MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの作り方

つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの作り方

ワイヤーを編みくるんだリングに、手編みしたあみぐるみのドナルドとデイジーをそれぞれアレンジした1本飾り。バックなどのチャームとして楽しめます。

つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの材料

糸(ハマナカピッコロ)
 ・白(1)31g
 ・青(13)3g
 ・オレンジ(7)2g
 ・薄紫(14)2g
 ・濃ピンク(5)1g
 ・レモン(8)1g
 ・朱赤(26)1g
 ・ショッキングピンク(22)3g
 ・シアンブルー(43)3g
 ・水色(12)20g

*付属品
ハマナカ ソリッドアイ/8mm 黒(H221-308-1)各 2個
ハマナカ クリーンわたわた/(H405-001) 適量
フェルト/朱赤=3cm×3cm、黒=2.5cm×2.5cm
パールビーズ/直径4mm ピンク=6個 
刺しゅう糸/黒 手縫い糸/白
ハマナカ手芸用アルミワイヤー/2mm(H204-633) 各35cm
ウッドビーズ/直径8mm 生成り=各2個
厚紙(ダンボール)20×20cm

*用具 :ハマナカ アミアミ両かぎ針ラクラク4/0号・6/0号(2本どり)

つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの編み図

つるし飾りに!ドナルド&デイジーのあみぐるみの編み方

※枠以外のパーツは共通です。
①本体・帽子は糸の輪の作り目をして編みます。本体には、わたを適量詰めます。
②リボン・浮き輪・バッグ・取手・くちばし・飾りリボン・リース枠は鎖編みの作り目をして編みます。
③本体に、各パーツをとじつけ、刺しゅうし、目をつけます。
④フェルトをボンドで貼ります。
⑤三つ編みひもを作ります。
⑥枠を作り、各パーツをまとめます。

あみぐるみ飾りのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーまんまるあみぐるみのつるし飾り 」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのあみぐるみ飾りのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
市販のフレームにプリンセスの刺しゅうを収めれば、立派なインテリアになります!女の子の部屋に飾るのにぴったりですよ♪ここでは人気のラプンツェルをピックアップしてご紹介します。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
人気ツムツムキャラクターの中からドナルドのニットマットの作り方をご紹介します!ツムツム形の土台に尾羽をアップリケしていきます。ころんとした形が愛らしく、思わず笑顔になってしまいますね。
新着レシピ
斜め模様を生かして通し口を開けたマフラー。片端を通し口に差し込んで使えば、首元にフィットして便利です。カラフルなグラデーションヤーンを使っているので、コーディネートのアクセントにぴったりですよ!
51views
見ているだけで癒されるあみぐるみは、編んでいる間も、ほっこり和みます。ここでは金の翼が愛らしいペガサスの編み方をご紹介します!淡い色合いのたてがみが愛らしく、乙女心をくすぐりますね!
フランス語で「釣り鐘」を意味するクロッシェ。ここではモチーフをブレード状に配置した、かわいらしいスモーキーピンクのモヘアの糸を選んで、ふんわりやさしい雰囲気に仕上げました!プレゼントにもぴったりな、清楚で素敵な作品です。
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!
折り紙を使って大きな「壁面飾り」を作る際に必要な、基本的な情報をご紹介します。素材となる「折り紙」のサイズや基本的な技法、そして壁面に貼る際のコツを掴んでから、作品作りに取り掛かりましょう!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!