MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
花モチーフがかわいい!バッグインバッグとしても使えるポーチの作り方(パッチワーク)

花モチーフがかわいい!バッグインバッグとしても使えるポーチの作り方(パッチワーク)

パターンのブロック数を変えて作るサイズ違いの3点のパッチワークで作るポーチ。バッグの中の細々したものをすっきり整頓できます。バッグインバッグやインナーバッグとして使用し整理整頓しましょう。余った布やはぎれで作るのも良し、布を統一してもおしゃれ!ボタンを使った花モチーフや、ファスナーのウッドビーズがかわいい♪

花モチーフがかわいい!バッグインバッグとしても使えるポーチの材料

花モチーフがかわいい!バッグインバッグとしても使えるポーチの製図

花モチーフがかわいい!バッグインバッグとしても使えるポーチの作り方

パッチワークのポーチのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「仕立て方が写真でわかるパッチワークポーチ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのパッチワークのポーチのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
パッチワークで作る壁飾り!めでたい富士山と招き猫のアップリケにカラフルな和柄のボーダーを合わせて、華やかな印象にしました。季節感のある作品は、ずっと取っておいて、毎年シーズンになったら飾りましょう!
月ごとにデザインの異なるパッチワーク作品を作ってみませんか?今回ご紹介するレシピは12月バージョン。クリスマスツリーを中心に、雪だるまもいます♪キラキラと輝く星もたくさん!お部屋のインテリアとしてどうぞ♪
1256views パッチワーク
「海嵐」のパターンをブルーのグラデーションで配色しました。暗くなりがちな冬の部屋を明るくしてくれます。できあがりは約1.8mと大きく、お部屋の中での存在感も大!
2675views パッチワーク
秋冬に持ちたいパッチワークで作るバッグ。綿を入れずに作ったパフの中心にビーズを付けたモチーフを並べ、口にもこもこのファーを付けたおしゃれなデザイン。中にファスナー付きの仕切りポケットを付けたので、入れ口が3つあります。
1577views パッチワーク
パッチワークの中でも人気がある、ビビッドなはぎれで配色した「風車」のパターンのキルト!となり合うモチーフと色や柄の差をつければ、上手にまとめれられます。ソファに掛けたり、壁に飾ったり。手作りのぬくもりを感じる作品です。
1703views パッチワーク
新着レシピ
布を使用して作る、四角い本体の四隅をつまんで縫ったトレイです。アクセサリーや鍵など、よく使うものを入れて。使い勝手が良い2種類の大きさなので、いくつあってもいいですね♪
切り絵の中でも人気のある「動物」モチーフの中から、ここでは「ネコ」の作品をご紹介します。毛糸を囲んでいるおしゃれなネコで、見ているだけで癒されますね!完成後はマスキングテープで壁に飾っても可愛いですよ♪
流行を意識したアイテム!素材感がかわいい、ボアで作ったミニバッグです。片方の持ち手を通して、巾着風に使ってもOKです。年齢を問わず持ちやすいデザインで、大人かわいいコーデに仕上がりますよ♪
かわいらしい赤や黄色のカラフルな実が楽しめるミニトマトは、家庭菜園の中ではトップクラスを誇る人気野菜です。育てやすいのですが、知っておくべき注意点もあります。ここでは基本の土掘りから種まき、間引きや方法など、基礎を丁寧に解説していきます!
215views 園芸
デニムとアウトドアコードの組み合わせがおしゃれなサコッシュ。ポケット部分にイニシャルタグをあしらいました。ショルダーベルトがついているのでコードが肩に食い込みません。肩ひもの長さはコードストッパーで調節しましょう。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!