MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの作り方

つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの作り方

ワイヤーを編みくるんだリングに、手編みしたあみぐるみのドナルドとデイジーをそれぞれアレンジした1本飾り。バックなどのチャームとして楽しめます。

つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの材料

糸(ハマナカピッコロ)
 ・白(1)31g
 ・青(13)3g
 ・オレンジ(7)2g
 ・薄紫(14)2g
 ・濃ピンク(5)1g
 ・レモン(8)1g
 ・朱赤(26)1g
 ・ショッキングピンク(22)3g
 ・シアンブルー(43)3g
 ・水色(12)20g

*付属品
ハマナカ ソリッドアイ/8mm 黒(H221-308-1)各 2個
ハマナカ クリーンわたわた/(H405-001) 適量
フェルト/朱赤=3cm×3cm、黒=2.5cm×2.5cm
パールビーズ/直径4mm ピンク=6個 
刺しゅう糸/黒 手縫い糸/白
ハマナカ手芸用アルミワイヤー/2mm(H204-633) 各35cm
ウッドビーズ/直径8mm 生成り=各2個
厚紙(ダンボール)20×20cm

*用具 :ハマナカ アミアミ両かぎ針ラクラク4/0号・6/0号(2本どり)

つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの編み図

つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの編み方

※枠以外のパーツは共通です。
①本体・帽子は糸の輪の作り目をして編みます。本体には、わたを適量詰めます。
②リボン・浮き輪・バッグ・取手・くちばし・飾りリボン・リース枠は鎖編みの作り目をして編みます。
③本体に、各パーツをとじつけ、刺しゅうし、目をつけます。
④フェルトをボンドで貼ります。
⑤三つ編みひもを作ります。
⑥枠を作り、各パーツをまとめます。

あみぐるみ飾りのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーまんまるあみぐるみのつるし飾り 」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのあみぐるみ飾りのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
市販のフレームにプリンセスの刺しゅうを収めれば、立派なインテリアになります!女の子の部屋に飾るのにぴったりですよ♪ここでは人気のラプンツェルをピックアップしてご紹介します。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
新着レシピ
棒針編みが初めての方にもおすすめのレシピ!かのこ編みは、表目と裏目を交互に、また、前段と互い違いになるように編むので、ぽこぽことした独特の編み地になります。履き口を1目ゴム編みにしているので脚にフィットします。くしゅくしゅたるませて履いて♪
Floraは、ローマ神話に登場する、古代ローマの花と豊穣と春の女神のことです。そのイメージをデザインしたのがこちらのパターンです。色んなパターンと組み合わせやすいシンプルでさがありながらも、花の可愛らしさが備わっています。
小さなスペースでもたっぷりと収穫できる野菜作りをしてみませんか?ここで1坪さえあればチャレンジできる野菜作りについて基本的な情報をお届けします。どの野菜でも土づくり~種まき、多くの管理作業は共通しているので、これさえ押さえれば怖いものなし!
181views 野菜
たった3.3平方メートル(1坪)さえあれば始められる野菜作りをご紹介!根ものや葉物の多くは夏・秋から育て始められます。ここでは鍋料理に欠かせない「シュンギク」の基本情報、種まき時期、育て方など、上手に作るためのコツを解説しています。
149views 野菜
ファッションアイテムにペイントするのは、テクニックに自信が無いからと言って敬遠される方が多いと思いますが、思い切ってチャレンジしてみましょう!アイロンで加熱するとスエードタッチになる絵の具で、コートの裾と袖の部分にお花をデザインしました!
208views ペイント

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!