MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
【手作りシャツ】大きな衿がポイント!大人用シャツの作り方

【手作りシャツ】大きな衿がポイント!大人用シャツの作り方

流行している大きな衿は、トレンド性だけでなく小顔効果もあるのでおすすめなデザイン。色は肌色を美しく見せてくれるライトグリーンを選びました。程良い光沢感のあるストレッチタフタで仕立てた、きれいな一着です。

春先におすすめ!小顔効果もある大きな衿のライトグリーンのシャツの材料

春先におすすめ!小顔効果もある大きな衿のライトグリーンのシャツの作り方

大人の手作り服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「60代、70代のアイテム別着こなしレシピ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの大人の手作り服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
大人の女性に着てほしい、春夏シーズンにぴったりの華やかなジャケットです。サイドにスリットを入れて歩きやすさを考慮し、後ろ身頃にはタックを施して運動量も確保したデザイン。胸元の1つボタンがポイント。7号・9号・11号・13号・15号が作れますよ。
680views トップス
和柄が映えて素敵!ここでは着心地の良いチュニックのレシピをご紹介します。シンプルなデザインも和柄で作るとひと際お洒落に仕上がります。縞模様を生かして左右の身頃とポケットを、縦横切り替えます。衿部分は前端を折り返すだけなのでとても簡単です!
1770views トップス
ふんわり柔らかな印象の女性らしさが魅力のトップス。オフネックのロールカラーをアシンメトリーにしたデザインがポイント。ほんのり光るラメ入りで、着心地の良い伸縮素材を使いました。細めのベルトと合わせると、さらにおしゃれな着こなしになります!
1605views トップス
型紙なしで作れる、おとな服のレシピ。肩から袖に向かってやや斜めにカットしているので、袖がすっきりと見えるチュニックです。さらっとした肌触りが涼やかな、塩縮加工の布地で作りました。前後、同じ形です。パンツとあわせて着たいですね!
7374views トップス
春を先取りできるアイテム。オフショルダーの位置に入れたゴムが袖に程よいボリュームを加える、存在感のあるブラウス。同型の前後身頃を縫い合わせて作ります。
6954views トップス
新着レシピ
手作りマスクのほか、市販のノーズワイヤー付きマスクまで入る大きさ!ふた部分をミシンのプレスキルトで作り、ジグザグステッチでキルティングしました。食事時などに外したマスクは外側のポケットへ、内側のポケットにはストックのマスクを入れてみて!
77views 布小物
きせかえも楽しめる、子供に大人気の折り紙レシピがこちら!おしゃれな服とファッションアイテムに身を包んだきれいなお姉さんの折り方をご紹介します。柄の入った折り紙を上手に使って大人のすてきな雰囲気を再現しましょう♪
秋冬に欠かせないコーデアイテム、キャップ。ここでは、模様ができあがっていくのが楽しい幾何学模様のキャップの作り方をご紹介します。輪編みなので、常に表側を見ながら安心して編めます。裏側に糸が渡るので厚みが出て、とってもあたたか。
少し肌寒いときにカバンにしのばせておくと便利な、おしゃれなデザインのストールのレシピです。繊細な印象の透かし編みは、かけ目や減らし目を組み合わせてきれいな模様をつくります。軽やかに編み上げられるので、ストールにぴったりの編み地ですよ。
カラフルでとても個性的な、野菜の形をしたギフト箱のレシピをご紹介します♪パンチを使って穴を開け、葉っぱと実を繋ぎます。ラディッシュ、ダイコン、ニンジンなど、作りたい野菜の色に合った折り紙を準備しましょう!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!