MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
「デコナップで!オリジナルのスニーカー」の作り方

「デコナップで!オリジナルのスニーカー」の作り方

専用の接着剤「デコポッジ」でペーパーナプキンを色々なものに貼って楽しむのがデコナップです。お気に入りのペーパーで、世界に一つのスニーカーを作ってみましょう!

perm_media 《画像ギャラリー》「デコナップで!オリジナルのスニーカー」の作り方の画像をチェック! navigate_next

ペーパーナプキンの柄を変えれば、いろいろなスニーカーが作れます。
紹介している本には、デコナップ以外のデコアイデアも多数掲載!

バックスタイルもリボンでキュートに!

必要な材料(1足分)

●スニーカー…1足
●使用するペーパーナプキン★
1 VIOLAS White(IH495190)
2 B.SUMMER BLOSSOM blue(ICL392440)
●使用するスタンプ★(2のみ)
クリアスタンプ アンティーク(DHE-093)

【商品に関するお問い合わせ】
※下記情報は、作品が掲載されている本の発売日2015年9月29日当時の情報となります旨、ご了承ください。
道具欄の★のついた商品については、下記にお問い合わせください。
株式会社アンジュ
東京都中野区東中野5-17-28 深雪スタジオ1F
TEL03-5337-5791 
http://www.ange-pro.co.jp/
http://ange-shop.net/(オンラインショップ)

デコナップに使う道具

●接着用デコポッジ★<ファブリック>
ペーパーナプキンや薄手の布等を、布製品に貼るのに適した接着剤。

●仕上げ用デコポッジ★<オールパーパス>
仕上げに塗ります。乾くと耐水性があるのでくつにぴったり。

●ペーパーナプキン★
沢山の柄があるので、作りたい作品に合わせてお好みの柄を選びましょう。

●クリアスタンプ
豊富な絵柄が魅力のクリアスタンプ。

●ステイズオン★
速乾性のある油性のインクパッド。

●デコポッジ用筆★(大・小)
デコポッジを塗る時に使用します。やわらかい平筆がおすすめです。

●ペーパーパレット★
デコポッジを出す時に使います。

●はさみ
ペーパーナプキンを切る時に使います。

●綿棒
細かい作業をする時に使います。

●マスキングテープ
ペーパーナプキンをはがす時に使用します。

●ウェットティッシュ
ペーパーナプキンにデコポッジをなじませ空気を抜く時に使用します。

●水入れ
筆をしめらせたり、洗う時に使用します。

●ドライヤー
デコポッジを早く乾かしたい時に使用します。

●アクリル台★
クリアスタンプを貼りつけ、スタンプ台として使用します。

ペーパーナプキンの貼り方

1
この記事のライター
関連記事
シーンの違う絵を重ねて、立体的に魅せるレイヤー切り絵作品です。見る角度によって作品の表情も変わってきます。女の子が森の中で動物たちとかくれんぼしているような、ほのぼのとしたシーン。紙の色を変えて奥行きを表現しています。
154views 工作レシピ
更新: 2024-04-24 12:00:00
実用的な暮らしの小物を手作りしましょう。三角柱に折った牛乳パック24本を六角形の形に組み合わせ、スツールにしました!カバーの座面には「ドレスデンプレート」をアップリケし、側面にはピーシングした花と葉をぐるりと並べて華やかに!
6463views 工作レシピ
更新: 2023-07-31 09:15:15
ペットボトルでできているとは思えない、ヴィンテージライクなインテリアランプ。LED電球のキーホルダーにペイントしたペットボトルのシェードをはめています。キーホルダーのリング部分をそのまま引っかけて飾れます。
5190views 工作レシピ
更新: 2023-08-28 10:27:06
切って楽しい、飾ってかわいい、素敵なディズニーの切り絵です。ピクチャーグラム風のピーター・パンやウェンディなどのキャラクターと、時計台・海賊船など物語に登場するモチーフを組み合わせて星形にしました。何が隠れているか探すのも楽しい!
5904views 工作レシピ
更新: 2023-06-28 14:27:47
カフェやケーキ屋さんにある憧れのケーキスタンドを紙コップと紙皿で作りましょう!ボンドとはさみがあればさっと作れるので、急なおもてなしにも活躍します。お菓子を乗せるだけでなく、お花や小さな雑貨などを飾ってインテリアとして楽しむのもおすすめ!
3131views 工作レシピ
更新: 2023-05-31 10:44:16
最新記事
古くから伝わる折居(おりすえ)という箱形の折り紙を基本に、開け口の紙をアレンジして鶴を折り出した作品です。口を閉じ、切手や薬など小さなものを持ち歩いたり、整理するのに重宝です。今回は上下に鶴がたたずむタイプの折り方を紹介します。
48views 折り紙 箱
更新: 2024-04-27 12:00:00
花言葉のテーマは愛。誰にでも愛されるカラフルなチューリップを鉢植えにした作品です。たくさん作って自由にお花を並べれば、明るいお庭のできあがり!
82views 折り紙 花
更新: 2024-04-26 12:00:00
鶴がアクセントになった雅な兜です。兜のてっぺんに鶴を折りだしました。端午の節句の御祝いに、縁起の良い折り紙です。子供の健やかな成長を願って、プレゼントに添えるのも、良いアイデアかもれませんね。
更新: 2024-04-25 12:00:00
シーンの違う絵を重ねて、立体的に魅せるレイヤー切り絵作品です。見る角度によって作品の表情も変わってきます。女の子が森の中で動物たちとかくれんぼしているような、ほのぼのとしたシーン。紙の色を変えて奥行きを表現しています。
154views 工作レシピ
更新: 2024-04-24 12:00:00
レースのようなデザインとグラデーションカラーがとてもキレイ。V字のミサンガの結び方をアレンジして作ります。春夏ファッションのコーデのアクセントにぴったり!
更新: 2024-04-23 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル