MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
すっきりとしたVネックおしゃれ!シンプルな手編みのチルデンセーターの作り方(ニット)

すっきりとしたVネックおしゃれ!シンプルな手編みのチルデンセーターの作り方(ニット)

Vネックのチルデンセーターは、無駄のないスッキリとしたシルエットが綺麗。 2本のラインや幅広のリブがスポーティな印象です。 秋冬に着たいあったかいセーターです。 《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/》

《sponsored by ハマナカ株式会社 http://www.hamanaka.co.jp/》

すっきりとしたVネックおしゃれ!シンプルな手編みのチルデンセーターの材料

◎使用糸
ハマナカ ソノモノ アルパカウール
生成り(41)460g[12玉]
チャコール(45)40g[1玉]

◎用具
ハマナカ アミアミ手あみ針玉付2本針 10号、8号
ハマナカ アミアミ手あみ針4本針 5号
ハマナカ アミアミ両かぎ針ラクラク
5/0号(肩はぎ用・伏せ止め・袖つけ用)

すっきりとしたVネックおしゃれ!シンプルな手編みのチルデンセーターの編み図

すっきりとしたVネックおしゃれ!シンプルな手編みのチルデンセーターの作り方

ニットや編み物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今編みたいニット」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのニットや編み物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
春を先取りできるアイテム。オフショルダーの位置に入れたゴムが袖に程よいボリュームを加える、存在感のあるブラウス。同型の前後身頃を縫い合わせて作ります。
1351views トップス
フロントのタックをデザインポイントにしたプルオーバー。大人格好良い印象を生み出すモスグリーンをセレクト。
5126views トップス
シンプルなデザインに、遊び心のあるプリントが生きる長袖のチュニックの作り方を写真付きで分かりやすくご紹介。素材はしっかりとしたコットン地です。ワイドパンツと合わせると、こなれた雰囲気でおしゃれに。
18010views トップス
あきすぎず、狭すぎず、衿あきが絶妙なスリットネックのブラウスの作り方をご紹介。前はすっきり短め、後ろはヒップラインを隠す長め、という前後差のある着丈も今風でしゃれています。顔映りの良い色柄を選ぶことで、表情が華やいで若々しい印象になります。
20855views トップス
ガーリーな小花柄のボウタイのノースリーブブラウス。シックな色合いの小花柄は甘くなりすぎず、すっきりと着こなせます。白いツインのワイドパンツを合わせた甘辛コーデがおすすめ。
10246views トップス
新着レシピ
ナチュラルウッドの刺しゅう枠のフレームに透明感のあるチュールを貼って、可憐なお花で自由にアレンジを楽しむ。そんな新しいハンドメイドがキットになりました。 万華鏡(カレイドスコープ)のように彩り広がる花の世界をぜひ味わってみてください!
石川県の伝統工芸品「加賀友禅」。その加賀友禅を縫うお針子さんが余り布や糸、綿を使って作ったと言われている「加賀ゆびぬき」の作り方の基礎を解説します。少ない材料と道具で始められるのも魅力。基本を覚えたら、様々な作品に取り掛かりましょう。
91views ソーイング
ゆびぬきを作るには、まず「土台」を作り、土台を等分に分割する線を引く「地割り」という作業をします。土台を何分割するかは、かがる模様によって異なります。ここでは、例として7分割の土台の作り方の基礎を解説します。
96views ソーイング
「加賀ゆびぬき」の道具と材料を準備し、土台を作り、地割りができたら、絹糸で模様をかがっていきましょう。ここでは画像付きで工程を解説していきます。ひと針ひと針、思いを込めながら、楽しく手をすすめていきましょう。
111views ソーイング
「青海波」は日本の伝統紋様のひとつ。波が幾重にも連なる様子を模しています。糸の色を替えながら上下ジグザグにかがるだけで、華やかな模様が浮かび上がります。初心者の方におすすめです。
98views ソーイング

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!