MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
初心者でも安心!直線縫いだけで簡単に手作りする服や小物の作り方(8作品)

初心者でも安心!直線縫いだけで簡単に手作りする服や小物の作り方(8作品)

縫い物は苦手だけど、手作りのお洋服やバッグが作ってみたい…。 生地を直線に切って縫うだけなので、ハンドメイドが初めての方にもおすすめです! かわいい花柄のスカートやワンピース、シンプルでおしゃれなリュック、簡単に作れる巾着など。 初心者さんでも簡単に作れる直線縫いの服や小物など様々なハンドメイド作品の作り方をご紹介♪

直線縫いで簡単に作れる!ドレープがおしゃれなベストの作り方

四角い布地に袖穴をあければ出来上がるベスト。
着るときれいなドレープになっておしゃれです。

リボン使いのおしゃれな簡単に手作りできるワンピースの作り方

ちょっとおしゃれしたい日のワンピース。
ウエストで結んだ黒いリボンがポイントです。
さらっとしたポリエステルのプリント地がシルエットをきれいに見せてくれます。

簡単に作れる!リボンと花柄がかわいいタックスカートの作り方

ウエストのグログランリボンがかわいいタックスカートは、落ち感がきれいなトロみのあるポリエステル素材。
きれいな花柄をロング丈で大人っぽく着こなします。

シックな黒×白のギンガムチェック巾着の作り方

黒×白のギンガムチェックに黒い無地を合わせたシックな巾着。
トーションレースをアクセントに飾って優しさをプラスして。

ナチュラル派に人気!持ち手付き帆布のリュックサックの作り方

ナチュラル派に人気の、帆布のリュックサック。
持ち手や肩ひもには、帆布と相性が良く、扱いやすい紺の平ひもを使用。

女の子のための かわいい花柄エチケットポーチの作り方

マスク、ストッキング、ナプキンなど女子のエチケットグッズを
入れるのにあると嬉しいキュートな花柄ポーチ。

あずま袋をアレンジした便利なお弁当入れ&箸入れの作り方

あずま袋をアレンジした作りやすいお弁当入れは、2段重ねのお弁当箱が入ります。
先の部分を折って長さを調整して使える、箸入れをお揃いで作ると便利。

掛けて使えて簡単便利!おしゃれなボックスティッシュケースカバーの作り方

掛けて使える便利なボックスティッシュケースカバー!
直線に縫うだけで手作りできるため、簡単に作れます。

関連記事
お正月に欠かせないポチ袋を、手作りしてみませんか?折り紙を用意するだけで簡単に作ることができます!ぱぱっと折れるので、初心者さんにもおすすめです。男の子にも女の子にも喜ばれるデザインを厳選しました。
21821views まとめ記事
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
7544views まとめ記事
今年のクリスマスはハンドメイドの作品で楽しみませんか♪定番のクリスマスツリーやサンタクロース、雪だるま、雪の結晶をモチーフにした作品はもちろん、初心者さんや親子で楽しめそうな簡単なレシピを中心に、一挙ご紹介してきます!
7033views まとめ記事
簡単でおしゃれな「スマートフォンケース」の人気手作りレシピをまとめました!流行のUVレジンを使用したり、お気に入りの布で作ったり!どの作品もおしゃれで、作っていて楽しくなるものばかり♪イラスト案や画像入りの手順も掲載しています。
1380views まとめ記事
簡単に手作りできる「ポケット ティッシュケース」のおすすめレシピを集めました!おしゃれで可愛いものから、ポーチやマスクケースを兼ねている便利なものまで、簡単な材料を揃えるだけで作れる楽しい作品が満載です♪
2322views まとめ記事
新着レシピ
布を使用して作る、四角い本体の四隅をつまんで縫ったトレイです。アクセサリーや鍵など、よく使うものを入れて。使い勝手が良い2種類の大きさなので、いくつあってもいいですね♪
切り絵の中でも人気のある「動物」モチーフの中から、ここでは「ネコ」の作品をご紹介します。毛糸を囲んでいるおしゃれなネコで、見ているだけで癒されますね!完成後はマスキングテープで壁に飾っても可愛いですよ♪
流行を意識したアイテム!素材感がかわいい、ボアで作ったミニバッグです。片方の持ち手を通して、巾着風に使ってもOKです。年齢を問わず持ちやすいデザインで、大人かわいいコーデに仕上がりますよ♪
かわいらしい赤や黄色のカラフルな実が楽しめるミニトマトは、家庭菜園の中ではトップクラスを誇る人気野菜です。育てやすいのですが、知っておくべき注意点もあります。ここでは基本の土掘りから種まき、間引きや方法など、基礎を丁寧に解説していきます!
215views 園芸
デニムとアウトドアコードの組み合わせがおしゃれなサコッシュ。ポケット部分にイニシャルタグをあしらいました。ショルダーベルトがついているのでコードが肩に食い込みません。肩ひもの長さはコードストッパーで調節しましょう。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!