MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
秋冬に着たい長め丈のレディースニットチュニックの作り方

秋冬に着たい長め丈のレディースニットチュニックの作り方

布地と組み合わせが新鮮なチュニック!編むのとソーイングのドッキングが個性的でチャレンジしたくなりますね。横網にして続けて編んだアラン模様のヨークと袖が素敵なチュニック。身頃部分と袖口はツィード地を縫い合わせています。

《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/》

新鮮!秋冬に着たい布地合わせのニットチュニックの材料

新鮮!秋冬に着たい布地合わせのニットチュニックの編み図

新鮮!秋冬に着たい布地合わせのニットチュニックの作り方

ニットや編み物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今編みたいニット」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのニットや編み物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
フロントのタックをデザインポイントにしたプルオーバー。大人格好良い印象を生み出すモスグリーンをセレクト。
4625views トップス
シンプルなデザインに、遊び心のあるプリントが生きる長袖のチュニックの作り方を写真付きで分かりやすくご紹介。素材はしっかりとしたコットン地です。ワイドパンツと合わせると、こなれた雰囲気でおしゃれに。
15874views トップス
あきすぎず、狭すぎず、衿あきが絶妙なスリットネックのブラウスの作り方をご紹介。前はすっきり短め、後ろはヒップラインを隠す長め、という前後差のある着丈も今風でしゃれています。顔映りの良い色柄を選ぶことで、表情が華やいで若々しい印象になります。
19132views トップス
ガーリーな小花柄のボウタイのノースリーブブラウス。シックな色合いの小花柄は甘くなりすぎず、すっきりと着こなせます。白いツインのワイドパンツを合わせた甘辛コーデがおすすめ。
9406views トップス
爽やかなサックスブルーのプルオーバーは裾にタックが入っているのでウエストまわりをすっきり見せてくれます。
9421views トップス
新着レシピ
フランス語で「釣り鐘」を意味するクロッシェ。ここではモチーフをブレード状に配置した、かわいらしいスモーキーピンクのモヘアの糸を選んで、ふんわりやさしい雰囲気に仕上げました!プレゼントにもぴったりな、清楚で素敵な作品です。
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!
折り紙を使って大きな「壁面飾り」を作る際に必要な、基本的な情報をご紹介します。素材となる「折り紙」のサイズや基本的な技法、そして壁面に貼る際のコツを掴んでから、作品作りに取り掛かりましょう!
エダマメといえば、おつまみの定番!色鮮やかな黄みどり色が綺麗なため、色んな料理のアクセントにも使われますよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本から、育て方を、丁寧にご紹介しています!
213views 野菜
ユニット折り紙の中級編!本体とデコレーションパーツを組み合わせて作るシリーズから、コティヨン×ジルコンのレシピをご紹介します。作品名は、パワーストーンとして知られるジルコンの結晶に見えることに由来しています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!