MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
春先におすすめ!シンプルで上品なプルオーバーの作り方

春先におすすめ!シンプルで上品なプルオーバーの作り方

シンプルなシルエットに美しい素材が映えた一着。衿ぐりが横に広がったボートネックデザインと、裾に広がった身頃の型が、とっても若々しい雰囲気です。春先や秋の始めにおすすめの7分袖で、コーディネート次第では改まった席にもぴったりなアイテム。

シンプルなプルオーバーに共布のタックスカートを合わせると、ぐっとおしゃれなよそ行きスタイルに。洋服が暗い色味のときは、明るい色のストールをプラスするのがおすすめです。

シンプルで上品!春先や秋におすすめのプルオーバーの材料

表布(綿のオパール加工地)110cm幅3m40cm
別布(ポリエステル)110cm幅60cm
裏布(スカート分)90cm幅1m50cm
ボタン1.1cm1個、3.5cm幅のゴムテープ。

●要点
表布は毛並みのある生地ですので、一方方向に裁ちます。

シンプルで上品!春先や秋におすすめのプルオーバーの作り方

大人の手作り服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「60代、70代のアイテム別着こなしレシピ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの大人の手作り服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
春を先取りできるアイテム。オフショルダーの位置に入れたゴムが袖に程よいボリュームを加える、存在感のあるブラウス。同型の前後身頃を縫い合わせて作ります。
3058views トップス
フロントのタックをデザインポイントにしたプルオーバー。大人格好良い印象を生み出すモスグリーンをセレクト。
5724views トップス
シンプルなデザインに、遊び心のあるプリントが生きる長袖のチュニックの作り方を写真付きで分かりやすくご紹介。素材はしっかりとしたコットン地です。ワイドパンツと合わせると、こなれた雰囲気でおしゃれに。
22364views トップス
あきすぎず、狭すぎず、衿あきが絶妙なスリットネックのブラウスの作り方をご紹介。前はすっきり短め、後ろはヒップラインを隠す長め、という前後差のある着丈も今風でしゃれています。顔映りの良い色柄を選ぶことで、表情が華やいで若々しい印象になります。
25982views トップス
ガーリーな小花柄のボウタイのノースリーブブラウス。シックな色合いの小花柄は甘くなりすぎず、すっきりと着こなせます。白いツインのワイドパンツを合わせた甘辛コーデがおすすめ。
12385views トップス
新着レシピ
裾に向かってエレガントに広がる、パイナップル模様のプルオーバー。一枚着るだけで絵になる美しさが魅力です。さり気ないラメの輝きが魅力の糸を使用。着る人を優美な表情に見せてくれます。シンプルなパンツとのコーディネートがGoodですよ!
家庭で野菜を育てたいなら、水と液体肥料で育てる水耕栽培がおすすめ!ここでは基本情報を解説します。土と同じような生育環境を、容器、ふた、エアーポンプを使って整えます。室内で育てれば、汚れや虫が少なく、野菜の美しさを鑑賞しながら栽培できますよ。
291views 野菜
幅広のファスナーマチが付いたスクエア型は、コスメポーチにぴったり。底と側面を一枚続きにしてマチと縫い合わせます。茶色とブルーの配色がおしゃれですね。
美しいドイリーは見ているだけで心が澄んできます。ここでは三角形のモチーフ特有の形を活かしたコースターの作り方をご紹介します。別レシピで紹介しているドイリーと合わせて、テーブルを華やかにコーディネートできますよ。
燦々と太陽の光を浴びる向日葵は、ぱっと周りを明るくします!花びらの黄色の濃淡と大きな緑の葉のコントラストが、まぶしい夏を象徴している作品です。ブーケとしても置き飾りとしても楽しめます。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!