MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単に作れる!リボンと花柄がかわいいタックスカートの作り方(ファッション)

簡単に作れる!リボンと花柄がかわいいタックスカートの作り方(ファッション)

ウエストのグログランリボンがかわいいタックスカートは、落ち感がきれいなトロみのあるポリエステル素材。 きれいな花柄をロング丈で大人っぽく着こなします。

簡単に作れる!リボンと花柄がかわいいタックスカートの材料

・表布(ポリエステルプリント)110cm幅1m70cm
・ゴムテープ(1.5cm幅)70cm
・グログランリボン(2.4cm幅)2m
・グログランリボン(1.5cm幅)2m
※ゴムテープは好みの長さに加減してください。

できあがり寸法 スカート丈…78cm

簡単に作れる!リボンと花柄がかわいいタックスカートの製図

簡単に作れる!リボンと花柄がかわいいタックスカートの作り方

簡単に作れる服のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「まっすぐ縫いのかんたん服」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの簡単に作れる服のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
カジュアル感とエレガント感が絶妙に融合したマキシスカートのレシピです。前中心には前立て風の飾りをつけました。程良くハリのある生地を使っているので、フレアの生み出すドレープの立体感が美しく表現できます。ウエストはゴム仕立てでラクな着心地に!
胸元をタックにしたタイプのワンピースの作り方をご紹介します!ロング丈のNo.17は、生成り色のタイプライター、ひざ下丈のNo.18は、ブラウン×生成りのストライプをセレクトしました。涼し気で上品さもあり、着心地も抜群です♪
簡単!まっすぐのパーツだけで作れるボリューム袖のワンピースのレシピをご紹介します。胸元にレースを飾ってクラシカルな雰囲気に仕上がります。淡い水色のNo.15には白いレース、ロング丈のNo.16は黒でまとめて。カジュアルにもちょっとしたお出掛けにも!
パンツと合わせたいチュニック!長めの着丈は、腰回りをしっかり隠してくれるのが魅力です。軽やかなコットンボイルを使い、ウエストはドローストリングでマークしたデザイン。日常使いにもおしゃれしたいときにも良いですね!9号・11号・13号が作れます。
時短ソーイングの人気レシピ!前身頃を2枚、後ろ身頃を2枚、合計4枚をぬい合わせればできあがる、カフタン風のワンピース。大人度が上がる透け感のあるレーシーなストライプ柄がおしゃれです。両サイドの裾にスリットを入れて足さばきをよく。
新着レシピ
野菜の中でももっとも親しまれている中国の健康野菜!高温で一気に過熱すると鮮やかな色になる特徴があり、食卓を華やかにしてくれます。油炒め、煮食、漬物なのに最適!トウ立ちする前に収穫するのがポイント。育て方について丁寧に解説していきます。
58views 野菜
以前100円ショップで買った可愛い手ぬぐい。これさえあれば、キャラメル包み型のシンプルなポーチがあっという間に作れてしまいます!ぽてっとした形も愛らしく、プレゼントにも喜ばれそうな作品ですね。
697views 布小物
エコクラフトRを使って作品を作るときに役立つ基本の編み方の中から、「井桁底」について解説します。ベースひもを井桁に組み、底面を編むことを井桁底といい、作品の基礎になることも多いので、覚えておきましょう!
カジュアル感とエレガント感が絶妙に融合したマキシスカートのレシピです。前中心には前立て風の飾りをつけました。程良くハリのある生地を使っているので、フレアの生み出すドレープの立体感が美しく表現できます。ウエストはゴム仕立てでラクな着心地に!
花の寄せ植えや家庭菜園など、園芸を楽しむ時に欠かせないのが「ガーデニング手袋(グローブ)」です。ケガや害虫、時には紫外線からお肌を守ってくれるので、ひとつ持っていると重宝します!ここでは種類や使い方を詳しく紹介しています。
158views 工具・道具

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!