MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ハンドメイドの和布ビーズを繋げた「おしゃれブレスレット」の作り方

ハンドメイドの和布ビーズを繋げた「おしゃれブレスレット」の作り方

さりげなくつけられる手元のアクセサリー「ブレスレット」を、和布を使って作ってみましょう!2cm幅にカットした布を巻いて作った太穴の布ビーズと、いろいろなビーズを楽しく合わせて、表情をつけました。シンプルな洋服とコーディネートするのがおすすめ!

必要な材料

・A布(木綿和柄プリント)・・・20cm幅20cm
・ロマンスコード(太さ1.5mm)・・1.2m (97/708542-854 マロン98/70856-856ブラック)
・ビーズ A...1個 (97 / KC1234 ボーン25mm×25mm、 98/KC1235 ホーン22mm×22mm)
・ビーズ B...2個 (97/ 漆彫ビーズAC079 緑青・筋丸玉12mm×13mm 、98/漆彫ビーズAC059 赤・筋丸玉12mm×13mm)
・ビーズC・・・2個 (漆彫ビーズAC069 茶・筋丸玉12mm×13mm)
・ビーズ D・・・2個(97/ホーンビーズ AC12254.5mmx6.5mm
・ 98/ホーンビーズ AC12264.5mmx6.5mm)

製図 ※実物大ではありません

作り方

01 布ビーズを作る

02 コードに布ビーズとビーズを通して結ぶ

【No.97】

【No.98】※⑧平結びの詳しいやり方は、下記に詳しい解説がありますので、合わせてご覧ください!

*No.98 ⑧平結びの詳しいやり方

和布のアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「改訂版 好きな和布でアクセサリー」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの和布のアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
好みの和布を見つけたら、ぜひアクセサリー作りをしてみましょう!布ループひもを花状にまとめたネックレスは、シンプルなワンピースのアクセントになります!先についた渋めの色のウッドビーズもポイントになっています。
1本の茎に1輪の花を咲かせるガーベラの花をモチーフにした、涼し気で可憐な爽やかな白いガーベラのキュートなイヤリングの作り方をご掃海します。花弁をビタミンカラーでアレンジした、若々しいデザイン!人気の紙バンドのアクセサリーにぜひチャレンジを!
約1年前にニューヨーク ブルックリンから日本に上陸したメタルスタンピング。銅やアルミニウム等の金属に文字や記号を刻印して、アクセサリーやタグを作ることができ、ハンドメイドファンの注目の的です!ここでは基本情報とリングの作り方をご紹介します!
大人アクセサリーの手作りレシピ!四つだたみ編みでレーシーなブレード状に編み上げた、エレガントなラップブレスレットの作り方をご紹介します。ドレスやカジュアルなニットなど、さまざまな装いに合わせられるアイテムです。
3826views アクセサリー
ビーズアクセサリーを初めて作る人にもおすすめの簡単立体モチーフのレシピがこちら!きれいなラインのハートの半分で完成するしずくモチーフです。きらきらした雨露のような輝きがポイントです!
7702views アクセサリー
新着レシピ
愛情溢れるモチーフに真心を込めて想いを届けよう!プレゼントに添えるメッセージカードも手作りにするとより気持ちが伝わりそうですよね。ここでは女の子が大好きなハートと花を合体させたとても素敵なレターの折り方をご紹介します!
家族や友人へのプレゼントに、ハンドメイドの小物を贈りませんか?ここでは男性がちょっとそこまで出掛けるときに便利な、信玄袋風の巾着タイプのポシェットの作り方をご紹介します。お祭りの場にも似合う紺色の幾何学柄で作っています。
大人の女性に着てほしい、春夏シーズンにぴったりの華やかなジャケットです。サイドにスリットを入れて歩きやすさを考慮し、後ろ身頃にはタックを施して運動量も確保したデザイン。胸元の1つボタンがポイント。7号・9号・11号・13号・15号が作れますよ。
343views トップス
「不思議の国のアリス」をイメージしたハートのパターンの描き方について解説します!ゼンタングル初心者の方にもおすすめの簡単なデザインで、とても人気があります。
誰でも簡単に始めることができるアート「ゼンタングル」の基本的な情報を、初心者の方にも分かりやすく解説しています。基礎を理解したら、別ページでも紹介している作品作りにも取り掛かってみましょう!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!