MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ウエストがゴムでラク!花柄のギャザースカートの作り方(スカート・ワンピース)

ウエストがゴムでラク!花柄のギャザースカートの作り方(スカート・ワンピース)

両サイドに大きなポケットをつけた花柄のギャザースカート。 ふわっとしたシルエットなのでフェミニンなコーディネートがおすすめです。 着ていてラクなことも日常着の大きなポイントなので、ウエストはゴム使いがおすすめです。

perm_media 《画像ギャラリー》ウエストがゴムでラク!花柄のギャザースカートの作り方(スカート・ワンピース)の画像をチェック! navigate_next

ウエストがゴムでラク!花柄のギャザースカートの材料

ウエストがゴムでラク!花柄のギャザースカートの製図 ※実物大ではありません

ウエストがゴムでラク!花柄のギャザースカートの作り方

おしゃれな秋冬の婦人服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「シニア世代のお洒落な秋冬日常着」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのおしゃれな秋冬の婦人服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
時短でらくらくソーイング!ここでは程よいボリューム感がフェミニンなスカートのレシピをご紹介します。かんたんでベーシックなデザインだから、布地を替えていくつも作りたくなりますね!世代を問わず愛される作品です。
更新: 2020-12-02 12:00:00
めんどうな型紙作りがいらない、まっすぐ縫いの服は、気軽にソーイングを楽しむにはぴったり!ここではウエストの切り替え下のギャザーがかわいらしい、カシュクールワンピのレシピをご紹介します。前をあけて羽織りものとしても着られる便利なアイテムです。
更新: 2020-11-25 12:00:00
時短でらくらくソーイング!まっすぐ縫いだからとても簡単!ここでは肩と脇をぬい合わせればでき上がる、超かんたんなワンピース。お揃いでネックウォーマーも作りました。素材は裏起毛のニット地。伸縮性があって暖かです。
更新: 2020-11-17 12:00:00
たっぷりのタックが、ふわりとしたシルエットを作るフェミニンなスカートのレシピをご紹介します。ウエストには3cmのゴムを入れています。シックな色使いの滝の縞文様が大人の雰囲気。縦のラインを強調します。
更新: 2020-11-09 12:00:00
カジュアル感とエレガント感が絶妙に融合したマキシスカートのレシピです。前中心には前立て風の飾りをつけました。程良くハリのある生地を使っているので、フレアの生み出すドレープの立体感が美しく表現できます。ウエストはゴム仕立てでラクな着心地に!
更新: 2020-10-20 15:49:46
新着レシピ
七転び八起きのダルマ、長寿の亀、無事帰るのカエルの縁起物をアップリケしました!手作りのお守りはいつもより効き目が増しそうな気がしますね。自分へはもちろん、大切な人の幸せを願って、プレゼントしても良いでしょう。
148views 布小物
更新: 2021-01-18 12:00:00
シーズンを問わず飾ることができる、人気の壁掛けができるタイプのパッチワークのレシピを紹介します!「モコモコとした毛がかわいいひつじは、私の好きなモチーフのひとつです。額に入れてお部屋のインテリアにしています。(作者)」
更新: 2021-01-18 09:59:14
カーポートとは屋根付きの駐車場のこと。カーポートがあると、車体が雨で汚れずにすみます。直射日光を遮るので、夏場の車内の温度も上がりにくくなる利点も!車1台分から4台分などの大型のものまで仕様はさまざまです。ここでは人気の例をご紹介します。
217views DIY
更新: 2021-01-16 12:00:00
お気に入りだったジーンズ3本をパッチワークのように布つなぎし、ヒップポケットをアクセントに並べた大きめサイズのバッグ。大容量だから何でも入る!毎日使いたくなる、素敵なバッグです。
更新: 2021-01-15 12:00:00
トールペイントに適した『アクリル絵の具』の説明や選び方、おすすめ商品をご紹介します。初心者にも描けるおすすめのハンドメイド作品も併せて掲載。やり方をマスターして表札やウェルカムボードを作ってみましょう!
187views 工具・道具
更新: 2021-01-15 13:22:46

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル