MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
「デイジーの切り絵」の作り方│ディズニーハンドメイド

「デイジーの切り絵」の作り方│ディズニーハンドメイド

おめかしして、デートの支度かな?女の子らしい赤の切り絵は、白の額に入れて作品をクローズアップ。額縁に入れて飾りたいですね!

perm_media 《画像ギャラリー》「デイジーの切り絵」の作り方│ディズニーハンドメイドの画像をチェック! navigate_next

■著者 Atelier*Nacoさん 【ホームページ】へはこちらから

額縁に入れて飾りたい!かわいいデイジーの切り絵の材料

図案(無料ダウンロードあり)

ベースの紙…赤

図案のダウンロードはこちらから

下記をクリックすると、図案(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。

ATTENTION!
●A4サイズの紙で、横で、倍率100%で印刷してください。
●図案の無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●図案によるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。

作り方

『上手な作り方』
作品をカットする前に知っておきたいこと

[OK!]
カッターの刃は1~2目盛り出して使用するのが目安。
刃は紙に対して垂直に立てて、カッターを軽く引くようにしてカットする。

[NG!]
斜めに入れて切ると切り口がごわついたり精度が落ちるのでNG!

作品の作り方

①型紙をお好みの大きさにコピーして、カットする紙と
 一緒にホッチキスで数カ所留める。

②図案の入り組んだところや、不安定な部分にも
 無理のない範囲で留めておくと作業しやすくなる。

③紙を回しながらカットしていくので、
 紙の端を折っておくと、回しやすい。

④図案の内側の目や鼻などの細かい部分から先にカットを始める。
 後から細かい部分をカットするのはものすごく大変になる。

⑤カットしたいところにぐるりと刃を入れたら、
 刃先で軽く押してカット部分を落とす。

⑥押しても取れない時は、裏面を見て切れていないところに刃を入れる。

⑦顔の内側をカットしたところ。

⑧細かい部分を切る時は、手の腹を机から離して、刃をいつもより
 垂直に立てると余計な部分を切らずにすむ。

⑨カッターの引く力で破れてしまいそうな時は、
 反対の手で押さえながらゆっくりカットする。

⑩丸く切り抜く部分は、ポンチを使うと便利。
 傷つけても大丈夫な木の板の上などで作業しましょう。

⑪顔などの細かい部分がカットできたら、
 次に細かい部分の順番でどんどんカットしていく。

⑫大きな曲線を切る時は、手を浮かせて、ゆっくり切っていく。

⑬図案全体の上下左右を残したまま、他の部分をカットし、
 最後に残した部分を切る。この時、切り残しが無いかよくチェックする。

⑭切った図案を取り外す時は、まだくっついている場合があるので、慎重に取り外す。

⑮図案が綺麗に切れたところ。

1
この記事のライター
関連記事
専用の接着剤「デコポッジ」でペーパーナプキンを色々なものに貼って楽しむのがデコナップです。お気に入りのペーパーで、世界に一つのスニーカーを作ってみましょう!
1166views 工作レシピ
更新: 2024-02-29 21:36:39
実用的な暮らしの小物を手作りしましょう。三角柱に折った牛乳パック24本を六角形の形に組み合わせ、スツールにしました!カバーの座面には「ドレスデンプレート」をアップリケし、側面にはピーシングした花と葉をぐるりと並べて華やかに!
6295views 工作レシピ
更新: 2023-07-31 09:15:15
ペットボトルでできているとは思えない、ヴィンテージライクなインテリアランプ。LED電球のキーホルダーにペイントしたペットボトルのシェードをはめています。キーホルダーのリング部分をそのまま引っかけて飾れます。
5028views 工作レシピ
更新: 2023-08-28 10:27:06
切って楽しい、飾ってかわいい、素敵なディズニーの切り絵です。ピクチャーグラム風のピーター・パンやウェンディなどのキャラクターと、時計台・海賊船など物語に登場するモチーフを組み合わせて星形にしました。何が隠れているか探すのも楽しい!
5731views 工作レシピ
更新: 2023-06-28 14:27:47
カフェやケーキ屋さんにある憧れのケーキスタンドを紙コップと紙皿で作りましょう!ボンドとはさみがあればさっと作れるので、急なおもてなしにも活躍します。お菓子を乗せるだけでなく、お花や小さな雑貨などを飾ってインテリアとして楽しむのもおすすめ!
3042views 工作レシピ
更新: 2023-05-31 10:44:16
最新記事
折り紙手芸で家紋付きの立派な「かぶと」を作って、端午の節句に飾りましょう。市販の紙を使った作品と、広告チラシを使った作品のそれぞれの材料をご紹介しています。家紋の図案は無料でダウンロードして仕上げに貼り付けてくださいね。
更新: 2024-04-12 12:00:00
ぴよぴよぴよ、生まれたばかりのひよこちゃんを折り紙手芸で作ってみましょう。小さな三角のパーツを組み合わせて作る折り紙手芸は脳活にもおすすめ!丸いフォルムとモールで作る頭の毛がポイントの、とってもかわいい作品です。
更新: 2024-04-11 12:00:00
ここは洋服屋さん♪お花柄やチェック柄、好きな洋服を作ってみましょう!人形を折って、着せて遊んでも楽しいですね!
更新: 2024-04-10 12:00:00
定年までお仕事を頑張ってきたからこそ、これからは思う存分自分の趣味に没頭したいですよね。ガーデニング、友人との交流、ペットとのひととき等、趣味を楽しむ場として活用されることが多いガーデン。その観点でピックアップした実例をご紹介します。
更新: 2024-04-09 12:00:00
折り紙でクレマチスを作りましょう。平らになるくらい広がる花びら、ボリュームのある花芯、と夏の花ならではの力強さを感じさせてくれる花です。
537views 折り紙 花
更新: 2024-04-08 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル