MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
フェザーステッチの刺し方(作り方基礎)

フェザーステッチの刺し方(作り方基礎)

針目の間隔や傾きの角度を揃えるときれいに仕上がる「フェザーステッチ」の刺し方をご紹介。

関連記事
刺しゅうをするときに知っておきたい「スプリットステッチ」の刺し方をご紹介。
クモの巣のような芯をつくり、糸を巻いていく立体的なステッチ「リブドスパイダーステッチ」の刺し方をご紹介。芯以外はクロスステッチ針を使うと、針先から芯の糸をすくえます。
間隔を詰めて刺すとコード刺しゅうのように仕上る「オープンチェーンステッチ」の刺し方をご紹介。中に他の糸やリボンを通す使い方もできます。
リボン刺しゅうで作る巻きバラの刺し方をご紹介。ハンドメイド作品に刺しゅうをいれてアレンジ!
チェーンステッチで作るリボン刺しゅうのバラの刺し方をご紹介。ハンドメイド作品に刺しゅうをいれてアレンジ!
新着レシピ
モノトーンでまとめた、シックなグラニーバッグ。「グラニー」とはお婆ちゃんのことを指します。タックをたたんでふんわりとしたフォルムがどこか懐かしい雰囲気なため、そう呼ばれているとか。貝ボタンをアクセントに飾って仕上げましょう♪
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
レザークラフトやミサンガやマクラメを作るときに知っておきたい、「巻きつけ結び」のやり方をご紹介します。
子供にもおすすめ、ペットボトルの形をそのまま生かしたペンケース。カットしてファスナーを接着剤で貼るだけで仕上がります!軽くて持ち運びやすく、中に何が入っているのかすぐに分かるのも便利。ふたを開けたままにしてペンスタンドとして使っても!
249views 工作
リボンがメインのクラッチバッグ。可愛らしいデザインはデニム生地を選んで、どんなファッションにも合うように仕上げましょう!リボンに手を通して持つこともできます。入れ口は開閉が楽なマグネットボタンつき。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!