MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ミサンガ【手作りレシピ】パワーストーンがおしゃれ!

ミサンガ【手作りレシピ】パワーストーンがおしゃれ!

人気のミサンガの作り方を画像付きの手順で分かりやすくご紹介します!天然石とヘンプの色の組み合わせがステキなミサンガのブレスレット。シンプルな平結びにさざれ石が映えます。涼しげなデザインは春夏のおしゃれに大活躍しそう。

パワーストーンが春夏のおしゃれに大活躍!シンプルなミサンガの材料

●99の材料
ヘンプトゥワイン細タイプ
ひもAログウッド(344)100cm×2本
ひもBログウッド(344)50cm×2本
パワーストーン さざれタイプ ピンクコーラル(AC603)21個

●100の材料
ヘンプトゥワイン細タイプ
ひもAロコガネバナ(341)100cm×2本
ひもBロコガネバナ(341)50cm×2本
パワーストーン さざれタイプ ターコイズ(AC405)16個

●101の材料
ヘンプトゥワイン細タイプ
ひもAロヨモギ(345)100cm×2本
ひもBロヨモギ(345)50cm×2本
パワーストーン さざれタイプ アラゴナイト(AC601)16個

●102の材料
ヘンプトゥワイン細タイプ
ひもAロブラウン(322)200cm×2本
ひもBロブラウン(322)100cm×2本
パワーストーン さざれタイプ グリーンジェイド(AC606)17個

※パワーストーンは一袋分使用しています。中央に大きめの石を配置し
だんだん石を小さくしていくときれいに出来ます。

パワーストーンが春夏のおしゃれに大活躍!シンプルなミサンガの作り方

ミサンガのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「今すぐ作りたい大人ミサンガ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのミサンガのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
タンブル型の天然石を包んでいるのが印象的なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。 天然石とミサンガの色を楽しんで♪ ※ここでは170、173を紹介。(171と172の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
12061views ミサンガ
ビーズがさりげなく結び込まれた華奢なナチュラルテイスト溢れるヘンプのミサンガです。※ここでは171、172を紹介。(170と173の作り方は別レシピにてご紹介しています。)
10704views ミサンガ
シンプルな平結びのミサンガブレスはナチュラルな風合いが素敵。ピュアカラーにレインボーの段染めとオレンジの糸を合わせて。
35365views ミサンガ
上品な輝きを放つシャネルストーンをあしらってたシンプルなミサンガのブレスレット。コードの色はストーンに合わせてすっきりまとめました。簡単に手作りできるので、初心者さんにもおすすめのデザインです。
9616views ミサンガ
独特な素材感が魅力的なロウビキ紐を使ったミサンガのブレスレット。 丸い形の天然石をたくさん通して、贅沢だけどシックな雰囲気に仕上げました。
5866views ミサンガ
新着レシピ
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
着けると顔まわりが華やかになる!編むのが楽しいジグザグ模様は、ほどよく透け感があって軽やか。生成りをベースに、No.26はブルーの濃淡色で、No.27はチャコールと黄色で配色しました。
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
メッシュ地のポケットがポイントになったナイロンサコッシュ。スポーティな雰囲気でカジュアルな着こなしにぴったり。肩ひもを外せば、ポーチとしても使えて重宝します。サコッシュの裏側。長さが調節できる肩ひもは、ナスカンで取り外し可能です。
ガーランドを飾った持ち手がかわいいカゴ!とっても簡単ですので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。小物を入れて、なにげなく卓上に置いておくだけでも、おしゃれなインテリアのように見えますよ!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!