MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ズパゲッティで編む!フリンジつきのおしゃれなクッションカバーの作り方

ズパゲッティで編む!フリンジつきのおしゃれなクッションカバーの作り方

大きな四角いモチーフを2枚はぎ合わせたズパゲッティで手作りしたクッションカバー。角にフリンジをつけて、ちょっぴり個性的に仕上げました。クッションは45x45cmのものを使用しています。

ズパゲッティに挑戦!フリンジつきのおしゃれなクッションカバーの材料

●使用糸
・フックドゥ ズパゲッティ 約240m

●その他
・ヌードクッション(45cm×45cm)1個

●用具
・かぎ針 10㎜

◎できあがり寸法
縦46cm 横46cm(フリンジ含まず)

ズパゲッティに挑戦!フリンジつきのおしゃれなクッションカバーの製図

ズパゲッティに挑戦!フリンジつきのおしゃれなクッションカバーの編み図

ズパゲッティに挑戦!フリンジつきのおしゃれなクッションカバーの作り方

ズパゲッティのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ズパゲッティで編むおうちこもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのズパゲッティのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
底と側面に飾ったタッセルがアクセントになったハンギングプランター。ジグザグとしたボーダー柄に合わせた縁のデザインがスタイリッシュ!季節を問わず人気のデザインです♪
ラウンド型の鉢をくるっと包むカバーは、ランダムに配置した大きめのドットがアクセント。さりげないスカラップの緑も素敵です!
細編みで丸く作ったベースにピンと立った耳を合わせた、うさぎのプランター。プラスチックのボール( あみあみボール) を編みくるむので、きれいなフォルムをキープしたまま、かんたんに仕上がります!
ゆらゆら吊るして楽しめる、モビール風角形バスケット。小さなグラスにグリーンをあしらい、玄関やリビングに下げて、空間インテリアの彩りに。
3色ボーダーのフラッグをつなげたガーランドは、配色によってイメージが変わるのも楽しい。長方形に貼り合わせてから三角形にカットします。
新着レシピ
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
5691views まとめ記事
不思議な感触がおもしろいスライムは、親子で一緒に楽しんで作りたいですね!もちろんキットがなくても大丈夫!身近な材料でチャレンジしてみましょう。ここでは基本的な材料や手順を、写真付きで分かりやすく解説していきます。応用編では光るものも!
33views 工作
刺しゅうをしていくうえで必須な「図案」。ここでは図案の取り扱い方や、刺しゅう枠の使い方などの基本情報をご案内します。別レシピの基礎情報と合わせて活用してくださいね。
今年のクリスマスはハンドメイドの作品で楽しみませんか♪定番のクリスマスツリーやサンタクロース、雪だるま、雪の結晶をモチーフにした作品はもちろん、初心者さんや親子で楽しめそうな簡単なレシピを中心に、一挙ご紹介してきます!
5122views まとめ記事
ブリム(帽子のつば)の片側だけにフリルを入れた、デザイン性の高い帽子!ベロア調の糸を使って上品な華やかさを表現しました。形が崩れにくいので、被るだけでお洒落に決まる♪クラウン部分は色と編み地を変えてブレードを巻いたようなデザインです。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!