MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
秋冬に着たい長め丈のレディースニットチュニックの作り方

秋冬に着たい長め丈のレディースニットチュニックの作り方

布地と組み合わせが新鮮なチュニック!編むのとソーイングのドッキングが個性的でチャレンジしたくなりますね。横網にして続けて編んだアラン模様のヨークと袖が素敵なチュニック。身頃部分と袖口はツィード地を縫い合わせています。

《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/》

新鮮!秋冬に着たい布地合わせのニットチュニックの材料

新鮮!秋冬に着たい布地合わせのニットチュニックの編み図

新鮮!秋冬に着たい布地合わせのニットチュニックの作り方

ニットや編み物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今編みたいニット」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのニットや編み物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
春を先取りできるアイテム。オフショルダーの位置に入れたゴムが袖に程よいボリュームを加える、存在感のあるブラウス。同型の前後身頃を縫い合わせて作ります。
1479views トップス
フロントのタックをデザインポイントにしたプルオーバー。大人格好良い印象を生み出すモスグリーンをセレクト。
5171views トップス
シンプルなデザインに、遊び心のあるプリントが生きる長袖のチュニックの作り方を写真付きで分かりやすくご紹介。素材はしっかりとしたコットン地です。ワイドパンツと合わせると、こなれた雰囲気でおしゃれに。
18318views トップス
あきすぎず、狭すぎず、衿あきが絶妙なスリットネックのブラウスの作り方をご紹介。前はすっきり短め、後ろはヒップラインを隠す長め、という前後差のある着丈も今風でしゃれています。顔映りの良い色柄を選ぶことで、表情が華やいで若々しい印象になります。
21090views トップス
ガーリーな小花柄のボウタイのノースリーブブラウス。シックな色合いの小花柄は甘くなりすぎず、すっきりと着こなせます。白いツインのワイドパンツを合わせた甘辛コーデがおすすめ。
10359views トップス
新着レシピ
ここではプリザーブドフラワーの中でも特に癒しの存在の「グリーンインテリア」の作品の中から、貝殻と組み合わせてアレンジしたマグネットの作り方をご紹介!形がユニークなエアプランツはその表情もさまざま。オリジナルに富んだ作品が完成しますよ。
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。
白いレースではなく、落ち着いた色合いの配色を選んで、アメリカで古くからある技法のスターステッチ模様と、長編みとピコット編みを組み合わせた模様編みをします。ひも先の飾り編みがキュート!巾着タイプなのも便利ですね!
269views 布小物
1mの生地を用意するだけで、お揃いのヘアアクセサリーと服を作れます!うさみみのカチュームは中にワイヤーが入っているので、ねじるだけでぴたっとフィット♪ストライプのキャミワンピは、裾のフリルをボーダー使いにしてキュートに仕上がっています!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!