MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
60代&70代におすすめ!おしゃれな秋の手作り大人服の作り方7選

60代&70代におすすめ!おしゃれな秋の手作り大人服の作り方7選

秋の大人服を手作りしてみてはいかがでしょうか?シンプルで上品なシニア世代におすすめのチュニックや、アクセントになるおしゃれなベスト、60代・70代でも着れる簡単おしゃれなギャザースカートなど、秋の大人服の作り方をご紹介!

モダンなデザインがおしゃれ!重ねタックの花柄チュニックの作り方

フロントで重ねたタックがデザインポイントになった、 ミセスらしいシックなチュニック。バラの飛び柄が、モダンなデザインに映えます。

シンプルで上品!秋におすすめの7分袖のプルオーバーの作り方

シンプルなシルエットに美しい素材が映えた一着。
衿ぐりが横に広がったボートネックデザインと、裾に広がった身頃の型が、とっても若々しい雰囲気です。
秋の始めにおすすめの7分袖で、コーディネート次第では改まった席にもぴったりなアイテム。

シンプルなプルオーバーに共布のタックスカートを合わせると、ぐっとおしゃれなよそ行きスタイルに。洋服が暗い色味のときは、明るい色のストールをプラスするのがおすすめです。

新鮮!秋冬に着たい布地合わせのニットチュニックの作り方

布地と組み合わせが新鮮なチュニック!
編むのとソーイングのドッキングが個性的でチャレンジしたくなりますね。

横網にして続けて編んだアラン模様のヨークと袖が素敵なチュニック。
身頃部分と袖口はツィード地を縫い合わせています。
《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/

ウエストがゴムでラク!花柄のギャザースカートの作り方

両サイドに大きなポケットをつけた花柄のギャザースカート。
ふわっとしたシルエットなのでフェミニンなコーディネートがおすすめです。

着ていてラクなことも日常着の大きなポイントなので、ウエストはゴム使いがおすすめです。

旅行先やディナーにおすすめ!上品なワイドパンツの作り方

ボトムは同系色のワイドパンツを合わせ、上品にまとめました。
旅先でのディナーなどにおすすめのスタイルです。

お花の刺しゅうがおしゃれ!ギャザースカートの作り方

ウールと麻混紡のギャザースカートの裾に、一周ぐるりと刺しゅうしました。
暖かみのあるウールの刺しゅう糸を使っています。
シンプルなスカートが、お花が咲いたように華やかになりました。

普段の服にアクセントを!おしゃれなニット地のショールベストの作り方

カットソーなどの上に重ねるだけで着こなしのアクセントになるショールベスト。
コーディネートのアクセントとして、また重ね着も楽しめるのがベスト。
無地にするか柄を選ぶかで、雰囲気も変わります。
今回は落ち感のあるニット地で作っているのできれいなシルエットです。

関連記事
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
806views まとめ
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
2548views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
13190views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
42020views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
8795views まとめ
新着レシピ
身頃にはお洒落なボタニカル柄の絽を、袖にはマーブル模様のちりめんを使用。体型カバーにも一役買うゆったりデザイン。さらりとした着心地で快適に過ごせますよ。
48views トップス
今さら聞けない!?キレイに仕立てるための基礎情報!ここではエレメント(務歯)が隠れるオープンファスナーのつけ方をご紹介します。種類によってエレメントやテープの幅が違いますので事前に確認してください。(見返しが無い場合の縫い方を紹介します)
最近よく耳にするサスティナブルを、ハンドメイドにも取り入れてみましょう!お気に入りの布で作るこちらのカバーは、トイレットペーパーホルダーの上ぶたにセットするだけで温かみが加わります♪素材は洗える綿が向いています。
283views 布小物
バラ園のプロが教える「本当に必要なバラの栽培テクニック」を、写真付きで分かりやすく解説します。美しいバラを育てるためには、いくつかのポイントがあります。病気にならずに健康的に育てて、見事な花を咲かせ、バラのある暮らしをぜひ楽しみましょう!
157views 園芸
ベージュ×モカベージュのリバーシブル生地を切り替えで効果的に使って、お洒落に仕上げたジャケットです。打ち合いが少し斜めになったアシンメトリーデザインで、袖はドロップショルダーなので、肩まわりがゆったりとしていて楽な着心地です♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!