MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
60代&70代におすすめ!おしゃれな秋の手作り大人服の作り方7選

60代&70代におすすめ!おしゃれな秋の手作り大人服の作り方7選

秋の大人服を手作りしてみてはいかがでしょうか?シンプルで上品なシニア世代におすすめのチュニックや、アクセントになるおしゃれなベスト、60代・70代でも着れる簡単おしゃれなギャザースカートなど、秋の大人服の作り方をご紹介!

モダンなデザインがおしゃれ!重ねタックの花柄チュニックの作り方

フロントで重ねたタックがデザインポイントになった、 ミセスらしいシックなチュニック。バラの飛び柄が、モダンなデザインに映えます。

シンプルで上品!秋におすすめの7分袖のプルオーバーの作り方

シンプルなシルエットに美しい素材が映えた一着。
衿ぐりが横に広がったボートネックデザインと、裾に広がった身頃の型が、とっても若々しい雰囲気です。
秋の始めにおすすめの7分袖で、コーディネート次第では改まった席にもぴったりなアイテム。

シンプルなプルオーバーに共布のタックスカートを合わせると、ぐっとおしゃれなよそ行きスタイルに。洋服が暗い色味のときは、明るい色のストールをプラスするのがおすすめです。

新鮮!秋冬に着たい布地合わせのニットチュニックの作り方

布地と組み合わせが新鮮なチュニック!
編むのとソーイングのドッキングが個性的でチャレンジしたくなりますね。

横網にして続けて編んだアラン模様のヨークと袖が素敵なチュニック。
身頃部分と袖口はツィード地を縫い合わせています。
《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/

ウエストがゴムでラク!花柄のギャザースカートの作り方

両サイドに大きなポケットをつけた花柄のギャザースカート。
ふわっとしたシルエットなのでフェミニンなコーディネートがおすすめです。

着ていてラクなことも日常着の大きなポイントなので、ウエストはゴム使いがおすすめです。

旅行先やディナーにおすすめ!上品なワイドパンツの作り方

ボトムは同系色のワイドパンツを合わせ、上品にまとめました。
旅先でのディナーなどにおすすめのスタイルです。

お花の刺しゅうがおしゃれ!ギャザースカートの作り方

ウールと麻混紡のギャザースカートの裾に、一周ぐるりと刺しゅうしました。
暖かみのあるウールの刺しゅう糸を使っています。
シンプルなスカートが、お花が咲いたように華やかになりました。

普段の服にアクセントを!おしゃれなニット地のショールベストの作り方

カットソーなどの上に重ねるだけで着こなしのアクセントになるショールベスト。
コーディネートのアクセントとして、また重ね着も楽しめるのがベスト。
無地にするか柄を選ぶかで、雰囲気も変わります。
今回は落ち感のあるニット地で作っているのできれいなシルエットです。

関連記事
七夕をモチーフにした飾りの作り方をご紹介!折り紙で作る星の壁飾りやフェルトで作る輪飾り、和布で作るつるし飾りや色とりどりの布で作るパッチワークなど、7月にぴったりの飾るのが楽しくなるおすすめ作品ばかりです♪
更新: 2019-04-16 12:00:00
【無料レシピのまとめ】手順画像・製図・材料画像あり(一部除く)|入園や入学の準備に役立つレシピを集めました。初心者さんでも簡単な、バッグ、お弁当袋、ワンピース、メッセージカード、壁面飾りなど人気の17作品をご紹介します!
更新: 2019-02-01 12:00:00
【レシピのまとめ】材料や手順画像・図案・型紙あり(一部除く)|ペーパークラフト・ペーパークイリングの作り方を集めました。子供も大人も楽しめる簡単なもの、花、インテリア、飾り、ディズニーなど人気の11作品をご紹介します!
更新: 2019-01-25 10:00:00
お友達やご家族に折り紙の手紙でメッセージを送ってみませんか?可愛い苺の折り紙の手紙や、ミッキーとミニーのシルエットがおしゃれな折り紙の手紙など、思わず誰かに送りたくなるとってもかわいい作品を9点ご紹介します♪
更新: 2019-01-29 18:51:57
冬におすすめの、あたたか味のあるバッグを集めました!リボンがかわいいベロア生地のトートバッグや、赤い持ち手がおしゃれなグレンチェック風のトートバッグ、カラフルなパッチワークがおしゃれなウール地のミニバッグなど、冬に持ちたくなる8作品の作り方をご紹介します♪
更新: 2019-01-29 18:52:00
最新記事
手作りスクイーズを作る前に知っておきたい!基本のアイテムと、スポンジで作るスクイーズの基本の作り方をご紹介。
更新: 2019-04-24 11:32:56
同じモチーフをくり返して刺すのがかわいい連続模様。かわいい北欧風のブローチの作り方をご紹介します!
更新: 2019-04-23 15:00:00
ボタンホールをつくらず、スナップで開け閉めして着るシャツワンピース&シャツの型紙のセットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-04-17 10:57:04
七夕をモチーフにした飾りの作り方をご紹介!折り紙で作る星の壁飾りやフェルトで作る輪飾り、和布で作るつるし飾りや色とりどりの布で作るパッチワークなど、7月にぴったりの飾るのが楽しくなるおすすめ作品ばかりです♪
更新: 2019-04-16 12:00:00
ペットボトルキャップを6個つなげたぶどうのこもの入れ。こもの入れの下には葉っぱ型のフェルトをつけてポイントに。キュートな見た目だけでなく、細かなアイテムを仕分けて入れられる優れものです。
644views 工作
更新: 2019-04-15 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

boutique-sha boutique-sha