこものが作れる本。メインキャラクター5点を作るための材料と道具がついていて、買ってすぐに作れます。使ったり飾ったりできるアイテムが多く、作った後も楽しめます。
更新: 2022-08-12 09:49:23
最新記事
簡単に作ることができて、見た目もとっても可愛いお手紙の折り方です。手紙の上にもう1つミニレターを付けちゃいました。ここでは包装紙の裏にメッセージを書いて折りましたが、どんな紙でもOK!雑誌のお気に入りのページを使っても良いですね!
更新: 2023-02-05 12:00:00
洋裁でよく使う用語を五十音順にご紹介します。裁縫初心者さんも、ベテランの方も、製作中にふとわからない言葉が出てきたら参考にして下さい。
更新: 2023-02-04 12:00:00
おままごとあそびにぴったりなフライパンとフライ返しを、折り紙で作りましょう。銀色の折り紙を使えば、より本物らしい仕上がりに!そのまま飾っておくだけでもとっても可愛いですよ!
更新: 2023-02-03 12:00:00
大柄プリントが映えるたっぷりマチつきポーチ。トリミングのテープの色合わせもセンスの見せどころです。定番の使いやすい形なので、普段持ち歩くカバンに入れて、たくさん活用してください!
更新: 2023-02-02 12:00:00
食卓が華やぐ、バラを2つデザインしたティーマットです。バラの花部分にカップや小皿をのせて優雅なティータイムを!大きな花には立体の葉を付けました。(ダウンロードできる型紙あり)
更新: 2023-02-01 12:00:00
boutique-sha_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル