MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ドナルド&デイジーの手編みのクリスマスリースの編み方

ドナルド&デイジーの手編みのクリスマスリースの編み方

グリーン系の編み玉をワイヤーに通してリースを作り、中にはドナルドとデイジーをそれぞれつるした可愛いクリスマスにぴったりのリース飾りです。赤いサテンリボンがアクセントになっています。

ドナルド&デイジーの手編みのクリスマスリースの材料

糸(ハマナカピッコロ)
 ・白(1)10g
 ・黄緑(9)7g
 ・緑(10)7g
 ・ライトグリーン(24)7g
 ・ダークグリーン(35)6g
 ・朱赤(26)5g
 ・レモン(8)1g

*付属品
ハマナカ クリーンわたわた/(H405-001) 適量
ハマナカ 手芸用アルミワイヤー/2mm(H204-633) 38.5cm×2本
ソリッドアイ/8mm 黒(H221-308-1)4個
フェルト/白=3cm×3cm
サテンリボン(赤)/24mm幅×37cm=2本
刺しゅう糸/黒 

*用具:ハマナカ アミアミ両かぎ針ラクラク4/0号・6/0号(2本どり)

ドナルド&デイジーの手編みのクリスマスリースの編み図

ドナルド&デイジーの手編みのクリスマスリースの編み方

①ドナルド・デイジーは、下記の記事を参考に作ります。

②ドナルドの帽子を編みます。
③リースは、飾り玉を作り、ワイヤーに通して仕上げます。
④各パーツをまとめます。

あみぐるみ飾りのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーまんまるあみぐるみのつるし飾り 」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのあみぐるみ飾りのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
市販のフレームにプリンセスの刺しゅうを収めれば、立派なインテリアになります!女の子の部屋に飾るのにぴったりですよ♪ここでは人気のラプンツェルをピックアップしてご紹介します。
アリスの可愛いブックカバー。毎日の読者がもっと楽しくなりそう!人気のディズニーKIDEAシリーズからとっておきのレシピをご紹介します!
人気ツムツムキャラクターの中からドナルドのニットマットの作り方をご紹介します!ツムツム形の土台に尾羽をアップリケしていきます。ころんとした形が愛らしく、思わず笑顔になってしまいますね。
新着レシピ
3月3日のひな祭りを、手作りの作品でお祝いしましょう♪子供もおとなも高齢者の方も簡単にできるかわいいレシピを、厳選してご紹介します!定番の折り紙を使ったものや布を使ったものなど、手軽に準備できる材料ばかり。ぜひ挑戦してみてくださいね!
19views まとめ記事
気分が上がる、手作りのコートのレシピです。長方形のパーツを縫い合わせたユニークなデザインのコートは、ニット素材なので体に程良くなじみ、美しいシルエットを演出します。型紙いらずなので手軽に作れると人気の作品です。
3月3日のひな祭りを、手作りのひなにんぎょうでお祝いしましょう!つるしても置いても可愛い立体的なお雛様です♪他にも折り紙で縁起物や遊び道具、季節のモチーフを作って一緒に吊るし、「つるし雛」にするのもおすすめですよ!
カットクロスやはぎれをつかって、ティッシュケースとポーチが一緒になった機能的なアイテムを作りましょう!リップクリームやバンドエイドなど、いつも持ち歩いている細かなものを入れられるのでとても便利ですよ★
682views 布小物
おうちプリントのダブルガーゼ生地がかわいい簡単に作れるフード付きの「おくるみ」。肌寒い日やお風呂上りなど、赤ちゃんをさっとくるめるので重宝します。夜泣き対策にもなります!おくるみ卒業後はブランケットとしても使えます♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!