MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単手作り 飛び出すThank Youカードの作り方(メッセージカード)

簡単手作り 飛び出すThank Youカードの作り方(メッセージカード)

カードを開くと前面に飛び出す「Thank YOU」の文字。手作りで感謝の気持ちを伝えれば、贈る相手にもきっと喜ばれます。切り絵のような感覚ですいすい文字を切っていくとあっという間にサンキューカードのポップアップカードが作れます。花や蝶などでかわいらしくデコレーションをプラスして。

■【著者】 鈴木孝美さん http://www.3d-artcard.com/

・デザイン&制作:鈴木 孝美さん
・ホームページ:http://www.3d-artcard.com/
・インスタグラム:https://www.instagram.com/takamisuzukiofficial/
※有料のお教室やイベントでは、掲載されている図案を、無断で使わないようお願いいたします。

ありがとうの気持ちを込めて!簡単手作り 飛び出すThank Youカードの材料

・紙A(紺)15cm×13.5cm…1枚
・紙B(緑)14cm×12.5cm…1枚
・紙C(白)5cm×5cm…1枚
・紙D(黄)5cm×5cm…1枚
・クラフトパンチ
  (バタフライ、1/8"サークル<直径3.2mm>、キュートフラワー)
・カッティングマット
・カッター
・定規
・スタイラス(無ければ使い切ったボールペンなど)
・のり

ありがとうの気持ちを込めて!簡単手作り 飛び出すThank Youカードの製図

ありがとうの気持ちを込めて!簡単手作り 飛び出すThank Youカードの作り方

ポップアップカードのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ハンドメイドのポップアップカード」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのポップアップカードのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
豪華な二段のケーキが飛び出すカードは、グリーン系の色味でまとめて少し大人っぽく。大きさの違う立体を上下に作りました。クリーム、苺、ブルーベリーが乗った、かわいいポップアップカードです。いろいろなお祝いのシーンやバースデーカードとしても使える一枚です。
カードを開くと優しい色づかいの花束が立体になって飛び出します。ラッピング部分はおうぎ形の立体になっていて、カードを開閉するたびにお花と一緒に動きます。いつまでも枯れないカードの花束はどんなシチュエーションにも活躍する便利な1枚です。
内側の台紙に1本切り込みを入れただけで作れる簡単なポップアップカードです。カードを縦に持って開くと、ボックスに入ったカラフルな風船が飛び出すしくみ。立体の内側にも風船のワイヤーを貼って、風船に前後差を出しています。お祝いやお誕生日のカードにいかがでしょうか?
カード作りの初心者でも挑戦しやすい、シンプルでかわいいポップアップカード。カードを開くとキューブ型のプレゼントボックスが立ち上がります。立体部分にモチーフを貼るだけで簡単に作れます。お誕生日にぴったりです♪
思いが込められた画用紙でできたローズブーケ。ずっと飾っておけるのもポイントです。
新着レシピ
家の中で遊ぼう!半球型とせっけんとレシピがセットになった、誰でもかんたんに綺麗な惑星せっけんが作れるキットをご紹介します。10個の惑星の作り方レシピと惑星せっけん占いつき♪カラフルでとっても可愛いですよ。
簡単に作れるバッグのレシピ!アクセントの大きなボタンにかけた脇のゴムをはずすと入れ口がグンと広がることで、見た目も2パターン楽しめます。絣プリントの丈夫なキルティング地と厚みの合う、茶色の酒袋(バッカス)との組み合わせがおしゃれですよ。
カロテンを含む代表的な野菜!オレンジの鮮やかな色は、食卓を明るくしてくれます。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本情報から、育て方、おすすめのレシピを、写真付きで丁寧にご紹介していきます。
107views 野菜
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
996views まとめ記事
風車の先端にパールビーズを止めつけた、エレガントなドイリーのレシピ!縁周りには、小さなギャザーを2段アレンジして華やかな印象に。真っ白なレースは汚れが気になる方が多いかと思いますが、1番のおすすめはやはり白です♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!