MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
猫グッズを手作りしよう!おすすめ作品19選

猫グッズを手作りしよう!おすすめ作品19選

猫好きにはたまならい!猫をモチーフにしたグッズを手作りしましょう!かわいいあみぐるみや、子供にも簡単に作れる折り紙のレシピ、おしゃれなブローチ、ニットキャップなど、自分用にはもちろん、贈り物にも喜ばれそうな素敵な作品ばかりを集めました。

perm_media 《画像ギャラリー》猫グッズを手作りしよう!おすすめ作品19選の画像をチェック! navigate_next

はじめに

なんとも言えない仕草と表情で癒しを与えてくれる存在の猫。好きな人なら、いつでも猫をモチーフにしたグッズに囲まれていたいはず♪
そこで、ぬくもりで紹介している猫にちなんだ作品を、カテゴリ―別にまとめてみました!
想像しただけで思わず笑顔になってしまう愛らしい作品が盛りだくさん。さっそくご覧ください!

猫のぬいぐるみ

手作りでぬいぐるみを作るなら、毛糸を使う「あみぐるみ」がイチオシ!他にも、和布を使ったり、フェルトを使ったりと、色んな素材を使った作品をご紹介します。

『定番のねこのあみぐるみ(3種類)』

コロンとしたシルエットがかわいい、マトリョーシカ風の猫たちのあみぐるみ。 どれも同じ編み方で簡単に出来ちゃいます!

3種類の柄は、使う毛糸の色を変えて、いくつか並べて飾っておくのもかわいいですね!丸みのあるフォルムと愛くるしい表情で見つめられると、とても癒されるアイテムです。

『香箱座りの猫のあみぐるみ』

あみぐるみの中でも、特に人気が高い「ねこ」の作品をご紹介!前足を折って座る香箱座りのねこの姿がなんとも愛おしい。グレーミックスのモヘアのふわふわ感が一層リアルな印象です。

『招き猫のあみぐるみ』

招き猫のあげた手は、右手(向かって左)は「人を招く」、左手(向かって右)は「お金を招く」、両手は「全ての幸運を招く」とされています。そこに運気の上がる色を組み合わせれば、さらにご利益があること間違いナシ!プレゼントにもおススメです。

『三毛猫のフェルトマスコット』

1
この記事のライター
関連記事
型紙作りがいらない簡単なソーイング。前身頃がそのまま後ろヨークにつながるデザインがモダンなベストです。衿はくしゅっとさせても折り返してもお好みで着こなして!
更新: 2022-12-07 12:00:00
おうぎ形のパーツをクレープみたいに包んで形作ったシザーケースのレシピです。アクセントに付けたボタンが目を引きます。サイズ違いで作るのがオススメ!
更新: 2022-12-05 12:00:00
ソーイングに役立つ情報をお届けします!ここでは、服を作るときに必要な、体の各部位の寸法をはかる「採寸」について、イラスト付きで分かりやすく解説していきます。
更新: 2022-12-04 12:00:00
アンティーク感が漂うクリスマスに合うパネル柄をキャンドル型にカットし、2枚を中表に縫ってオーナメントにしました。キャンドルの炎はフェルトで表現。ツリーに飾って楽しみましょう!
更新: 2022-11-30 12:00:00
イヤホンやハンドジェル、アクセサリーなどを入れるのにピッタリサイズの、かわいいチャーム型ケースです。ひも部分の材料はロープ。海らしさが引き立ちますね!お気に入りのバッグに付けて出掛けましょう!
更新: 2022-11-27 12:00:00
最新記事
ころんとしたスタイルがお茶目なサンタさんは、安定感のある黒い靴を工夫してニ本足で立つようにしました。ひげや帽子はフェルトで作ります。三角パーツだけではなく、いろいろとデコレーションして完成度をアップした作品です。
更新: 2022-12-09 12:00:00
繁殖力おう盛で野性的なハーブは、チーズやトマトとの相性がよく、イタリアンには欠かせません。オレガノはミントに似た芳香でドライにするとさらに風味がアップします。ここではオレガノの育て方やおすすめレシピを解説していきます。
105views 園芸レシピ
更新: 2022-12-08 15:06:49
型紙作りがいらない簡単なソーイング。前身頃がそのまま後ろヨークにつながるデザインがモダンなベストです。衿はくしゅっとさせても折り返してもお好みで着こなして!
更新: 2022-12-07 12:00:00
折り紙の定番「鶴」をアレンジした作品!お誕生日や特別の日には、喜びの使者「鶴」をかたどった箸置きを用意しましょう。折り鶴なら誰もが知っているし、手作り感も満点です。
更新: 2022-12-06 12:00:00
おうぎ形のパーツをクレープみたいに包んで形作ったシザーケースのレシピです。アクセントに付けたボタンが目を引きます。サイズ違いで作るのがオススメ!
更新: 2022-12-05 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル