MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
ガーデンリフォーム「緑を多く取り入れた広いお庭」(事例)

ガーデンリフォーム「緑を多く取り入れた広いお庭」(事例)

新築のガーデン工事のご依頼です。ご要望は広いお庭とたくさんの駐車スペース、緑を多く取り入れた広いお庭で子どもたちとプール遊びやバーベキューを楽しみたい!というものでした。他にも天然芝と門柱の設置、隣家からの目隠しもご希望です。

perm_media 《画像ギャラリー》ガーデンリフォーム「緑を多く取り入れた広いお庭」(事例)の画像をチェック! navigate_next

概要

お庭はご要望通り広い芝庭にしました。今頃はきっと美しい緑のじゅうたんとなってキラキラ輝いていることでしょう。
フェンスに沿わせて施工した砂利部と植栽帯には、すべて防草シートを敷いているので雑草に悩むこともありません。山が近い立地なので、その借景とも馴染むように多くの植栽を配置しました。もちろん、ご要望の目隠し効果も発揮してくれます。

お庭のメインはウッドデッキとタイルテラス。タイルテラスはプール遊びにもバーベキューにも最適な空間です。
エクステリアは建物が映えるよう、砕石や洗い出し、門柱などすべて色を統一したデザインに。
ご希望の広いお庭でこれからますます家族の時間が増えそうです♪

岐阜県N邸
施工面積:約75坪
施工期間:約20日
設計・施工:direct nagomi(株)
プランナー:中島 秀章さん

※使用商材
庭部板石=オンリーワンクラブ「サザナミロック」、ウッドデッキ=三協アルミ「ひとと木2」、目隠しフェンス=グローベン「プラドワン」

①②掃き出し窓前に設置したウッドデッキとタイルテラス。子どもたちと楽しい時間が過ごせます。

③ウッドデッキからの眺め。山々の借景と植栽たちが馴染んで美しい風景をつくり出します。

④⑤広いお庭は天然芝。春には美しい緑のじゅうたんが広がります。

山々の借景と馴染んだ自然あふれる美しいガーデン

①フェンス前の植栽スペース。割栗石は旦鳥石、植栽はジューンベリーやミツバツツジを選びました。

②隣地からの視線回避に設置した目隠しフェンス。視線を気にせず家族でくつろげます。

③~⑦エクステリアは、建物が映えるよう、砕石や洗い出し、門柱などすべて色を統一。建物を建築した際に施工していた大きなカーポートともマッチしています。

1
この記事のライター
関連記事
DIYで作った家具や雑貨たち。最後の仕上げに塗装を施せば、少しの失敗も素敵に変身させてくれます。手軽に、おしゃれに、自分らしく。センスのよいペイントでガーデンDIYをもっと楽しんでみましょう!
更新: 2024-07-01 12:00:00
お庭に設けたテラスやウッドデッキを、もうひとつの新たなリビング「アウトドアリビング」として楽しむ人が増えています。ファニチャーを置いて食事を楽しんだり、夜はゆったり寛いだり。皆さんもぜひアウトドアリビングでお庭時間をもっと楽しみませんか。
更新: 2024-06-19 12:00:00
家族みんなで楽しむ♪遊べるガーデンの事例をご紹介します。元気でかわいい3匹のビーグル犬を家族に持つFさん。ワンちゃんたちが安心安全に遊べるお庭に全面リフォームしました。
更新: 2024-06-28 23:33:28
ガーデニングをおしゃれに楽しみたいけれど、コストはあまりかけたくない方、必見!おしゃれな本型の鉢植えを、ポリスチレンフォームで作るレシピをご紹介します。わずかな土でもしっかり育つ多肉植物を植栽。生長スピードもゆっくりなので長く楽しめますよ!
更新: 2024-06-28 23:36:39
定年までお仕事を頑張ってきたからこそ、これからは思う存分自分の趣味に没頭したいですよね。ガーデニング、友人との交流、ペットとのひととき等、趣味を楽しむ場として活用されることが多いガーデン。その観点でピックアップした実例をご紹介します。
更新: 2024-05-31 22:06:30
最新記事
1400枚以上ある色とりどりのシールを、枠内に書かれている番号と同じ番号のシールを探して貼ることによって壮大な作品を完成させることができる。自然の生き物、花など12作品を収録。
更新: 2024-07-13 12:00:00
本物みたいな果物!ここでは葉っぱがピンとしていて元気いっぱいのパイナップルの折り方を紹介します!「実」と「葉」は分けて作りますよ。かごに入れて飾るのもおすすめです。
更新: 2024-07-12 12:00:00
洋服や小物の作品作りをしている途中のアイロンがけ、していますか?仕上がりの美しさを左右する重要な役割を果たしているのが「アイロン」なんです。こまめにアイロンをかけることが美しい作品を仕上げる第一歩!画像付きで分かりやすく解説していきます。
更新: 2024-07-11 12:00:00
家庭菜園だからこそ使いたい!農薬は入手や扱いが大変そう…。そんな家庭菜園家にこそ、身の回りにある自然農薬がオススメです!分かりやすくまとめました。
183views 園芸レシピ
更新: 2024-07-10 12:00:00
三角の留め具がかわいいですね。小さなシールをはってもステキ!たくさん作ればバッグ屋さんごっこもできますね!あなたは何色で折りますか?!
更新: 2024-07-09 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル